« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

そんなの入れちゃうの~?入らな~い♪

ウコン様どうぞお力を貸して下さい!と気弱な今日この頃・・・いかがお過しですか?

今日は酒飲みです。

最近めっきり弱くなってしまいましたので、ウコン様を愛飲してます。

さて、18時13分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合い下さいませ。

突然の質問で申し訳ない・・・

目、いいっすか?

ウチ、目悪いんすよ。裸眼で0.1ぐらい。もしくはそれ以下・・・

メガネ、メガネのギャグができそうです。

そんな訳でメガネが手放せない訳ですが、いざとゆう時の為に、数年前コンタクトを購入しました。

いざとゆう時ってどんな時?

変な時やないですよ!決して飲みに行く時とか、女子が来る時とかやましい気持ちじゃ無いですよ!

スポーツマンだからさ~♪メガネやとく曇って嫌なんだよね~♪

さっ!コンタクト屋さんへ行こう(^o^)丿

つうか、コンタクトってすぐには買えんのやねw(゚o゚)w

眼科で検査が必要ってビックリ・・・

勉強なりました。安易に考えてました。すいませんでした。

視力を測って、さてさてお目当てのコンタクト挿入です。

白衣のお姉さまの指が、私の眼球に触れる

入らない・・・

怖い・・・

涙が溢れちゃう・・・

人に眼球いろわれるのって抵抗ありますね(*_*)怖くてさ・・・

いつ目潰しくらうか、ヒヤヒヤもんでしたよ!

白衣のお姉さま「入りませんね・・・!もっと目を開いて下さい!!」と半切れの様子^_^;

しかし、目をひんむいても、お姉さまの指と同時に閉まっちゃう♪

これは苦労したね・・・

途中、諦めようかと思ったもん(@_@)

ボロボロ泣き笑いしながら、やっとの思いで入りました。

コンタクト愛用者の方、初めての時どうでした?臆病者はウチだけですか?

やっと購入できて、さっ!帰ろうと思ったら今度はつけはずしの練習(ー ー;)

なかなか、一人で出来ないの・・・

帰って、家で練習したんでダメ?

ダ・メ・よ♪ちゃんと一人で出来たらね☆

(本当のところ『ダメです。決まりなんで!』とお怒りの様子)

かなりの集中力と指力と眼力を使ってしまいました。

すでにHPが底をついてしまってます。宿屋に寄るか、ベホマを唱えなければいけません。

結局、閉店時間を1時間半も過ぎ、開放してくれました。

白衣のお姉さまも他の店員も呆れ顔でした。

お恥ずかしながら、ビビリにも程がありました・・・

ホント、申し訳ございません。お手数をおかけしましたm(_ _)m

お姉さま♪今では、ちゃんとひとりで出来るもん♪

でも、今度は違うこと手伝ってね(^_-)☆

人気blogランキングへ←お姉さまがやさしく教えてくれるらしいですよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (6)

ねっとり楽しみたいのよ♪

世間は堀江メール問題にわく今日この頃・・・いかがお過しですか?

あの永田議員ってなんなんでしょう?ように調べんかったでしょうか

普通の会社やったら処分ものですよね?どうですかHしゃちょさん

発言にはきちんと責任を持ちましょう♪国会議員の永田さん(^_-)☆

さてさて、19時24分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合い下さいませ。

安西先生「納豆は好きですか?」

三井くん「先生・・・納豆が好きです。ネバネバしたいです。」

スラムダンクの名場面を勝手に拝借いたしました。

そう!今日は納豆のお話(^○^)

納豆って好きっすか?三井くんバリに好きと言えますか?

関西人は苦手の方が多いようですね。

私は大好きです。

知ってます?東は『ひきわり』西は『粒』が主なんですよ♪

私の実家のスーパーでは『ひきわり』しか見たことありません。

こっち来て『粒』の存在を知りました。しかし、反対に愛媛のスーパーには『ひきわり』置いてないですね。

納豆にも東西があるとは・・・

狭い日本ですが食も難しいですね^_^;

どなたかそこら辺に詳しい方いらしゃいましたら教えて下さい。

さて、私のこだわりの作り方を伝授したいと思います。

その1・・・ふたをあける(ここから始めるの?途中、はしょります)

その2・・・タレを入れる 

その3・・・ワサビ&カラシを少々

その4・・・砂糖を大さじ1杯

その5・・・鰹ブシをてんこ盛り

その6・・・卵黄をのせる(この時、白身はもったいないので吸いましょう)

その7・・・きざみネギ&胡麻を振りかける

その8・・・ちょっとだけ醤油で味を調える

その9・・・すべてのパワーを指先に集中しマッハでかき混ぜる

その10・・・ひたすらかき混ぜる(この際、息を吸ってはいけません)

完璧!うっまそ~♪

突っ込まれそうなところには線を引いて隠しました・・・

ほうよ!ウチは納豆に砂糖を入れるのんよ!

納豆に砂糖いれません?今まで出会った人で入れてたのはオトンだけなんですけど・・・

子供の頃から納豆は食卓が隣りのオトンが作ってくれてましたので、普通に食べてました。

納豆は砂糖入りが普通・・・

18才まで思ってました。

コーヒーはブッラクやし、お菓子類もほとんど食べないんですけど納豆だけは甘党です。

初めて、そんなの入れないと忠告してくれた方の冷いまなざし・・・

今でも脳裏に焼きついてます。

誰かおらんかなぁ・・・この気持ち分かってくれる方。

砂糖入れたら、ネバネバが倍増するんぜ!

別にネバネバは求めてないか・・・

苦手な人に私の砂糖納豆を無理やり食べさせたら、「これなら食えるわい」とうれしいお言葉が(^O^)

しかし、それ以来もっと食べてくれませんでした(+_+)

やさしい心遣いありがとうございました。森さん♪

でも、マジでうまいんやって!醤油だけやったら物足りん事ない?

みなさんは醤油だけで慣れてしまってるだけなんよ!砂糖を入れてみなさい!

砂糖を大さじ1杯!

このブログを見て砂糖を入れ食し、お口に合わなかった方。

私は雑食です。ゴメンなさいm(_ _)m

人気blogランキングへ←あたなは砂糖アリ派?それとも、ナシ派?注文はどっち?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あなたは私を騙したのね・・・!

朝イチ、急ぎすぎ大転倒してしまった今日この頃・・・いかがお過しですか?

無事、即立ち1秒ルールが摘要され、転んだ事はナシになりました。

国際ルールです。しかし、膝が痛いのは何故(+_+)

18時58分になりました。タンロックのお時間です。

上司がさぁ~「日帰りの社員旅行行こうやぁ~」とノリノリでさぁ~♪

東京口調に発言してしまいました事をお詫び申しあげます。失礼しましたm(_ _)m

日帰りつう時点で旅行って感じはしませんが、遠足の候補地がいくつか決まりました。

①西条ビール工場 ②大洲内子見学 ③呉YAMATO見学

どれになるでしょうか?ホントに実現するのでしょうか?

個人的には②の大洲内子に1票しときました。

大洲はいいよ~♪なんせイリコ姫がいらっしゃいますので^3^

でも①のビール工場になりそうです・・・

西条ビール工場に行った事ありますか?

私は3,4年前「作道泰子と行くアサヒビール見学ツアー」にコネを使い、友人と参加した事があります。寒い事に若いのはウチラ2人だけでした。お爺さん♪お婆さん♪ありがとう♪

Saku_1

ちなみに作ちゃんはこの方!

画像が荒くよく分からず申し訳ないっす!

愛媛のフリーアナウンサーでかなり美人です。ファンです♪

勝手に画像のして怒られんかな・・・?

朝早くに集合してバスに乗り込むと、

あれ?作ちゃんがいない・・・

あのおっさんは誰?B

右のお方・・・

名は住田洋ってアナウンサーらしい。

作ちゃんは1号車、住田が2号車でした。作ちゃんと行くが住田と行くに早変わり!

当然、社内は作ちゃんは?というファンの声(ウチラだけ・・・?)が響きましたが、住田氏曰く

「帰りは作道が乗りますのでご勘弁ください」なんとか暴動は治まりました。

寒い住田氏のトークをウワノソラで聞きながら、バスは西条アサヒビール工場へ!

工場内の見学スタート!飲むのは興味アリですが、作る行程までは・・・

いや!待て待て!説明のお姉さん、めっちゃかわいいぞ!

