トップページ | 2006年2月 »

かわいくてもプーさんは熊です!凶暴です!お気をつけを・・・

最近、小倉優子がかわいく思えた今日この頃・・・

コリン部です。

ちょっと前の話しになりますが、私共の仕事場でも新年会が行われました。今回はベテランの退職者もおりましたので社員ほか多くの関係者業者さんも参加して下さいました。

私が幹事でしたので料理飲物等、予算内での万全の体制を整えました。

料理は見栄えを考え質より量!飲物はできる限り安くする為、業者さんにうまく言って差し入れをもらう!仕入センタ-に原価で落としてもらうよう頼む!なかなか大変やったで・・・

横からこ~せい!あ~せい!うるさい宴会部長さんもおるし・・・それしか楽しみは無いのかぁ(-_-)1月入って開催日までの10日間、その話しかせんっかたしな!ねぇ~オデコ部リーダー♪良様♪

まぁ~ともあれ無事、宴会が行われました。

料理長、直々にお願いした為、さすがに料理はすごかったです。でかい鍋やら伊勢海老やら刺身に寿司などなど!食いきれね~ぜ~ってほどに(^○^)感謝☆

酒が進むにつれ皆ハイテンションになってきた中、事件は起こった・・・

オレの靴が無ーーーーーい!!!!!

普段、温厚で親しみやすく森の熊プーさんのような西○さんが怒り狂ったらしい・・・

靴を見つけられず、近くの人等に「おまえら隠したやろー!」っと疑いの眼差し(★0★)

小学生じゃあるまいし、誰が隠すか・・・

いつも仲の良く、食事も一緒にしている西○さんに疑われてちょっとショック・・・その後いくら言っても信じてもらえんかったし・・・そんなもんなんかな?結局は松○さんが間違って履いて帰ってしまった訳ですが・・・年寄りの酔っ払いは性質が悪くて困る(-_-;)翌日、丁重なお詫びを頂きましたがトラウマになりそうです(-_-メ)いい年なんですから人を信用しましょう。

もうひとつの事件・・・

次の日出勤したら事務所がガラリ・・・

飲み会の翌日やけん休みが多いな~っと思っていたら、インフルやら風邪やら(゚o゚)ひどい人はインフル&軽い肺炎&ぜんそくで入院・・・マジ・・・?

近くの内科かなり儲かったに違いない!ちなみに受付の娘はギャルです。私、かなりのファンです。

参加者の約9割の人が体調不良になってしまいました。参加者の中に香港A型に犯されてた人がおったのでしょう。我慢して参加して皆に移した!確信犯!やはり事件は現場でおきてたのかー?

でも、ウチには移らなかった・・・

バカなのか?

その後も絶好調やった・・・

やっぱりバカなのか?

お偉いさんに「なんとかは風邪ひかんって言うしなぁ~」って皮肉っぽく言われた・・・

そういや~元気やったのバカっぽいのが多かったような・・・

ウチの良く知る奴もバカっぽい・・・

いまだ風邪知らず・・・

バカなのか?

皆様、寒さ厳しき折柄お体自愛下さいませm(_ _)m

| | コメント (0)

元気ハツラツな裏話・・・

ちょいちょい!知ってます?

ホントかウソか知りませんが、小耳に挟んだ話。あんま信用せんとお付き合いを(^_-)

元気ハツラツ~?で知られるオ○ナミンCって・・・

元々50円やったんやって( ゚o゚ )

マジっ?安っ!

つうか、今100円っ!

ぼったぐっとるんやないんっ?

っと思いきや、以前50円で販売してた時は、まったく売れなかったらしい。

やけんかなりの在庫を抱えてしまい処分に困って、倉庫を借りて保管してたようです。

どんどん在庫が増え、倉庫も増えていくけど、ホントに全然売れない・・・

倉庫代もバカにならず、大○製薬のお偉いさんの指示で、どうせ売れないのならと100円にしたところ、飛ぶように売れたらしい。ホントかよ~?ウソやろげ~?倍っすよ倍!