友人と不純な理由で1番前を陣取りました。

お姉さんすいません・・・

作り方にでは無くお姉様に興味がありました(ー ー;)

めちゃくちゃ飲んだね~♪タダやけんつう訳やないけど、泥酔いになりそうやったわい!

昼の酒は効くっす!

ビンゴゲームやじゃんけんゲームをご年配の方々と楽しみ^_^;

作ちゃんとの交流も特に無いまま、帰りの時間となってしまいました。

さっ!帰りは作ちゃんトーク楽しむぞw(^○^)w

あれ?作ちゃん?玄関前で手を振ってる・・・バイバイ(^o^)丿

住田!オマエ騙しやがったな(-_-メ)

一路一行は、無言のまま、淋しく帰松となりました。。。

それ以来、TVで住田を見るたびに思い出します。

あの人はテンパったらウソつくぞ!彼のニュースを信じるな!

PS・・・住田洋さま。決して訴えなんかは起こさないで下さい。応援しております。

人気blogランキングへ←住田と行こうぜ!冷や冷やバスツアー♪

| | コメント (8) | トラックバック (8)

もの凄いテクないの~?

4回転サイコーと勘違いしていた今日この頃・・・いかがお過しですか?

4回転サルコウのようです。ご存知の通りミキティの失敗した技です。

ちなみに荒川静香の技イナバウアーはイナバーバーではございません。

田舎のおばぁ様の事かと思ってました。

さてさて、20時22分になりました。タンロックのお時間です。

友人の妹が結婚するつんでね!

わぁ~♪あいつも遂に結婚するんかぁ~週間です。

その娘なかなか恋多き乙女やったので、驚きを隠せません。

そんな乙女からメールが1通・・・

「お久しぶりです☆

今度④月か⑤月に家で披露宴するんですけど

余興お願いできませんかねぇ( ゚▽、゚ )/」

突っ込み所が数ヶ所ありますが、お分かりですか?

その① 4月か5月って急じゃないか?もう3月が来ますよ!急がないかんぜぃ(>_<)

その② 家で?そんな大豪邸でした?そういえばお兄様も家披露でしたね☆

その③ 余興お願いできませんかね?えーーーーーー?

家で出来る余興ってなんだろ?きっと主に親戚が集まるんやろうから、ヘタな事は出来んし・・・

難しい。。。

結婚式の余興やった事あります?

私は何故か必ずと言っていい程、お願いされます。たいした事は出来ませんが・・・

それでは、経験した余興を紹介したいと思います。

  1. 麦畑(オヨネーズ)を熱唱♪秋田の友人が結婚した際、家にある農作業の格好をし動きを加えながら歌いました。視線は冷かったです。
  2. シャネルズのランナウェイを熱唱♪会社の後輩が結婚の際、仲間5人でやりました。顔には炭パックを塗り軍手をはめて横で軽いダンス!1人はクワマン役で白パックを塗りサックスの変わりに立て笛を吹きました。ただの出オチで終了・・・視線はかなり冷かったです。
  3. マツケンサンバのサポート♪糖尿の先輩が結婚の際、みんなでやるって事だったが、後輩に誘ってもらえませんでした。そんで当日巨大クラッカーを鳴らしてほしいと頼まれましたので、タイミングよくやりましたが巨大どころかパスっと軽い音・・・私が滑ったみたいな結果に・・・ちなみにマツケンサンバは変に格好をつけ、しょぼかったです。軽いパチパチ拍手で冷かったです。
  4. 余興では無いが、レストランパーチーの司会♪緊張してカミカミでした。

余興って何したら盛り上がるんでしょうか?

今までこれは良かったと思った余興、見たことないんですけど・・・

やっぱり、無難にカラオケがいいんですかね?

誰かが自分の歌を演奏してるのを見た事あるんですが、これは冷かった!

努力は認めるが、全然知らない歌やし、うまくないし、ギター間違うし・・・

終わったあと、すいませんやって^_^;

なんか出来んかなぁ~おもろい事!

ちょっと待てよ!

おもろいよりも、いっそ真面目なやつに挑戦しようか?何が出来る?

出来ねぇ~よ!出来ね・・・芸が無いっす(+_+)

どなたかこれは確実にウケルの教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

もう冷いのは懲り懲りなんです(ー ー;)

てんとう虫のサンバは、なしよ♪

人気blogランキングへ←あなたと私が夢の国~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひどい・・・私の時間を返してよっ!

懐かしい方に「ブログおもろい」と誉められバリうれしい今日この頃・・・

いかがお過しですか?

ピンポイント攻撃で、元気ですか?あなたにですよ♪あなたに問いかけ(^3^)/~☆

19時01分になりました。タンロックのお時間です。

荒川静香フィーバーで、多くの方が書いているようですので、私はあえて違う話題にします。

世間の波に逆らい申し訳ないm(_ _)m

先日、鍵が無い事に気がついた。あら?無いぞ!っと思いよったら上司が誇らしげに持って来てくれました。

「車に刺さったままやったでぇ~♪」

なんと車のドアに刺さったままやったらしい w(゚o゚)w

鍵掛けてそのまま放置プレイ・・・

んっ?まてよ!昔もこんな事あって社内報に乗ってたぞ!

検索中・・・

検索中・・・

検索中・・・ピコ~ン☆

2002/9号より

『僕の鍵を探して』

鍵を無くした男の子が、泣きながら歩いていました。

誰か僕の鍵を知りませんか?

太陽さんに聞いてみました。

きっとお空の上からなら、よく見えるだろうから。

でも「ううん。知らないよ」と太陽さん。

お花さんにも聞いてみました。

きっといつも風さんが、いろんなお話を運んでくれるだろうから。

でも「ううん。知らないよ」

男の子はシクシク悲しそう。

その時です。

ふくらんだ涙の粒の中にキラリ☆

見上げるとそこには虹色の鍵。

「あっ!見つけた♪僕の鍵」

なんてメルヘンちっくな話でしょうか(^O^)

子供に読ませたくなるような絵本のようです。

しかし実態は・・・

今ではカッパハゲの青年がキーを無くしたって話!

朝からキーが無ねぇー!と探し始めた。

全然、見つからんくて遂には人が隠したと皆を疑い始めた(ー ー;)

仕事どころではなく、みんなで探し始めました。

その日の行動を振り返り、足を運んだ所には誰かが行って確認する。

駐車場などの広い場所には、数人で行き何回も往復する。

社内を角から角まで探しまくりました。

それでも見つからない・・・

当の本人は諦めてバスで帰ろうと、お気楽ムードでしたが、周りの人達は心配して夜遅くまで捜索作業をしてました。

そしたら・・・

机にあった・・・

蛍光灯の紐に引っかかってた・・・

バカかオマエは!ように確認せい!

みんなの1日を返せ!この時の盗人め!

と非難轟々・・・

まったくバカやでぇ~

朝、遅刻ギリギリで焦って出勤し、鍵を持ったまま蛍光灯を引っ張り、そのまま紐に忘れたようです。

彼は天然です。許してやって下さい。

憎めない男です。

なんかウチの周り、天然やら小力やら薄毛やら憎めない人が多いんすけど・・・

恵まれているんでしょうか?

人気blogランキングへ←あなたの無くした物は、きっとこの中よ!一緒に探しましょ♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

あなたが私の100人目よ~♪

先日、初めての1日100HITしていただき、うれしい今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

しかし、100HITが今日と明日は更新できませんの連絡記事つうのもどうでしょう?

更新せん方がアクセス増えたりして・・・

7時13分になりました。タンロックのお時間です。

突然ですが、カップ焼きソバ好きっすか?

ウチ、めちゃくちゃ好きなんですよ!

3分のところを5分以上待って、かなりふやかして食べるのが大好きです。

雑食ですか・・・?

昔、金が無い頃はカップ焼きソバに、袋の焼きソバを下に入れて、超大盛りにして飢えをしのいでいました。

お湯を入れる前にかやくを麺の下に置いておけば、お湯を切るときにかやくがフタの裏にくっつかない!

このことを知人に教わったときのあの感動は、いかなる伊東家の裏技も太刀打ちできぬ鮮烈な輝きを放って今も僕の胸に輝いています。

あれを超える生活の裏技は生涯お目にかかることができないだろう・・・

カップ焼きソバって不思議やと思いません?

焼いて無いのに焼きソバ・・・

偉そうに・・・

風やろげっ!

焼きソバ風ふやかし麺が正解のような気がします。

まぁ~うまいのでどうでもいい話です。

お湯を切る際に、熱でステンレスがボコって鳴って、ビビった事無いですか?