商売って分からないもんですね。やけん他のドリンク類が値上がりする中、オロ○ミンCは100円のままだそうです。

へ~って13回ぐらい押したでしょう(^○^)/

古いか・・・あの番組まだしよったっけ?

ところでヨン様はなぜ、元気ハツラツ~?だけは日本語分かったんでしょうか?オフコース♪ってて・・・

そういえば昔は巨人の選手がCM出てましたよね~今の巨人にスター選手がおらんから辞めたんでしょうか?記憶にあるのが川相のバント&ベースラン!川相はCMでもバントかよ!と子供ながらに突っ込んでたのを思い出します。

せっかくなんで、皆様にオロナ○ンCのにうまい飲み方を伝授します。バリバリに冷えたオロナミ○Cにヤ○ルトを混ぜてみ~♪

×-gun!にうまい!バツグ~ン!古っ!

是非1度お試しあれ(^o^)丿

あ~今日は、どう~でもいいですよ・・・♪な話になってしまった・・・

どんマイケル♪

・・・

・・・

・・・

さ・・・さぶい・・・後悔、先にたたず(+_+)

朝、めざましTVに出てたから思わず使ってしまいました。今、子供にマイケルが大人気らしい・・・

へ~って3回ぐらい?

明日からは、身近な話題をコツコツと(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (14)

最近知った事

ブログって携帯からも見れるんやねw(゜o゜)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼こそが伝説の男・・・

今日は大敗や(-_-)ダラけた・・・

昨日の疲れが抜けきれず、眠い眠い(+_+)年のせいなのか?

今日は親愛なる同僚 I田さんについて書こうかな♪

I田M章 33才 B型。通称イッシ-。去年11月晴れて結婚。

性格・・・クソ真面目ではあるが、よく嘘をつく。かなりの天然。金に汚い。車を運転させたら人が変わる。

そんな彼の伝説を紹介しますm(_ _)m

あれは、数年前のクソ忙しい桜の季節・・・客さんが多くドリンクを冷すのが間に合わない為、ドブ漬けをする事になった。大きなバッカンに水を入れ「イッシ-氷持ってきてや~」っと頼んだところ、中々帰ってこない。遅っせ~なぁ(-_-メ) あ~はいはい(^o^) いっぺんに持ってくるため、台車でも取りに行ってるんやな~い?なかなか気が利くやん(^_-)☆

それから数十分後・・・

「おまたせしました(^○^)」

ん・・・?なんそれ・・・?

紙コップ1個かよ!氷4つしか入ってないし!いっぱいにするのに何回取りに行くん?500回ぐらい・・・?

憎めない天然ブリ・・・

ある日の会社帰りみんなで軽く飲みに行く事になりました。イッシーは持ち合わせが無いとの事やったので千円出しで、みんなでおごってあげる事にしました。会計時、千円ちょうだいや~っと言ったところ、

「ありません・・・」

えっ!?千円あるって言ったやん!?しゃ~ないけんほしたらいいよ!っとみんなで払おうとしたところ、財布の奥の方から1万円が顔を出した(゚o゚)隠してやがった・・・!9千円お釣りを・・・ってウチラ無い金かき集めたのに・・・!ウチラより持ってるやないの(T_T)

恐るべし金への汚さ・・・

ある日、宴会場の金屏風が破れていた。目撃者がいて、犯人はイッシーや!ってみんな分かっていた。当の本人は、「へぇ~そんな事があったんですね~」と知らん顔。もしかして破れた際、気づかなかったの?結局後日、偉い人にばれて酷こめに怒られてしまいました。

絶対にばれないとでも思ったの?いまどき、貴重な人物・・・

まだまだ書ききれん程の伝説がありますが、またの機会に(^o^)彼のおかげで会社で退屈はしません。ありがとう。

そして、イッシー今はパリの空あたりかな?結婚、本当におめでとう♪お幸せに♪当分は仕事の事、気にせずに新婚旅行楽しんで(^o^)丿また帰ったらおもろい伝説作ってや☆あと年賀状代2,500円返してね(^_-)

| | コメント (1)