私は落として台無しにした事があります。

ちゃんと3秒ルールを守ってオナカに処分しましたが^_^;

地方によって、主流のカップ焼きソバが違うんですよ。

東北は「焼きそばバゴーン」

関東は「ペヤングソースやきそば」

関西は「?」住んだ事が無いので調査できてませんm(_ _)m情報求む

四国は「UFO」

九州は「?」住んだ事が無いので調査できてませんm(_ _)m情報求む

一平ちゃん夜店の焼きソバはどこの地方にもあるようです。

あのカラシマヨネーズは誰が考えたのでしょうか?激うまですよね♪入れる瞬間、心が踊ります。

UFOは年を追うことに口に合わなくなってきているような気がします。

ペヤングはあっさりしていて胃にもたれない感じでした。

それでは、マイナーな我が東北のバゴーンについてお話します。

調べたところ、販売元はマルちゃんで、東北信州の寒い地方でしか売られてないようです。

そういえば昔、オカンが送ってくれた際、友人に食べさせたところ「味が濃い」と否定されたことがあります。

濃い味が好きな北の方々には受け入れられたのでしょうか?

コシが強く、歯ごたえのある麺と記入されてましたが、思いっきりふやかして食べてた私にはわかりません。

たっぷりザク切りキャベツ入り!これがシャキシャキうまいんですよ(^o^)丿

そしてお得なんが、三陸産ワカメスープ付き♪

ワカメスープがついてるのなんて今どき無いぜ!お得感丸出しです。

子供の頃、ばぁちゃんが焼きソバの残り湯でワカメスープを作ってくれましたが、あまりの油っこさにトラウマになりかけました。

それ以来、焼きソバぐらいは自分で作ろうと学びました。

おばぁ様、ありがとうございます。ひとつ成長さしていただいとります。感謝☆

昔「笑っていいとも」を見てたら100人のお客さんにアンケートをとって

その内1人だけしかいないような質問をするコーナーで爆笑の田中がこんな質問をした。

「カップ焼きソバの捨てるお湯でなにか飲み物を作った事のある人?」

これを聞いたお客さん「エ~~~~~!!」と喚声を上げていたが

(実際、1人だけいた)

オレか・・・?

タモさんストラップGETだぜー!

正直いらねぇーぜ(>_<)

あと、塩焼きソバ食べた事あります?あれ止めた方がいいっすぜ!

いくら雑食の私でも無言になります。

無理や・・・

全然、うまくね~よ・・・

しょっぺ(-_-メ)

今日、書く事なくてねぇ

どうでもいい話になってしまった(-_-;)

反省。。。

人気blogランキングへ←100HITの割りには大幅ダウン・・・押してないやろ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日と明日はダメな日よ♪

早朝4時からのカーリングを見てしまい眠たい今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

しかし日本で、一番話題になってる競技がカーリングつうオリンピックもどうでしょう?

あっ!まだフィギアがあるじゃないかぁ~

大丈夫かアンミキ?4回、回れよ!

12時43分になりました。タンロックのお時間です。

今日、明日は多忙につき更新ができかねます。

楽しみにして下さる方、ご了承くださいませm(_ _)m

(おるんかなぁ・・・?ひとりよがりっぽいぜ^_^;)

人気blogランキングへ←おねげぇしますだぁ~お代官様。

せめてこれだけは押して下せぇ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めてなの・・・♪

松浦亜弥に応援されてるフレシュマンが羨ましい今日この頃・・・

私はもうフレッシュマンではございません。腐ってます。

8時です。タンロックのお時間です。

あなたはキレやすいタイプですか?

ベタなギャグを言いたいところですが、止めときます。寒いので・・・

私は温厚な性格です。あまりキレません。

争いを好まないタイプですので、相手にキレられた事もあまり無いんですが、今までの人生で1度だけ本当にキレた事がありました。

その相手は・・・

警察!

マジギレやったね(-_-#)血管、飛ぶかと思ったもん!

あれは3年前のちょうどこの季節・・・

あの頃は車上あらしが多かって、ウチの車もあらされた。

ナビと免許証とその他カード類が取られたが、それはしゃーないと諦めて色々手続きしました。

そん時の警察「まぁ~捕まりませんが」と笑顔で一言。

捕まりませんがーって!とイラっとしましたが、それは警察署内穏便に^_^;はぁ・・・と空返事。その日は警察に疑問を残して退散。

その2日後、遊びよって遅くなり深夜に運転していると検問しよる!

一滴も飲んで無かったので余裕で道路脇に止めようと減速しよったら、何を勘違いしたのかフロントガラスを思いっきり叩きやがった!

そのオッサン、ウチが減速する振りして逃げると思ったらしい・・・

一発でキレた(-_-メ)

窓を開け大声で、そのオッサンに文句を言っていると慌てて4人の警官が囲んできました。

警官「あんた飲んでるでしょ?」

ウチ「飲んでねって!それより叩いたん誰?」

警官「いや!飲んでるね!」

ウチ「ほしたら検査してみいや!飲んでなかったら叩いたとこ、おまえらで直せや!」

で軽く検査。当然出てません。だって飲んでないんやもん。

警官「はい!もういいから行って・・・」

それだけ?謝りも無いの?

(ここまでは、知人に言いましたが、ここから先は初です)

頭に血が上った!目が回って手が震えるぐらい・・・

怒りが頂点に達してたので、ドアを開け飛びかかろうとしたら、ドアにオッサン達が寄りかかり開けれない。

窓から無理やりに出て4人に詰め寄りました。

そしたら、まだ何もしてないのに警棒みたいので叩く・・・

それ奪って応戦しまいしたが、捕まりました。

パトカー内で説教みたいなのを聴き、連行されましたが、

「こんなん、細々小銭稼がんと見回りでもして、車上あらしの犯人でも捕まえてや」と、先日の被害を言ったところ本部に連絡して確認してくれました。

そんで釈放。

最後はアイツらゴメンと言った・・・

目が飛んでて危ないと思ったらしいです。

いやいや公務執行妨害になりよったで・・・(>_<)

思いっきり蹴りよったし・・・

オッサンもウチも血流しよったし・・・

今では、後悔してます。

それ以来キレた事はありません。人間、我慢、我慢♪

キレてないですよ!オレをキレさせる奴はたいしたもんですよ!

ぎゃ~最後に寒いギャグ言ってしまったぁ(T_T)

ではでは・・・また明日(^o^)丿

人気blogランキングへ←寒い!寒い!寒い!寒い!鳴り止まない寒いコールの先には・・・

PS・・・調子にのって本日も卑猥なタイトル。お詫び申しあげますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

激しく動くと汗が滴るじゃな~い♪

夜は嫁様が外出でちょっとうれしい今日この頃・・・

さぁ~何をしようかぁ?夜は長いでぇ~!ダラダラと一人酒でもしようかな♪

ひとり酒♪手酌酒♪演歌を聞きなが~ら~♪

吉幾三バージョンです。

お誘いいただける方は是非お願いします。飛び出します。

おもろいのを教えてもらいました。

PCで見てね(^_-)☆中村屋←くだらねぇ・・・

私の友人が仕事も辞めて毎日ジム通いしよるっつんでねぇ~

何をめざしてるんだか・・・

私も以前、ジムに通ってました。

その頃は凄かったんでー!腹筋8つに割れとったけんね!

胸筋もフーンっ!フーンっ!フ~~ンっ!(パッションなんちゃら風に)って感じに厚かったし(^o^)V

武勇伝です・・・武勇伝♪武勇伝♪ジャンジャン、ジャジャンジャン♪(さぶい・・・)

今では、昔のひとカケラもございません・・・

乳児のようにオナカぽっこりです・・・

私も会社帰りに寄っては主に上半身を鍛えてました。逆三角形が目標でした。

いいよ~ジムは!行っただけで運動した気分になってね~♪

って、ちゃんとコスコスにやってましたよ。

ギャルも多いしね~♪

って、いやいや本当にやってましたって・・・

その頃、色々スポーツやってまいたが、体力落ちたなぁ~って悔しくて通い始めました。

ちなみにやってたのは野球、サッカー、ボディボード。

決して、

海に行ってガリガリなんは恥ずかしいけん・・・

なんて理由で行き始めたんじゃないからね^_^;

重いバーベル上げたり、すごい角度で腹筋したりしよったら筋肉がピキピキいって何故か気持ちよくなってね~♪ひたすらやりましたよ!

オレは自分を痛めつけてMか?と疑いたくなりました。

いやMですよ。ドMです。叱ってやって下さい。

奇麗なインストラクターが、がんばってますねぇ~♪とか声かけてくれてヤル気が倍増しましたわい(^o^)丿

やっぱ健康体な女性は素敵ですね~♪

エアロビ見よったら汗が輝いてました。いいねぇ~輝く汗♪

ちょいちょい!誤解しないで!決してそれが目的じゃないですよ!

いやいや・・・

多少はありました・・・

腹筋するふりして盗み見してました・・・

それにくらべ男性インストラクター達!ちょっと、ん?って感じの方ばかりでした。

デブ!小デブ!ガリガリ!ジジイ!etc・・・

リーダーっぽい人が歩くのもしんどそうなデブでした。

私によく話しかけてくる若造はオナカが出ている小デブでした。

毎日18時に出勤するバイトはお箸のようなガリでした。

お昼の担当は「おいくつですか?」と聞きたくなるようなオジイさんでした。

プールを見ると見苦しいですよ!あなた方にアドバイスいただいても疑問が残りますよ!人のアドバイスの前に自分を鍛えたらどうですか?

そう心の中で叫んでました。

デブリーダーから筋肉の構造など鍛え方を教えていただきましたが、参考に見せる腕や背中は剛毛とプヨプヨなお肉でした。知識だけは豊富なようです。

「腕をこうまっすぐに伸ばすとここの筋肉が~」でプルンプルン♪

「腹筋は息を吸ってこの角度で~」でボヨヨ~ン♪

笑いをこらえるのが必死で、ほとんど覚えられません。

まだおるんかなぁ~?あの人達。

インストラクターは人気になるとフリーになったり他店へ移籍したりするようです。

イケメンボーイがいたんですが、他店へ移ったとたんに、おば様会員大勢も姿を消してしまいました。

きっと、追っかけて行ったのでしょうね♪おば様は怖いです・・・

あ~久しぶりにジム通いたいなぁ・・・

デブリーダーの事、言えん体系になってきたし・・・

決してギャルの輝く汗、目的ではないですよ!

筋トレです。筋トレ^_^;

滴る汗・・・

素晴らしい・・・

人気blogランキングへ←汗フェチな方いませんか?輝く汗を見してくれ!Let’s dancing ♪

PC・・・卑猥なタイトルでアクセスが増えました。これからも卑猥でよろしくm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘~いのがでちゃうの♪甘~いのが♪

パソコン前でボケ~と1時間の今日この頃・・・

書く事ねぇ~よ!あ~今日はネタが無いなぁ・・・

そんな時は、人のブログでネタ探し♪パチってメンゴm(_ _)m

こんなん見つけた☆ハンドルネーム占い徳島のスナックPinkyさんのサイトよりパチくり

お~!オレって大吉!やるなぁーオレ様(^o^)v

それはさておき。

先日、健康診断の結果が返ってきましたぁ~

結果は・・・オール1

オール1ってバカかオマエは?つうのは学生時代でただの健康体でした。

いや~去年は、軽肥満って言われてしまったけん今年こそはいただきたかったのよ!

初めての標準GETだぜー!

ヤセ、ヤセ、ヤセ、ヤセ、ヤセ、ヤセ、軽肥満、標準ときました。さて来年は?

周りを見渡すと、肩を落としている方々がチラホラと・・・

そんな中、我らがリーダー(勝手に)暢気な暢兄がガックリ・・・

確かに暢兄は小太りだが、何か病気でも見つかったのかい?

淡白でも出たのかい?前日・・・かい?

簡単に暢兄の紹介を!

アダ名 暢兄(さっきからでとる!つん)年齢32才ぐらい?(あまり興味が無いので分かりません)嫁、子有り。身長自称160cm(実際155cmあるか無いか)体重未知数。例をあげると長州小力のような体系。なんちゃって空手家。憎めない男です。

ちょっと見してやーっと数値表を奪うと、

糖尿病・・・

退くなぁ~暢兄!その年で糖尿病かよ!ファンタばっかり飲むからだよ!

昔、暢兄が28才ぐらいの誕生日の時、お祝いにジュースをおごってあげた事がある。

何がいいんすか?と500円入れたところ、ガタンゴトン・・・

ん?

自分!ペットボトル、肘で押し取るやん!しかもファンタオレンジかよ・・・

一生懸命に1.5㍑ガブ飲みして下さいました。その時の糖が、まだ蓄積されていたんでしょうか?

暢嫁さまに連絡したところ、

「私のせいにせんとってよ!あんたが食べたんやけん!知らんわい(-_-メ)」ときつく言われたらしい・・・かわいそうな暢兄。

恐ろるべき恐妻。怖い・・・ウチやったらチビりそう。でも糖はでませんよ。

私の会社には恐妻連っつう会がございます。もちろん会長は暢兄☆私は副会長♪

えっ?いつの間にか副会長?

ここでの恐妻連の活動はふせときます。会員の嫁様がこのブログ見よったら大変ですので^_^;

またのご機会に・・・

いや、いや、これだけは言っときます。むしろ言わせて下さい。健全な会?です。たぶん・・・

早く治せよー!暢兄!

その体では無理ぜ。ダイエットせな。水を飲め水を!あと走れ小デブ!

あの~ちょっといいですか?

ご覧の方で、暢兄の嫁さんをご存知の方は絶対に言わないで下さいね。先日、偶然にもお会いしましたところ、以前にも増してパワーUPしてらっしゃいましたので・・・脅威です。100%負けてしまいます。怖い・・・

人気blogランキングへ←血糖値上がりまくり!でもランクは下がりまくり!一緒にファンタでも飲もうぜ(^o^)丿

PS・・・やはりアクセスが増えたので、またもやの卑猥なタイトルお詫び申しあげますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尻ばかり見ないで~♪

何かと物忘れがひどい今日この頃・・・

オデコの眼鏡でデコデコデコリ~ン♪って何でしたっけ?

カーリング知ってます?昨日テレビでやってたんですがおもろかったね~。ルールもよく分からないのに見入ってしまいました。

北海道の常呂町では住民の7割(間違ってたらゴメンなさい)が愛好してるスポーツらしい(^O^)子供の頃から遊びといえばカーリングやったんでしょうか?

奥が深いぜカーリング!

そうそう、遊びといえば子供頃なんでした?

今の子供達は何をして遊ぶんやろう?やっぱりテレビゲームかな?

近所の子はスーパーやゲーセンなんかにある、なんやったっけ・・・?ムシキングの女の子版みたいなやつ!ベリーベリー?カード通したらオシャレするやつにハマってるようです。

色々見せてくれますが、よく分かりません。

缶ケリとか、鬼ゴッコとか昔からの遊びはせんのでしょうかね。

私の子供の頃の遊びといえば、やっぱかくれんぼやな~♪隠れよったら見つからず帰られよったりしてねぇ(^_^;)

イジメられよったのか・・・?

そうそう絶対にやった事無いだろう、激レアな遊びを紹介します。私の周りでは、かなり流行ました。

それは・・・

ケツ出し鬼!略してケツ鬼!

男子はもちろん全員強制参加。先輩後輩関係なく遊んでました。

これは大ブームを巻き起こしたね!見ている女子には最初バカウケでしたが、調子乗りよったら飽きれ顔になってしまいました。アホやないん・・・みたいな(-_-;)

基本は鬼ゴッコと一緒ですが、鬼はケツを出す。タッチされたら鬼となりケツ出す。その繰り返し。鬼は休み時間のベルが鳴った瞬間に出し、授業のベルが鳴るとしまえるという決まり。学校が終わったら次の日に繰越。

1度、手つなぎケツ鬼(略して手ツ鬼)をしましたが、鬼の増殖のスピードにあっさり全員ケツ出しとなり止めました。

逃げる人々は「ケツ出し鬼がやって来た~」と叫びながら学校中逃げまとう。

これは面白かったで(^o^)丿鬼になってしまったら懸命に追いまくったもん♪先生おったら焦ってしまってねぇ~♪

中には1週間ぐらい鬼の奴がおってね~常にOPEN状態!

最後には泣きよったわい(T_T)

決してイジメではございません。ご了承下さいませ。PTAには言わないで(^_-)☆

結局、先生に怒られてそのブームは終了を迎えました。土屋先生ゴメンなさいm(_ _)m

同級会の時この話しになり、久々やってみようでー!となりましたが、みんな年齢と共にお尻の方も見れた物では無くなってしまい止めました。イボやシミがグロイ・・・

みんな、桃のようなきれいなお尻だったのにね・・・

決してHGではございません。ご了承下さいませ。その際も土屋先生ゴメンなさいm(_ _)m

今の時代は絶対に無理でしょうね。問題になってしまいそうです。ワイドショーとか来そうです。

現場の東海林です。この小学校で無理やりお尻を出させ、皆を追わせるという、あってはならないイジメが起きました。人呼んで、ケツ鬼事件!