帰ったべぇ~♪

まずは、疲れた・・・

かなりの激走の末、大阪より約4時間で帰松しました。

平均速度120㌔はあったでしょう(^_^;)

運転手さまお疲れ様でした。

後部座席の皆様お疲れ様でした。

助手席のナビ担当の私、お疲れ様でした。

ケツが痛い(>_<)

ではでは、本日は疲労の為、これぐらいでおいとまを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速を激走中

高速を激走中

今日は大阪出張や!しかも車で…片道5時間座りぱなしの長旅だ。朝6時集合はきついぜ(=_=)今は明石大橋渡ったとこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の口には合いませんでした・・・

今日は快勝や!昨日仕事休みで更新忘れ半日ゴロゴロしよったけん^_^;

昼過ぎまで熟睡し、このまま睡眠午後まで突入だぁ~っと思いよったら、痺れをきらした嫁様にたたき起こされた。

「いつまで寝よるんぜ!」

怖い・・・

焦って飛び起き、どこか出かけようやぁ~♪

っと軽く機嫌を取りつつ、とりあえず昼食を食べに行くことになりました。

さぁ~何を食べよう☆

パスタ、うどん、お好み焼、候補が色々出た中、よしっ!ラ-メンにしよ☆今、話題のラーメンステ-ション行ってみよや~!

ラーメンステーションとは、ラーメン王がプロデュ-スし、松山市のまつちかタウンに出来たラーメン店の集まり。レトロで昭和なたたずまいに全国のラーメン屋から厳選された5店が出店しているラ-メンの激戦区!

開店当初はどこの店も並びに並び大盛況とテレビや雑誌でとりあげられてました。

やっぱラ-メン王のプロデュ-スやけん間違いないよね♪そりゃ~話題にもなるで!

そのイメ-ジがあったので、かなり期待は大きく、でも並ぶんは嫌やね~てな感じで、とりあえず行ってみました。

午後1時半前・・・

あれ?並んでないの?

まぁ昼時過ぎとるけん、そんなもんかなぁ?

入口で各店内を見まわすと、そう客がいない。

店によっては客引きをしよる。

警備員2人が暇そうにウロウロしよる。

早くもさびれたのか?

どこの店で食べようか迷っていると、暇そうな警備員が寄ってきたので、どの店がおいしいか訪ねてみた。

「どこが、うまいですかね~?」 

「どこの店もおいしいですが、好みですね。でもこの店が1番人気ですよ」

と1番人気の店を教えてくれた。

お~ナイス♪1番人気それは食せねば!

その店、ダシが変わっていて、なんと甘エビから取っているらしくスープが赤色。

ほほ~それは珍しいね~♪と、嫁様が塩、私めは1番人気の味噌を頼みました。

なんでも1番人気には目がないもので(^^ゞ

さ~て♪きたで~楽しみや!まずはスープを一口(^○^)

んっ?甘い・・・(-.-)

エビの香りが強すぎて生くさい・・・(+_+)

塩も味噌も薄いか濃いいかぐらいで同じ味に思えるような・・・(-_-メ)

店のチラシに全国ラ-メンランキングNO1と堂々と書いてあり、有名人の顔写真がたくさんあってこの方々も認めるおいしさっとありましたが、本当にうまいか?

ウチの舌が悪いのか?

そこらのラ-メン屋もしくはカップラ-メンの方がうまいと思うんやけどもねー。

味覚は人それぞれ、地域によってもそれぞれですが、ラ-メン王のお墨付とかテレビや雑誌の紹介なんかに踊らされてないかい?

正直そうでもなかったで・・・裏に権力の臭いがしますよ(-_-)

他のお客さんも一口目の反応 ? って顔してましたよ(>_<)

ネットで調べたら評価★★☆☆☆で星2つでしたよ(^_-)

期待がでかかっただけに、なんだか少しガッカリしました。

エビがちょっと苦手になりました。

エビちゃんこと蛯原友里は大好きですけど (^3^)/~☆

他の店はどんなんかな?って思いますが、1番人気とウワサの店で撃沈したので、もう自ら足を運ぶ事はないでしょう。

恐るべしラ-メン王!