みたいな感じで・・・

皆さんはどんな遊びしてました?ケツ鬼に勝てる程のインパクトがあるやつ知りません?

情報求む(^o^)」

人気blogランキングへ←さぁ~ケツ出し鬼がやって来ましたよぉ~♪ここに逃げて逃げてw(^O^)w ワ- !

PS・・・本日も卑猥なタイトルにした事をお詫び申しあげますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (11)

あまり強く揉まないで~♪

昨日、近所の小学生から1日遅れのバレンタインを貰い本当にうれしかった今日この頃・・・

小学生からはモテるようで・・・

えっ?これってラストのモテ気?

昨日、散髪行って来ましたぁ(^O^)

大雨でめんどくさかったんですが、おまえは京本政樹かっ?つうぐらい後髪が伸びてしまいウザかったので(-_-;)

さて、入店。カランコロ~ン

客が多い・・・待合室にまで・・・

スラムダンクを29~31まで読ませていただきました。密かに花道の「選手生命終りだ・・・」に泣きそうでした。

強ぇーよ!山王!さすがは秋田だ!

それはさておき・・・

いつものカットマンにいつもの感じで~とお伝えしいざ断髪です。

散髪中の話題っていつも困りません?私は自分からどんどん話すようなタイプじゃないので気を使うやろうなぁ~と思います。

カットマン:忙しいですか?

私:そうでも無いです・・・

20秒ほどの間。

カットマン:今日は休みですか?

私:いや・・・

30秒ほどの間。こんな感じ・・・話を膨らませず申し訳ないm(_ _)m性格、人見知りの為。

そんで決まってこの話題に・・・

カットマン:ご実家の方は雪、大丈夫ですか?

またその話しかよ・・・修学旅行はどこやったんですか?冬は雪で部活の練習できんかったでしょう?などなど秋田事情を色々質問していただけます。

初めて入店した際、秋田出身とポロっと言ってしまったようです。困った時の話しネタとして、カルテ?に書いてるようです。

そろそろ気づいてほしい。毎回、同じ質問ですよ。毎回、同じ回答ですよ。

すごく込んでいて、カットマン5人が忙々してましたが、気づくとガラ~ンとしてしまっている。

あれっ?さっきまでお客さん待ってたような(?o?)

個室か・・・!

個室。それは未知の領域。以前、聞いた事がある。ある事情で皆とは散髪出来ない方が入れる世界。

カ○ラ愛用者さん!!!

そういえばスラムダンク中、異様な浮き具合な方々がいらっしゃいました。

別料金なんでしょうか?そこはに入らないよう努力します。

静けさの中から急な展開。

抜け毛とか気になります?

えっ?えっ?直球!勝手なヘアーチェック?ちょっと変化球も混ぜてよ(T_T)

色々シャンプーの仕方など伝授してくれました。私の髪密度が気になったんでしょうか?そうりゃ~デコッパチさ!触れないで・・・

そこの散髪屋さんマッサージを最後にしてくれるんよね。それがマジ気持ちいいの!それが良くてそこで散髪しているようなもの(^o^)丿

頭の先から指の先まで、ひたすら揉んで下さいます。そして足には電動のマッサージ機が整備されております。気持ちい~い♪最高♪

たまに力が強すぎて痛い時もありますが、たまらないね~♪寝てしまう事もシバシバ。昨日も少々Zzz・・・自分のイビキにビックリして起きた。そして寝てないふりの咳払いを1つ(^o^;)ゴホン

散髪屋で思う事①・・・髪染めの液体の匂い臭くありませんか?隣りのおじさまが染めてらっしゃいましたが、きつさに目がやられそうでした。

散髪屋で思う事②・・・痒いとこ無いですか~?の質問に、痒いとこ言った人います?私は言った事ありません。うまく説明できません。

散髪屋で思う事③・・・シャンプーの際のゴリゴリしたやつは何ですか?グリグリやってますが、ちょっと痛いです。

散髪屋で思う事④・・・最後のセット、これでいけてますか?散髪屋でた後、ちょっと恥ずかしいんですが(*_*)オールバックは無いでしょう。すぐに帰って微調整します。

散髪後1日目の今日、かなりの方々に散髪したん?と声を掛けていただきました。でも、ちょっとニヤけてるのは何故ですか?

人気blogランキングへ←あなたもニヤっとしたでしょう?同情票!同情票!

PS・・・アクセスが増えるかと卑猥なタイトルにした事をお詫び申しあげますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

理想のタイプは猫娘

髪が伸びて、髪多くなったように見えるね!って言われた今日この頃・・・

見えるね(^_-)☆パチ ってて・・・

うれしくない。

今日、散髪行きます。

犬と猫どっち派?

これはよく話題になる事ではないでしょうか?私の周りでは何型?って聞くぐらいメジャーな質問です!

私は絶対に猫!猫背でしょ~♪猫舌でしょ~♪猫命です。

犬は嫌いやね・・・犬派のみなさまごめんなさい。今日は犬との悪い思い出を書いてしまいます。

正直、犬が怖いんです。小型犬もダメなんです。噛まれそうなんで(T_T)

悪い思い出①・・・まだ、犬は苦手じゃなかった小学生時代。下校中にいつもの近所の飼い犬が友人をいきなり噛んだw(゚o゚)w

えっ?!いつもナデナデしてたのに・・・そのまま病院送り。初めて救急車に乗る人を見ました。

悪い思い出②・・・ちょっと犬に臆病になった高校時代。部活後、夜中に下校中、散歩をしている見知らぬ爺さんの横を自転車で通過。大型犬に追いまわされたw(゚o゚)w

オジィ(-_-#)ちゃんと縄を持っとけよ!私の故郷は田舎なので、農道が長く続いてます。その約3㌔を激走(-_-;)それでもすぐ後ろについて来るので、折り返してまた爆走(-_-;)

途中、噛まれそうになり、思いっきり蹴ってしまったのが犬の闘争心に火をつけたのでしょう。

結局、私が側溝に落ちた。終わった・・・やられる(>_<)っと思ったところを飼主の爺さんが助けてくれました。

ビビリです。軽くチビったかもしれません(T_T)

悪い思い出③・・・犬が怖くてしょうがない現在。おっさんが飼い犬に噛まれたって会社を休んだ!みんなで笑いよったら指が曲がったまんまになっちゃったw(゚o゚)w 一生チョキが出せません。

恐るべし犬の歯力!

悪い思い出④・・・友人がデートでドライブ中、野良犬にケツを噛まれた!それは立ちションした彼が悪いんです。これは無しの方向で。

そんな訳で私は犬が大大大大大嫌い(^O^)v犬には絶対近づきません。

やけん猫ちゃんが大大大大大好き(^_-)

女性も猫っぽい娘が大~好き♪猫も人も気まぐれなところが、かわいいねぇ~♪

ヤバイ!ヤバイっす!ついつい振り回されたい願望が出てしまいましたにゃ~♪

人気blogランキングへ←猫ひろし!猫ひろし!ぽにゅっと、にゅあ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギブ ミ~ チョコレ~ト(T_T)

今年のバレンタインも淋しく終わりそうな今日この頃・・・

結果、おばちゃんから3個でした・・・

ありがとう^_^;

世は正にバレンタインムード一色です。

私の職場の近くに有名なチョコ屋さんがあるんですが、昼休みに通ってみるとかなりの渋滞でした。

奇麗なお姉さま方が、列をなし、ご購入されておりました。

友人が「あんな人達からもらってみてぇ~なぁ」とポソリ・・・

確かに!義理でいいから1度は貰ってみたい・・・

羨ましい・・・

私には縁の無い話です・・・

誰が作ったんでしょうね?こんな嫌な制度!

女性の方々もめんどくさいや無いですか?本命には喜んであげるんでしょうけど、義理はねぇ~

この世から無くなってほしいです。

モテない男のひがみっぽいですか?

すんませんm(_ _)m

昨日、ニュースでやってましたが、チョコはダイエットの効果があるらしいです。

チョコでダイエット!はっ?チョコは太るもんやろ~が!チョコ好きに痩せは無し!

と思いきや、ミソはカカオの濃度らしいですね。スーパーなんかで売っているの甘~いやつではダメなようです。

楠田枝里子曰く、カカオ70%以上のチョコは甘くも無く体にいい。

へ~×6

濃度が高ければ高い程、色が黒くなり甘いよりか苦いになるらしい。

今、ちまたで話題らしいですが、初耳でした。

チョコに縁が無いもので知りませんでしたw(゚o゚)w

チョコでダイエット・・・なんか抵抗ありますが試してみる価値ありそうですね♪

しかし、楠田枝里子ひさびさに見たぜ!

バレンタインと楠田枝里子・・・

似合わない・・・

人気blogランキングへ←あなたもバレンタイン撲滅運動にご参加を(^o^)丿あなたの1票でモテない男が救われます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お気に入りな場所①

お気に入りな場所①

よく晴れた日の冬の海辺。風は冷たいけど、心癒されます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡いブルーの季節の中で・・・

送別会どうするん?と聞かたが誘われて無かった今日この頃・・・

すんません案内するん忘れてましたと幹事・・・

ウチの部はそんなもんか・・・

ハブったやろ?と悲しくも人を疑ってしまいました。反省(-.-)

私は最近の歌がよく分かりません。まったくという程、知りません。

ランキングを見てみても知ってる曲がひとつも無い時がしばしばと・・・

ましてや知らない歌手もちらほらと・・・

レミオロメン?何それメロン?WATって何よ?外人部隊?はっ?ウェンツ君やん!HOME MADE 家族ってどこ住んでるん?

そんなレベル・・・

昨日、心震わす番組があった(^○^)

「青春ど真ん中ソング」

まさしく私のど真ん中!いいね~80年代、90年代♪85年から00年までの歌は、ほとんど口ずさめたね(^ ^)ゞ

それ以後は無理でした。

私の青春はやっぱ光GENJIかな!カラオケ行ったらいまだに同年代で熱唱してしまうし♪結婚式の入場曲にパラダイス銀河使ってしまったし♪諸星くんTV出てたらテンション上がってしまうし♪

永遠のアイドルです。今ごろ、それぞれ何をしてるんやろ?TVの企画とかで再結成でもしたら、すげ~うれしんやけど(^0_0^)

あと、プリプリとかマイラバとか歌ってくれる女性にドキンとしてしちゃいます。一発で落ちてしまいます。

ちなみに今の車のBGMは、マイラバです。レベッカも少々・・・

着メロは白いカイトとHello Ageinです。古いけど退かないで・・・

この前、友人と争った事。それは昔の歌手をどれだけ思い出せるか大会!

GO-BANG’S・・・懐かしい!1ポイント

ピンクサファイア・・・お~素晴らしい!1ポイント

BaBe・・・?I do't knowロリネス君の♪って奴よ!おったような!激レア2ポイント

バービーボーイズ・・・はいはい、目を閉じておいでよ♪やろ~?知っとる?ベースの人、今あゆの横におる奴で!よっちゃん?バカなんで-1ポイント

SHOW-YA・・・最近復活しよったけんNOポイント

この遊びかなり盛り上がりますよ(^_-)酒が進むし、朝まで続けられそうでした。

是非、みなさまお試しあれ(^o^)丿

昔の歌は本当にいいなぁ・・・そんなん言うけんオッサンでしょうか^_^;

人気blogランキングへ←あなたも光GENJI世代?夢の島をさがそうぜ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

乳頭温泉・・・何か卑猥な・・・

社内の男前ランキングで堂々の3位となり密かに喜んでいたところクレームがきた今日この頃・・・

そりゃ~5年前の写真出しましたわい!コメント「時代も終わったのかなぁ~?」ってて・・・

昨日、またまた心痛む事件がありました。

詳細はこちらへ

今年は本当に雪が多いですね・・・ちなみに乳頭温泉は実家より車で1時間程です。

まさか、こんなんになっているとは(゚o゚)雪国の人にとって雪は悪魔です。家族のみんなよ!がんばれ!春はもうすぐだ^_^;

松山に来て、聞かれた間違った秋田を紹介しようと思います。

  1. 秋田って冬は2階から出入りするんやろ?(そんな事は一切しません。毎日、玄関先を雪かきをしてます。)
  2. 秋田ってなまはげ何時来るん?(1度も見た事ありません。男鹿市限定です。愛媛って牛鬼何時来ますか?って言われてるのと同じです。)
  3. きりたんぽってうまいん?(正直あまり食べた事はありません。あれは県北の料理です。私は県南出身です。1度だけ食べましたが普通でした。)
  4. 秋田出身やけんやっぱ色白いね~?(私が白いんでしょう。肌黒いのもいますよ!6対4ぐらいの確率で。)
  5. 秋田で育ったんやけん寒くないやろ~?(寒いものは、どこへ行っても寒いです。どちらかと言うと、こっちの方が寒いような・・・雪国は暖房施設が整ってますので、室内は暑いぐらいなんですよ)
  6. 11月ぐらいに、もう雪積もってるんやろうね~?(はっ?降ってるんは山だけですよ!ちまたに振るんは12月後半です。)
  7. 雪国やけんスケートうまいんやろ?(スケート・・・未知の世界・・・あの~やった事、無いんですけど・・・)
  8. 冬はかまくらに住むん?寒いやろ~?(住まんつうん!家があるじゃない・・・ちなみに私の地元はかまくらの発祥の地です。)
  9. 秋田出身やけんお酒強いやろ?(人並み以下です。秋田おったのは18まででした。酒を覚えたのはそれ以後なもので・・・)
  10. 体育に水泳ってあるん?(学校にはプールちゃんとありますよ。私はあまり泳げませんが・・・)
  11. 学校行く時、スキーで行くんやろ?(それは確かに・・・通学は一部ミニスキー・・・)
  12. 秋田って1年中寒いんやろうなぁ~♪(しみじみと言わんでも秋田にもちゃんと四季がありますよ。)
  13. 毎日、チェーン巻いて運転大変やね~?(今の時代、スタットレスつう物がありますよ。秋頃に履き替えてます。)
  14. 冬の交通手段は?(車!バス!電車!なんでも走ってる!さすがにバイクは無理です。)
  15. 秋田って普通にTV写るん?(普通に写るやろ!なったく(-_-メ)正直申しますとTBS系列は放送されてません・・・秋田だけらしいです。朝日も最近放送されるようになりました・・・)

皆様も間違った秋田を想像してませんでしたか?心当りあるのでは?

何か秋田について質問ある方は、どしどしお聞きくださいませ(^o^)丿

パチって ㈲秋田サポーターズでも作っちゃろうかぁ~?

パチり先URL←愛媛を応援されてる方のブログ。勝手にリンクしてしまったけど構わんかったかな?

只今、乗りに乗ってる90位(^ ^)ゞ人気blogランキングへポチポチ求む♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドアショックよりも加護ちゃんショック!

TRFを見てなんだかうれしくなってしまった今日この頃・・・

TRF世代です。ちなみにボーカルの人は愛媛出身です。

今日、ショックなニュースがありました!そう皆様知ってると思いますが、

元モー娘、喫煙で謹慎!

マジかよ!加護ちゃん( ゚o゚ )アイドルがそんなんバレたらいかんで!隠れてせな・・・公共の場でしたらいかんって!

加護ちゃんについてやって・・・

ビックリした方も多いはず。なっちや矢口はありそうやけど加護ちゃんは無いよね~?別にファンって訳や無いけど、ちょっとショックやった・・・最近若い女性の喫煙が多いし本当分からんもんや・・・

私も喫煙者です。いつから吸い始めたのか思いだしてみると、あれは高校2年の冬でした。あんま加護ちゃんの事は言えませんが、ちゃんと隠れて吸ってましたよ。

吸い始めたきっかけは、幼なじみの良征くん!

不良つう訳やないけど、ちょっと悪めの良征くんは、よく家に遊びに来てました。

家に来てはプクプクする良征くんに「なんでわざわざ体に悪いのを吸うんで?」と忠告してました。サッカー部なんに走れんなるで・・・バカやと思ってました。

そんな時、良征くんが煙草を忘れて帰った・・・

手を出してしまいました。悪気は無かったんです。ついつい興味本意で・・・やってしまった(>_<)

初めての喫煙は、頭がクラクラして倒れるように眠ってしまいました。いつの間にか慣れてしまって・・・じいさんのを拝借したり、オトンのをパチったり、深夜に家を抜け出し購入したり(^_^;)

ある意味、麻薬です。手を出さないようお気をつけください。やめるにはかなりの決意が必要です。

何度か禁煙に挑戦しましたが、最高で2週間でした・・・オレって意志の無い奴・・・

きっと、加護ちゃんも始めは興味本意やったんでしょう。中澤裕子にでもそそのかされたと予想!