皆様、是非1度ご賞味あれ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (14)

六日坊主…

昨日、更新忘れたΣ(゜ロ゜;)!!ガビーン☆

| | コメント (0) | トラックバック (20)

若干29で頻尿説・・・

今日は勝ったな!会社にいつもより1時間も早く出勤したし♪

最近、心掛けている事それは・・・

水をよく飲もう(^○^)

水を飲むと体の毒が出るし、食事前に飲めば満腹感がでてダイエット効果もあるとT所さんに聞きました。騙されてないよね~?去年の健康診断で軽肥満と診断された私としては水を飲むだけで少しでも痩せれるのならと飛びつきました。だいたいペット3本、1日1.5㍑はとるようにしています。

水をよく飲むようになってか、非常にトイレが近い!本当に近い!本日の記録を発表します。

午前の部7回 午後の部8回 計15回 かなり多い(>_<)頻尿・・・?

自分でもさっき行ったやん!って思うほど頻繁にもようしたくなりました。今も中断して行って来た所です。午後の部にプラス1して下さい。ホントに体の毒が出てるんでしょうか?前立腺が弱ったんではないのでしょうか・・・?

貧乏性の為か今でも水を買う時ためらいます。コンビニのレジで・・・ 自販機のボタンで・・・ 所詮は水で!水っ!水っ!水道ひねったら出るっつうん(+_+)自販機のボタン押す時は、いつもデカビタCの誘惑に負けそうになります。

一昔前なら考えられなかったですよね。お茶も一緒ですけど。今ではヒット商品です。コンビニの棚、水とお茶で半分以上は占められてしまってます。時代は変わったもんや・・・

今でも実家のばあちゃん、おかんはお茶や水、ましてやコーヒーもお店で買いません。昔、お茶を買ったら、「そんなん買ったらダメだぁ~ 家で飲めるべぇ~ もったいねぇ~」っと言われました。確かに・・・ 家に帰れば水もお茶もコーヒーも飲める。どうせ買うならジュ-スにせないかんって事でしょう。ホットレモン買ってあげたら、あの甘~いおいしさに感動してました。あれ、うめぇ~もんなぁ(^o^)あとコンポタも最高♪いかんいかん・・・ 誘惑に惨敗し、帰り買いそうや^_^;

さてさて!おしっこ♪おしっこ♪午後の部にプラス1でお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

神様よりも髪さまお願い

今日はどうだ?勝ったのか負けたのか?

昨日の書き込みにも少しでましたが、軽くやばい・・・

何が?

髪が(-_-)

最近よく新聞雑誌やCMの和田アキ子、乙葉、吉岡美穂、くりーむしちゅーが気になります。

もともと、オデコは広い方ですが、年々上がってるような感じがします。親父はオデコ広めのMカット!自然の剃りこみが入ってます。じいちゃんは年の割りにはフサフサで昔は角刈りにこだわってました。

しか~し!ウチが中学生の頃、酔って入浴、シャンプ-と間違え、お風呂のカビキラ-で洗った為、翌日からはツルパゲになってしまいましたとさっ!冗談じゃなく本当の話。朝のじいちゃんの顔、かわいそうやったぁ(T_T)皮膚がただれて毛根死んでしまったようです。毛根死んでも元気に生きれよ(^o^)丿

ウチの周りにはどうゆう訳かちょっと薄めの方が多くいます。みんなストレスが多いのか、それとも水が悪いのか・・・そこでちょっと派閥(種類?)を紹介しましょう。

「DEKO2ピカ’s」リーダー T瀬さん(52)、K上さん(32)、私(29)、Y内(27)

「河童BOY’s」リーダー M岡さん(58)、N宮さん(58)、T所さん(29)

「チ-ムALLスキン」リーダー I色さん(62)、I口さん(60)、M浦さん(50)