まぁ~加護ちゃん!謹慎開けたら煙草吸いながらTV出るぐらいのニュー加護を見せてくれや(^_-)

人気blogランキングへ←あなたも加護ショック?同感の方はポチっとね♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

一目惚れなんかするなんて    (*゚o゚*)

毎日、毎日寒いなぁ~と思う今日この頃・・・

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、彼岸って何?彼の岸ってて・・・

今日は昨日66666を迎えた相棒の話。

私の愛車は銀色に輝くユニコーンヘッド(何かかっこいい ^_^ )ステ-ジアです。

何故、この車にしたのかというと、ある意味一目惚れでした。

あれは、4年前・・・

以前は実家から持ってきた三菱ミラージュでした。松山で秋田ナンバー・・・かなり浮いてた存在だったのでは・・・

もう古く、車検も近づいてたので、おもいきって買い換える事に   (^o^)丿

よし!昔から憧れのボルボにしよう!ボルボといえば赤でしょう♪

知り合いの車屋さんから探してもらいましたが、なかなか希望の車が見つからず半ば諦めてました。やって高いんやもん!やっぱ外車やけん修理が大変とかみんな言うし(T_T)

そんな時、違う車屋さんの店頭で見つけ即決「これ買います」と言ったのが、日産ステ-ジア。

秒殺でした。車体がデカくてカクカクしていてボルボっぽい。好みやね~♪頭金を50。マイカーローンで100。3日後には支払ってました。

納車してから気づいた悪かった点・・・

  1. 長くて運転しづらい。助手席側は、ほぼ感。前と後ろが見づらいのよ・・・2回程擦りました。
  2. 排気量が2500CCで税金45,000。高っ!重量税で車検も高っ!国に貢献しとるなぁ・・・
  3. 燃費がクソクソ悪い!たぶんリッター5ぐらい・・・?しかもハイオク (-.-)
  4. なんか大型犬を乗せる車らしい・・・異様な程、後ろの荷物置がでかい!人が寝れるで!
  5. すれ違うステ-ジアを見ると、かなりご年配の方が乗ってらっしゃる・・・オジイの車かよ!

ウチの嫁さまもブーブー言ってます。

さぁ~てローンも終わったし、そろそろ買い変えようかなぁ~?いやいや無理無理!!

たった4年でついつい浮気心がでてしまった私でした( ^o^;)ゞ

ゴメンよm(_ _)mステージアちゃん♪

いつかは、憧れのボルボに乗ったるでぇー!

人気blogランキングへ←これでどうだ?押せるのか?押してやお願い( ^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

66666

66666

偶然こんな瞬間を目撃した(^-^) 愛車よ!いつもありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある意味シスコンですが、シスコンと呼ばないで・・・

昔、住んでいた街を久しぶりに通ったら、あまりの変わりように絶句した今日この頃・・・

あれから9年・・・月日は経ってました。

最近、私にものすごい影響を与えてくれた人物がおります。

それは・・・私の妹!

簡単に紹介しますと、名は真理子、秋田県横手市在住26才。独身。実家住まい。彼氏おるのかは不明。雑貨屋に勤務。性格は頑張り屋で、明るく社交的。少しのんびりとした一面も。兄が言うのもあれやが、そこそこ可愛らしい顔立。

そんな妹が、医療事務の資格を取ったらしい(^o^)丿すごいぞ!真理子さん♪偉い!

その年で1からの勉強、大変やっただろうに・・・ましてや日々の仕事をこなしつつ・・・

オカンに聞くところによると将来を見据え勉強し、見事1発合格したらしい。

真理子さんにお祝いのメールを送ったところ、こんな返事が来た。

「資格なんにも無いから頑張ってみた。結構しんどくて泣きそうになりながらやったのでごあすー。でも結果オーライ合格できて良かったo(^-^)o」

ウチが泣きそうになったわい!本当に偉い!兄は誇りに思うよ(ToT)

子供の頃は仲が悪くケンカばかりしてました。大人になるにつれ次第に電話したり、メールしたり、今では誕生日にプレゼントを贈りあってます。仲良くなれて本当によかったと思っています。

昔、真理子さんに言われた言葉・・・「兄弟は兄さんだけなんだから・・・」何時、どんな状況で言われたかは覚えてませんし、その後なんて続いたかも覚えてませんが、心打たれた言葉。確かにこの世に妹はひとりしかおりません。

真理子さんが妹で本当によかった!私の自慢の妹です。

妹なんかに負けんよう兄も頑張ってみようと思います。今年30才ですが、まだ遅くないよね?今の人生も悪くは無いが、より一層家族が幸せになるように・・・

めざすは国家試験○○○○士!←まだまだ現実味が無いので伏せときます。挫けちゃいそうなんで^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綴りの会、会員募集中!

エロカッコイイ、エロカワイイって何?と思う今日この頃・・・

ようはエロスってことやろ?

私はよく筆ペンで文字を書きます。年賀状しかり、封筒の宛名しかり、簡単なメモしかり。

最初は筆ペンで書くとバランスが取れなかったり、文字が汚くなったりと、なかなかうまく書けませんでした。にじんだりしてね・・・

そんな時、転機が訪れた!

左から書いたらうまく書けるよ♪お~なるほどw(・o・)w

確かに!字の形が整いバランスが取れる!右手で封筒が汚れない!

そこそこ見れる字になりました。どうぞ、皆様お試しあれ(^o^)丿

今は崩した字に挑戦してます。筆を使うのが日常の楽しみのひとつです。

筆ペンを愛するきっかけとして挙げられるのが、綴りの会!

綴りの会とは、思いついた言葉を筆にのせしたためる会。以前は月3回程、開催されてました。

会員は私を含め2名・・・

会のくせに2名・・・

居酒屋でワイワイ、ガヤガヤと酒を飲み、いらん事を言いながら「今、いい事言ったんやないん?」となると筆を滑らす・・・

あれは、楽しかったね~☆まぁ~ゆうたら、ただの飲み会です。

ちなみにペンネームは「みちのく」と「おしこく」でした。

名作「愛媛産には愛がある。秋田産にはあきがくる。」恥ずかしながらパクリ丸出し^_^;

おしこくの作品です。

綴りの会のレベルの低さがバレる・・・

周りのお客さんや店員は、アホなんがおるで~と思ってた事でしょう・・・

その後はカラオケで深夜まで歌いまくる。最後は決まって「ららら」を熱唱!ホント楽しかった☆

今ではお互い家族ができ、日々の生活の忙しさに、なかなか開催される事は無くなってしまったけど、若かりし頃のいい思い出です。

ジャイアンの言葉を借りると、おしこくは心の友です。

暇見つけて、また綴りましょうや!おしこくさんよ~(^O^)

その日までネタ作り♪ネタ作り♪

Banner_03_3 ←これで合ってるのか分からん。ポチっとできるかな?

| | コメント (4)

毎週日曜の朝は?

アクセスが多くなり、うれしい反面、とまどい気味な今日この頃・・・

しかし、コメントがない・・・。

この年になっても今だに、五色の戦隊物が大好きな私です。

今は、魔法戦隊マジレンジャー!なかなかいいですね~♪

マジレンジャーとは毎週日曜7:30放送で、5色の魔法使いの兄弟が勇気と兄弟愛で悪と戦う子供に大人気の戦隊ドラマ!?アニメ?

近所の子供はよく公園で真似て遊んでます。

いつもは寝ぼけ眼で嫌々起きるって感じですが、日曜日だけは目覚めスッキリ(☆O☆)飛び起きます。

妻は飽きれ顔です・・・

でも、最近ちょっと気になってる事があります。

あれって・・・

不公平やない?

敵は1人で乗り込んで来てるのに正義の味方は5人。

へたしたら、師匠を加え6人。

いくら敵が強いからといって1vs6は無いんじゃない?

ちなみに今日は3人の敵に8人で闘ってました・・・

勇気と兄弟愛がテーマのようですが、ちょっとおかしいような・・・

そんなん言ったら、歴代5色の戦士を否定してしまってるようですが(-_-;)

子供が大勢集まったら勝てるって思わないでしょうか?

とりあえず群れたら勝てるみたいな感じで・・・

勝負といったら、やっぱ1vs1が鉄則でしょう。

2人かわいらしい女の子がおりますが、かなりのミニスカートぶり!あれは一緒に見てるお父さんへのサービスなんでしょうか?