種・・・いやいや・・・派閥は別でも宿敵「フサフサ剛毛’s」に対抗する為、同盟を結び一丸となって頑張ろう♪

最近、気づいた事・・・なんとこの同盟軍に散髪屋が一緒の人が5人もいる。その散髪屋、職人が40才前後で既にツルツルらしい。カツラをカブっていて暑い時なんかは裏でコッソリ拭くらしい。ちょいちょい待ち!そこの店、シャンプ-いかんのやないの!ビダルサッス~ンの入れ物に安いの入れてないかい?それかキビキラ-少量混ぜてるんやないの?疑惑(-.-)そこの散髪屋だけは絶対避けておこう。ALLスキンには入りたくは無いから・・・せめてDEKO2で・・・

ちょうど今、フサフサ剛毛’s若手筆頭S本さんが通った。相変わらずの剛毛ぶり。髪が多すぎて、たまに頭痛がするらしい。いい悩みだ(-_-メ)うねるような黒髪が羨ましい・・・まさに現在の貴乃花!平成のオールディズ!さすがに同盟軍からは風当たりがきつく、はよ髪切れやぁ~!なんて罵声をあびてます。あびてみたい(T_T)

よ~しゃ~!同盟軍!みんなで悩み無用でも行くか(^o^)丿行く時誘い合おうぜ♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

三十路前にふと考える・・・

今日は勝ったか、それとも負けたのか・・・

ウチの嫁さんは「ゆず」の大ファン♪その影響でか私も嫌いじゃない。先日新しいアルバムが出たので、早速購入してました。だから必然的に車のBGMはそれ!

なんとなく聴いていると、なんだか淋しい曲が・・・「もうすぐ30才・・・」

オレや・・・同い年かよ!ゆず!

今年の8月で三十路を迎えます。このな日が来るなんて!なんやろこの気持ち。淋しいような悲しいような・・・子供の頃思ってた大人になれてるんでしょうか?

最近良く思う事♪

鏡を見て、わぁ~老けたなぁ~

昔の写真を見て、あぁ若い・・・

あっ!白髪!おでこ広がってきたのか?よく見りゃ離れ小島が・・・

見渡すと同年代の人達もオッサン化・・・ハゲとる・・・シワシワ・・・動きに繊細が無い・・・

ドラマ見て、嫁さんは普通なのに号泣してたり・・・涙もろくなったような・・・

月日とゆうのは恐ろしいものです。体力自慢やったんですけど、そういえば最近疲れやすい。たまに10時ぐらいに寝ちゃたりするし・・・すぐ息があがるし・・・

下腹出てきたし・・・

よかった~せめて結婚していて☆ひとり身やったらきついかったなぁ~まだまだチャンスあったんやろうか?いやいや今ので最大のラストチャンスやったんでしょう。そう思いたい。タメの独身の方ゴメンなさい。まだまだチャンスはありますぜ☆きっと・・・

淋しいとこ・・・

「今日より明日が良い日であるように 心で泣いても笑ってる あぁ僕ももうすぐ30才 気づけば僕ももうすぐ30才 これでいいのか!?30才 それでも頑張れ僕等も30才」

そんなん歌うなや~ゆず!悲しくなるやんかぁ~!

ずしんときた~ウチの人生ホントこれでいいんでしょうか?

後悔せんようボチボチ頑張って行きましょう♪

あぁ~ウチももうすぐ30才・・・ホントに嫌やなぁ30才・・・

| | コメント (0) | トラックバック (11)

過酷な作業・・・

今日は勝てるかな?引き分けぐらい・・・

今日は朝早くから弁当詰めでした。

事務の仕事とは言っても、何でも屋とほとんど変わりません。

パ-ティ-のボ-イをしたり、フロントしたり、荷物運びしたり事務の人達は基本的に忙しいとこの手伝い、ほんで自分等の仕事ってな感じかな。

弁当詰め・・・それは過酷な作業!

寒い中、ひとつの食材を黙々と箱に詰めていく。終わったら違う食材を・・・永遠とそれの繰り返し・・・

たいぎいね~

中には物凄いチェックマンなどもいて、向きが違うやら角度がどうとか!みんな同じのが入っていたら、そんなんどうでもいいやんって思いません?いかんのやって。別にお客さん隣りの人の見たりせんやろうし、違っとっても言わんやろ!

あと、とろいヤツ!芋1っ個置くのにどれだけかかるんで~ってな程、遅い!そんな人が流れを乱します。そこで詰まってしまいみんなイライラし始めピリピリム-ドになってしまいます。本当に邪魔なだけです。たいてい偉い人・・・

それと、あと1人。何かと指示をする人。担当でも無いのに「は~いエビが揚がりましたので入れてくださ~い♪」とか「只今、巻寿司巻いてま~す♪」とか・・・うるさいね~

知っとって来んのもおるし!途中エスケ-プすろのもおるし!!

弁当詰めの際は調理人さん達もいて、なかなかやりずらいんです。亀田三兄弟のお父さんみたいな方々がいて、驚異的です。軽い発言は命取りです。みんな包丁握りしめてますから・・・機嫌が良かったらいい人達なんやけどね~顔色伺わねばならん。

なんだかんだで無事、弁当約300個終わりました。今ごろ喜んで食べてくれている事でしょう。

さぁ~午後からは自分の仕事、仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪を軽視する者は雪で死す

今日は勝てるでしょうか?負けそうです。

関東大雪のようですね。

愛媛松山はどんより雲。今にも雨がふりそうです。

私は松山に住んでますが、出身は雪国秋田です。

今年は雪が多いようでニュ-スを見るたびに心が痛みます。

実家の方も大変らしく朝、昼、夕方、寝る前と雪かきだそうです。

しんどいやろうなぁ~家族のみんなゴメンな!じいちゃん、ばあちゃん、父さん、母さん、妹の真理子さん体に気をつけよ!

働き始めてから、流れに流れてなんでか愛媛に住みつき早9年弱・・・なんも孝行してねぇ~なぁ~申し訳ない・・・

愛媛は雪がそうは降らないとこなので、うちの会社では羨ましいとか憧れるとか定年後は東北に移住しよかぁ~なんて安易な考えの方が多くいます。旅行行った時よかったとか、テレビやインタネットで見て住んでみたいとか言ってますが、旅行すると生活するでは全然ちゃうぜ!雪の恐ろしさあんま知らんやろっつうん!特に今年は残念な事に多くの人が被害を受けてしまいました・・・

雪国の人は、毎日毎日雪の苦労と闘ってるんやっつうん!!簡単に羨ましいとか言うな!!そんな人達に私がいつも言う言葉「雪をバカにしたら雪で死にますよ!もしあなたを殺す時は雪殺しましょうわい!!」ダイヤモンドダストでも打ってやりますよ☆

雪国の皆様、毎日本当にご苦労様です。まだまだ冬は続きますががんばって下さい。陰ながら応援してます☆

| | コメント (0) | トラックバック (11)

祝☆更新

さぁ~何を書こうか・・・ヤル気満々で立ち上げたけど、どうしたらいいのやら・・・。私は某温泉地のホテルの事務所で働く、妻アリ、子ナシの29歳です。中間管理職で上司と部下の間でつらい?日々をおくってます。ちなみにブログのタイトル「きょうの我にあすは勝つ」は美空ひばりさんの名言です。誰に勝つでもなく相手は自分自身。昨日よりも今日、今日よりも明日と自分を向上させる。という力強い意気込みを感じる言葉です。そんな風に生きれたらと思いますが、なかなかね・・・毎日惨敗です。 勝つ負けるといえば、また朝青龍が負けたそうです。今、オジイが言ってました。朝青龍・・・今年の目標「年間90勝!」あっさりと終った。今年の目標は何ですか?目標が無いなぁ・・・でもがんばろ!とりあえずはブログの更新☆

| | コメント (0) | トラックバック (13)

トップページ | 2006年2月 »