ミニの娘が戦う時は、逆に悪者を応援してしまいます。

きわどい瞬間がチラホラと(*^_^*)男の性です・・・

あ~ウチもなりたかったなぁ~五色の戦士に(^O^)

一度だけデパートでのバイト経験アリですが、残念ながら悪役でした。ベタな黒タイツ姿に(-_-メ)

来週は最終回!何としてでも見ないかん!

まだまだ、子供の私です。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

とくダネ!?

とくダネ!?

知ってました?今日って松山市で将棋の棋王戦しよるんですよw(゜o゜)w 羽生棋王vs森内名人!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

痩せから肥満・・・その後・・・

米倉涼子のエロスな演技を見て、退いてしまった今日この頃・・・

あれは、かなりの悪女ぶりです。

今日は、会社で健康診断がありました。

昨年の健康診断には嫌な思い出があります。

一昨年まで、痩せすぎで標準体重以下やったんですが、1年で軽肥満と診断されるまでになってました。

その時は、自分でも顔丸くなったなぁ~とは思ってましたが・・・

さて、今年はどうでしょう?水飲みまくってるけん標準ぐらい痩せとるんやないん?と密かな期待^_^;

お~痩せとるやん♪5~6㌔も!標準ゲットだぜ!

水の力は偉大なり(^o^)丿

さて、尿検査です。タンパクは出ませんように・・・

若いながらも頻尿説の私ですので、即効しっこ出るで~と思いきや、出ない・・・

そういえば検査前おしっこ行ったような(-_-;)

搾り出しました。

次は血液検査!あの注射の針、嫌ですね(>_<) 先端恐怖症つう訳やないんですが刺す瞬間が怖い!見ないつもりでしたが、ついつい見てしまった。怖い物見たさかな?

ほんで血が止まらなくてね・・・ガーゼが血みドロに(T_T) 腕が青になってしまいました。白血球が少ないんでしょうか?

誰がどう見ても不健康って方がいらっしゃいます。彼はブクブクに太ってるので糖尿、高血圧、重度の肥満と毎年変わらず診断されてます。

検査員にいつも「来年会う日まで頑張って痩せときますので楽しみにして下さい」と宣言してますが、続いたためしはありません。いつも2月末には忘れてしまってます。また来年の1月中旬ぐらいに思い出して無駄な努力をすることでしょう。

35才になるとバリュームがあります。バリュームしんどいやしいね!味ないドロドロを一気に飲みほさないかんのでしょう?オッサンらがブーブー言ってます。あと5年でどうか飲みやすい液体に変わってますように・・・

あっ!そうそう!レントゲン車が来てたんやけど、近くにキャンピングカーが停まってて間違えてそっち行ってしまった・・・お恥ずかしい・・・

キャンピングカーのオーナーさん大変失礼致しましたm(_ _)m

ノックをしましたが、違うと気づいて逃げてしまいました・・・

健康診断にヘアーチェックを入れてみてはいかがでしょう?かなりの人がひっかかるのでは?100%私は判定5を頂ける事でしょう♪オデコ具合が有田級です。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

孔雀鳩よ・・・さようなら・・・

若武者のCMを見て、安めぐみも結構アリやな!っと思った今日この頃・・・

あの、昭和な感じがたまりません。

誰もが1度はペットを飼った事がありのでしょうか?何を飼ってました?ちなみに私の初めてペットは孔雀鳩です。

知ってます?孔雀鳩って?

姿は普通の白鳩で羽は孔雀のように大きく広がるという珍しい鳥です。増えて増えて困った知り合いからオカンがオスとメスを1羽づつ貰ってきました。

小学校3年生の夏休み、かわいい2羽が家族に加わりました。

じぃさんに、バカでかい小屋(人が住めるぐらいでかかった)を作ってもらい、妹と一生懸命世話をしました。その時の自由研究は孔雀鳩の観察で、市から金賞をいただきました。

毎日、餌をあげたり新聞紙を変えてあげたりしていると、よくなつきポ-ポ-っと寄って来たのを覚えています。

冬は鳥小屋の近くに暖房を置いたり、水は1日2回変える、餌は1日4回と結構手がかかる動物です。でも、朝、卵を産んでたら本当にうれしくてね~♪子が産まれた時は家族みんなで喜びましたわ~(^O^)

そんなかんだで、3年が経ち孔雀鳩達も15羽になりました。よくなついてたので、戸を明けてあげると夕方には帰ってくるようになってました。

そんな中、事件が起きた・・・

あれは、忘れもしない小学6年生の夏休み・・・家族で海まで泊りがけで行った時・・・

帰るとウチの孔雀鳩が全滅に(*_*)

留守番のじぃさん、まる2日!水と餌をあげるのを忘れたらしい・・・きっと暑さの中、空腹と喉の乾きに耐え切れず亡くなってしまったのでしょう。すまんことをした・・・

ず~っと泣きよったね(T_T) 家族失ったようやったわ・・・

今でも、じぃさんを見ると、その事を思い出します。ウチの妹も一緒で軽く怨んでます。

それ以来、ペットが飼えんくなりました。最初で最後のペットです・・・

今日はなんだか、しんみりとした話になってしまいましたね。ネット見よったら、鳥を飼ってる方のサイトがあったので思い出してしまったんよ・・・

じぃさん、鳩の分まで長生きしろよ(^o^)丿

Banner_03_1

←←← これってこれであってるんかな?ポチっとできるんやろうか?よう分からん!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の淋しいおもひで・・・

Ns’あおいを見て不覚にも涙した今日この頃・・・

あの立派な眉毛と分厚い唇がファンになりました。

さてさて、1ヶ月も早いもので今日から2月に入りました。

2月・・・あのイベントがやってきます・・・

節分!

って思った方は、豆でもまいて南南東の方角向いて太巻きでも食ってましょう。

そう!バレンタイン♪

年に1度の女の子から男の子に思いを伝えるチャンスの時(^_-)☆ ホント嫌な時期になりました。世の男性、別に気にしてないようで気にしてる。義理と分かっていても数が負けると軽く落ち込む。女性に対し当日まで妙にやさしく接してしまう。何かと気を使ってしまう時期です。

私には2月は、あまりいい思い出がありません。好きな娘にチョコ渡されて内心有頂天で半笑いで喜んだら「○○君に渡しといて」ってパシリに使われたり(軽く失恋・・・天国から地国へと・・・)、やっと免許が取れて喜んで友人に見せびらかしてたら取得日が2/14で「お前、バレンタインに暇人やね~」って言われたり(そりゃ~彼女はおらんわい・・・)今だに免許を見ると淋しい思いをします。一生消えない傷になりました。

それでも人生にはモテ期が3回ある!と誰かがTVで言ってました。私の人生で3回もあったか?

たぶん1回目・・・あれは小学生の高学年の時、クラス12人の女子の内10人から貰ったv(^O^)v でも、12人全員から貰ってる奴がいてショックやった(-_-;) ほんでよく見たらウチのは確実に義理やった。チロルとか傘のやつとか・・・

たぶん2回目・・・高校2年の時、Jリーグが発足された。その影響でサッカー部の練習には女子生徒がワンサカ♪ワンサカ♪そこそこ強かったので集まってたね~♪試合にもよう見に来てくれてモチベーションが上がりまくりやったわ~女子マネも3名から8名まで増えて楽しかったぁ~!ウチがモテた訳やなくサッカーがモテたんやろうけどね♪しかし・・・3年の時、サッカー人気も徐々に下降気味・・・怪我や退部などで人数揃わず弱小チームに・・・そして誰も来んなった・・・女子マネも辞めてった(-.-)

3回目・・・んっ?無い!無いぞ!3回目が訪れず人生終わってしまうのか?目標は、今ハヤリのちょい悪オヤジです。今の所、ただのオヤジ一直線です・・・もうきっと無いぞ!中途半端な2回で終わってしまった・・・

別にモテんでもええわい!人生、モテんでも他に楽しい事いっぱいあるでー!モテル男がなんぼのもんやっつんよ(-m-メ)

でも・・・

モテてみたい(T_T)

はぁ~今年は免許の書き換えだ・・・また嫌な思い出がよみがえる・・・

| | コメント (3)

今日はXデー

発令します!発令します!人事異動発令しますΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!しかし今回のなんか、ぱっとせんなぁ…ひと昔前に戻っただけのような(´□`)ウチの部課が企画と合併した…仕事内容は変わらないようだが(・_・?)何故に?そしてブライダル課が消滅!料飲がするんやろ〜か?よう分からん(;-_-)=3 フゥ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »