« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

臭い思い出・・・

憧れのあの人に会った今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

いや~緊張しましたわぁ^_^;

ウチの会社に取材に来てねぇ♪

関係無のない、ウチも見学に行ってしまいました。

憧れの方とは!?

104  

←愛媛では言わずと知れた、このお方!

 

井坂 彰さんです。

毎週月曜から金曜19:00~20:55

FMラジオで「井坂彰のGreat Noisy Club!」つうのを放送されております。

ちょうど、帰りの車で流れているので、

ついつい彼の毒舌ファンになってしまいました。

リスナーからの真面目な悩み相談に、

「そんなん!悩んだってしゃ~ないやん!!」って答えたり、

最近、話題の事件を違う目から鋭く言い放ったり、

相当、おもろい♪

先日聞いた時は、ジムで子供に付き添うオカンの事をダメ出ししてました。

子供はプールで鍛えているのに、オカンはペピャクチャしゃべくりよって、

ムシャムシャなんか食いよる!オカンも一緒に体を鍛えぇーーー!

との忠告!

確かにそうだ^_^;

やけん、オカンは太るんかぁ~?

っで、その取材の中に、昔からの知り合いの方が来られてたので、

紹介してもらいました。

すげぇ~うれしかったわぁ~♪

何、話したらいいか緊張したわぁ~♪

ミーハー丸出しな私は、ドキドキしながらの会話。

突然「ツッカケですねぇ~♪」

軽いツッコミをされてしまいました。

井坂さん!最高っす!

  

19時00分になりました。

井坂彰のGreat Noisy Club!&タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

Great Noisy Clubとタンロックの勝手なコラボをさしていただきました。

つかみが、ローカルネタで申し訳ないm(_ _)m

また井坂様、勝手な引用、大変申し訳ないm(_ _)m

めっちゃファンっすので、許してチョ (^3^)/

 

私は、午前10時に必ずある行為をしております。

そう!それは排便!

何故かその時間になると、もようしたくなるの・・・

体内時計が10時にセットされているようです。

今日は下のネタで申し訳なっす・・・

本日も恒例のように便座に座った訳ですが、 

見事な排出物にあの頃の思い出が甦った・・・

それは、小学校3年の時、スーパーで買い物中、

もの凄い腹痛に襲われた(>_<)

昼に食べたハンバーグが悪かったのか?

それとも、ばあちゃんにワガママ言って勝ってもらった、ソフトが悪かったのか?

急いでトイレに駆け込んだ訳だが、男子トイレは工事中の為、

駐車場奥の仮設トイレを使用して下さいとの事・・・

これじゃ~間に合わないと、オカンに見張りを依頼し、

未知の世界に飛び込んだ!

未知の世界、それは女子トイレ(-_-;)

しゃ~なしの行動やったんです。

まだ毛も生えてない、お子ちゃまやったけん、罪にはならないよね?

無事、快☆便☆

確認したところ、子供が排出した物とは思わないほどの、素晴らしい1本ぶり!

腕と見比べても、劣らない見事さ!

誰かに自慢したい気持ちを抑えつつ、レバーに手をかけました。

あれ?

えっ?

レバーがスカスカ(-_-;)

水が溜まっていないよう・・・

フタを開け、色々な事を試しましたが、一向に水が溜まりません。

どうしたもんか、パニックになりながら苦戦しましたが、

やはり無理です。

心配した、オカンが偵察に来てもいいのに、時間はどんどん過ぎて行きます。

打開策が無い・・・!

そう思った私は、放置するという判断を下しました。

そ~っとドアを開けると、誰もいない・・・

よし!チャンス♪と飛び出したら、綺麗なお姉さんがピットイン!

カチ合いました。

坊主頭で、いかにも男丸出しでしたが、普通にスルーしてくださいました。

お姉さんのやさしさに感謝☆

その数秒後・・・

キャーーーーー!!!!!

割れんばかりのお姉さんの悲鳴w(゚o゚)w

私の自慢の1本を見てしまったようです・・・

一目散に逃げるA少年(>_<)

横目で、断水中の張り紙を確認・・・

おや?

おかしいぞ?

見張り役は?

店内捜査の結果、

タイムバーゲンの中、一心不乱に、

つわもの共を押しのけ、物色の主婦約1名!

オカン・・・

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、それ以来スーパートイレ恐怖症な、私の励みになります。

お姉さんへ

あの事件以来、トラウマになってませんでしょうか?

あなたのその後が、気になります・・・

| | コメント (5) | トラックバック (6)

小さな悩み・・・?

いつの間にやらオレンジうさちゃんが、2位転落な今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

ププププッ・・・(^3^)

今日は試合が無くてよかったね♪

  

19時49分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

ジャイアンファンのお方、失言大変失礼致しました。

しかし、これだけはお聞きしたい!

そこに、愛はあるのかい?

    

今月は、母と妹(以後 真理子さん)が誕生日で、粗品を送った訳ですが、

そのお礼の電話に心を動かされた。

今日は私の悩みを聞いてください。

ウチの真理子さんはオシャレな雑貨屋で働いている訳ですが、

そこにウチの同級生よねめぐが、子供を連れて来たらしい。

よねめぐ「兄さん、たまには帰って来てる?」

真理子さん「いや~全然ですぅ~~~♪」←常にテンション高めです。

よねめぐ「毎年のように同級会しよるから、たまには帰って来って伝えてて♪」

何?!毎年、同級会しよったんかよ!!

全然、連絡が無いやん(T_T)

確かに20才の時、参加したら毎年しようって話になってた。

21才の時、忙しさに不参加した。

22才の時、忙しさに不参加した。

以後、連絡ナッシング・・・

まぁ~秋田と愛媛で遠いけん、なかなか行けんのやけど(>_<)

久しぶりに同級生に会いたいなぁ~♪

ウチの実家は田舎ですので保育園に入園したら、

中学まで、11年間ず~っと一緒です。

中学で1学年2クラスと小規模!

当然小学校は1クラス^_^;

やけんイジメとか全然無く、みんな仲良しでした。

目がパッチリでかわいかった、あの娘は今何しよるんやろ・・・

嫁にでも行って、ポンポン子供でも産んでるんかな?

高校卒業後劇団入った、あの娘のその後は・・・

今ではトップスターかな?

一緒になってバカやったあいつは・・・

父親の跡を継いで社長さんになったかな?

思いは、つのるばかりです。

最後は、ゆずのフレーズをパッチした事をお詫び致しますm(_ _)m

っで、ここからが悩み相談。

めちゃめちゃ行く気、満々なんですが、連絡するんがもの凄く勇気いる^_^;

この5~6年、音信不通状態やった訳で・・・

携帯を替えた時、連絡してなかった訳で・・・

はじめの一言、なんて言ったらいいか分からない訳で・・・

もう秋田弁をしゃべれないので、友人に敬語になってしまいそうな訳で・・・

同窓会に呼ばれてないのに、ヤル気満々がバレちゃいそうな訳で・・・

郷土を離れ12年にもなるから、申し訳なく思う訳で・・・

もうウチの事なんか忘れちゃってたらどうしよ!って思う訳で・・・

北の国から純くんバージョンで、お届け致しました。

いや~ホントねぇ~

ためらってしまいますわぁ・・・

電話片手に発信ボタンが押せないオレ・・・

どないしよ(-_-;)

ウチって、めちゃめちゃチキンやなぁ・・・

同級生にも気軽に電話できんぜ!

あなたならどうします?

余裕で、連絡できますか?

悩むわぁ・・・

みのもんたにでも相談しちゃおうかしら♪

それを見た誰かから連絡が!

周りクドイって・・・?

インターネットに大々的に載せちゃおうかしら♪

それを見た誰かから連絡が!

ホントに周りクドイって・・・?

とりあえず、検索で誰かが気づいてくれそうな言語を載せちゃろ~♪

秋田 十文字町 十文字西中 県南 横手市 植田 睦合 土屋先生 

マジ!キモイって・・・?

 

よし!何はともあれ、1番仲良しやった良征くんに

勇気を出して、電話してみよう!

ブログに書いたら、しょうもない悩みに思えて来たぞ(^o^)丿

案ずるより産むが易し!の精神じゃあ~

意味知っとる?

出産は産むまで心配するが、いざ産んでみると容易だったということから、

始める前はあれこれ悩んでなかなか手をつけにくい事もあるが、

始めてしまえば案外簡単にできてしまうもの!との意味。

ことわざ登場です。

では後程、100%勇気でTELしてみます。

いや・・・

明日になるかも・・・

いやいや・・・

明後日には・・・

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、極度に心配性な、私の励みになります。

良征くん、知らない番号からのTELだけど、頼むから出てくれよ・・・!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

4年に1度のTOTOカル~チョ♪

めちゃめちゃウケた今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

いや~久々におもろかったわぁ~♪

まさか、ウチにこんなツボがあるとわねぇ~♪

Photo_4ご存知ですか?

ひらいけんじ!

ちなみにこの画像で、メルアドを公開しております。

どなたか、試しに送ってみてください。

平井堅の歌を熱唱しながら、フリップを出す!

声も顔も、全然似てないのに、ひらいけんじ・・・

彼曰く、モノマネしよる訳やないらしい!

密かに我がブームですわぁ(^o^)

日常で、平井堅の歌を不意に聞く度に、

本人ではなく、彼を思い出しニヤけちゃうの^_^;

私、地味な笑いに弱いようです。

知らない方の為に、動画を探し出しました。

ひらいけんじ動画

宜しければ、ご堪能くださいませ。

  

20時18分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

正直、あと2回ぐらい見たら、飽きてしまいそうですが・・・

今のところ1番です。

笑いレベルが低いって・・・?

  

もうすぐW杯が始まりますね♪

サッカーをするのも、見るのも大好きな私には、

本当に楽しみなイベントです。

興味が無いって?

そんな方はこちらからスルー願います♪

現在H社長と、どっこいどっこい!

ちょっと確認してみる?

ほらね(^_-)☆

 

どうでしょうかねぇ~日本代表?

昔のカズやラモス、井原の時代より、かなりレベルUPしてるとは、

思うけど、やっぱり世界強豪相手となりと、ちょっとなぁ・・・

ブラジル、クロアチア、オーストラリア、強いぜ!

応援してるけど、心の中では、1次突破は無理かな?って思ってますよね・・・

自信満々なんは、ジーコだけかな?

決勝まで考えているようですね!

優勝は無理としても、せめて1次突破をしてほしい^_^;

鍵は、1戦目のオーストラリアにあると見た(☆o☆)

サントス!ごいごいに上がっちゃれ!!

ディフェンスは、この際勘弁しちゃろ・・・

そして、削れ!削れ!

イエロー1枚までなら、勘弁しちゃろ・・・

  

この4年に1度の大イベントに我が会社でも、

かなりの盛り上がりをみせている。

優勝あて大会をしよるんっすよ!

①くチ伍0θ¥←微妙な感じにしてみました。

早速、集計してみたところ、

ほとんどの方が、ブラジル派!

日本VSブラジルの決戦の際には、どっちを応援するつもりなん?

貪欲とちゃいますか?

もしもの話よ、日本がマグレにも勝ってしまったらどうするん?

素直に喜べますか?

世界最強やろうけど、ウチはブラジル派にはなれんなぁ~

でも、日本派の方は、たった2名・・・

みんな愛国心が、無~い!

ちなみに私は、チェコ、コートジボアール、スウェーデン、スイスと

大穴を狙ってみました。

ウチも愛国心無ぃ・・・

でも、めちゃめちゃ応援しとるけん!

  

何はともあれ、サイは投げられました。

後は、開催を待つばかり(^o^)丿

あ~めっちゃ楽しみ♪

早く、来い来いW杯(^O^)

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、本命チェコと睨む大穴派な、私の励みになります。

なぜか知りませんが、ガーナ派が1名・・・

何を根拠に?

  

え~っと・・・

社内の娯楽で開催しておりますので、サツにチックなどせんようにね(^_-)☆

おもっきし、シラバックレる覚悟です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

TANみちのくの秋田弁講座

ちょっと気になる今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

携帯で見れないとの苦情をいただいております。

我がドコモでは、普通に見れるんですが、auがいかんのかな?

ボーダーフォンは知らんけど・・・

auを愛用中のタンロッカーの皆様、どうですかぁ~?

やっぱり見れませんか?

  

20時40分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

auの方どうですか?ってお聞きしても見れんかったら、

答えられんわなぁ・・・

どないなっとるんですか?ココログさん!

  

今日は正直ネタが無い^_^;

どうしよ・・・

マジどないしょ~

めちゃめちゃ考えても、全然思い出さねぇ~よ・・・

そうだ♪

そんな時は、TANみちのくさんにバトンタッチしよう!

んだなぁ~♪ほしたら、秋田弁講座2でもやるべかぁ~♪

受講生のみなさんメモの用意はええがぁ~?

Lesson1~3はこちらでご確認くださいませ(^o^)丿

  

Lesson4・・・「雪対策」

秋田は寒いので、口をモゴモゴ話したり、

雪が口の中に積もらないよう単語は短めになっています。

例① 標準語「どちらに行くんですか?」「家に帰ります」

     秋田弁「どさ?」「えさきゃる」

例② 標準語「どこか痒いですか?」「目が痒い」

    秋田弁「どご、け?」「まなぐ、け」

例③ 標準語「おばあさん、おかあさん、ご飯食べて」

    秋田弁「ばぁ~、かぁ~、けぇ~」

※例③はケンカになったらいけないので、使用上注意!

分かったかな?使い方は雰囲気で(^_-)☆

  

Lesson5・・・「け?って毛?」

秋田では、一文字で通じる言葉が多くあります。

代表的なのが「け」

例① これ、け~

例② こごさ、け~

例③ こご、け~

この3つの似た文、意味が全然違うんですよ!

例① これ、食べて

例② ここに、来て

例③ ここが、痒い

となります。

同じ「け」でも、食べて、来て、痒い、とかなり意味が違うんですね!

分かったかな?使い方は雰囲気で(^_-)☆

  

Lesson6・・・「短縮」

秋田弁では、特定の語尾を短縮します。

ない→ね  まえ→め

さい→せ  だい→で

めい→め  食え→け

以上が代表的な変化です。

「○ai」→「○e」になることが多いようですね!

それでは、例文で確認しましょう♪

名前→なめ

せんまい→せんめ

前に歩く→めさ歩ぐ

「大好きでしょ?食べて」→「で~好ぎだべぇ~、け」

分かったかな?使い方は雰囲気で(^_-)☆

  

Lesson7・・・「にとをの変化」

たとえば、AからBに位置・所有が移動するときのような、

「~にいく」「~にあげる」といった場合、

「に」を「さ」に

「~を」を「~どご」に変化します。

ちょっと、意味が分からないかな?

それでは、例文で確認しましょう♪

街に行く→街さ行ぐ

あなたにあげる→おめさける

どこに行くんですか?→どごさ行ぐなだ?

みんなに話す→みなさ話す

仕事をやる→仕事どごやる

分かったかな?使い方は雰囲気で(^_-)☆

  

おっと!調子をこきまして、長文になってしまいました。

Lesson37まで行っちゃうところでした(>_<)

あしからず・・・

結局のところ、使い方は雰囲気で(^_-)☆

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、秋田を離れて12年、正直秋田弁を忘れてしまった、私の励みになります。

どないだぁ~?みな分がったがぁ~?

これで、おめも、秋田弁2級だべぇ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

トム様も真っ青な、ミッション・インポッシブル

キュン☆っとトキメキな今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

ぁきなん姫の名セリフ!キュン死♪しちゃいそうです。

新たなビーナスを見つけてしまいました。

Photo_2

  

押切もえちゃんです♪

恒例のプロフ紹介をさして頂きます。

 

押切 もえ(おしきり もえ1979年12月29日 )

ファッションモデル 千葉県出身 

血液型A型 身長169cm B82/W56/84

本人が考案したという内巻き・縦ロールの髪型は『押切巻き』と呼ばれ、

若いOLを中心に人気だそうです。

有名芸人のギャグをパチるならこの言葉がピッタリ!

かわいいねぇ~♪

私の中で、「CanCam」3TOPの順位が、

押切もえちゃん>エビちゃん>山田優

と変動しました。

押し切られたら萌え~♪ですね。

ハイ!これ、もえちゃんギャグ・・・

そんなMYハニーは、毎日ブログも更新中!

Moe mode

かわいいねぇ~♪

この気持ちをあなたにも分かってもらいたい(^o^)丿

  

19時54オックロックになりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

でも、ちょっと待て!

身長、ウチとあんま変わらんやん(-_-;)

ヒール履かれたら、見上げる状態になってしまう・・・

妄想の世界では、身長150cmぐらいに設定しよう・・・

  

昨日は、お休みでしたので、私には重要任務が与えられた!

そのミッションとは、トム・クルーズでは不可能な超難解な極秘プロジェクト!

それは・・・

行列に並び大福を買う!

これは、難しい任務です。

余裕で並んでても、横入りされたら、買える物も買えません。

ましてや、OPEN直後に入店しても、

即効で店員さんに声を掛けなければ、成功の2文字はありません・・・

本当に難しい任務です。

10時開店に9時半ぐらいに行ったので、1番先頭でした。

数分後、後ろには長蛇の列w(゚o゚)w

暇な30分を乗り越え、OPENの時を迎えます。

若造のサラリーマンが横入り!

おい!一喝で退治^_^;

若造に気を取られている間に、おばちゃんに先を越されました。

っと言う訳で、朝から並んでまでも購入した物を紹介いたします。

元TANアイランド情報屋、現在イタリヤ支部に属しております、

Cay姫のマネをして、美味いもんfrom愛媛をお送りいたします。

  

美味いもん from愛媛

今私の気になる「美味」を愛媛から発信・・・(c)2006 Tan JAPAN

All Rights Reserved.

2006/05/26

霧の森大福♥

Photo_3  

 

 

愛媛は四国中央市、新宮町にある霧の森の名物大福!

この大福は4重構造。

中心に生クリーム、そのまわりにこしあん、

そしてそれらを抹茶を練りこんだ餅でくるんだうえ、さらに抹茶をまぶしてあります。

お茶の産地だからできる贅沢な一品!

Photo   

  

口に入れた瞬間の抹茶のほろ苦さ、

ひとくち噛んだあとのこしあんと生クリームのほどよい甘さ、

絶妙にマッチして上品で美味♪

なんと、ネット通販の売れ筋ランキングで堂々の1位だそうです!

いまでは、製造が追いつかず注文の受付を停止しているようです。

ぷっすまで、草なぎくんも大絶賛♪

8個入り、1箱1050円なり~

ぜひ、1度食べてみてね(^_-)☆

  

この幻の大福が、松山の店舗でも販売されてると聞いたので、

買いに行った訳ですよ^_^;

開店、即効売れ切れるんやって!

っで食べてみた♪

う~ん・・・

抹茶が濃っ!

あんこが甘なっ!!

並んで買うほど・・・!!?

周りの方々には大絶賛でしたが・・・

抹茶大好きさんになら、好みな味なんかもね♪

上品過ぎて、ウチの口には合わんわぁ(-_-)

私には、コンビニで売っている安い団子で十分だ!

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、無事任務を遂行した、私の励みになります。

ひさびさの休日に、わざわざ早起きをし、ながなが並んだ、我が苦労はいったい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (5)

とりあえずビールで・・・

おもろい男がおるもんだ!と思った今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

我がツボをつく男とは、このお方!

Photo_1  

 

 

 

世を騒がす、大先生です。

まぁ~同じブログをしよる者として、気持ち分からんでも無いが、

まるまるパッチはいかんのじゃない?

能力ねぇ~のが、バレバレですぜ・・・

しかも、自殺しようとした事がカッコイイと勘違いしとるんとちゃいますか?

その後、指摘され即効削除する姿も微笑ましい♪

やべっ!パチったのバレた!って思ったに違いない^_^;

ウチやったら、全然盗用なんかしてないっすよ!ってゴリ押しするけどね!

消したら、認めたようなもんや~ん・・・

ど~ですか?お客さん!←軽くシャクレ気味に叫んで下さい

これが、先生のブログ♪←正直、たいしたこと書いてません。

自分の事を、タイゾー先生と呼んでるとこも、微笑ましい・・・

  

20時51分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

よ~し!今日も大先生に負けんようがんばってカキコむぞぅ~♪

パチらように・・・

パチらんように・・・

パチってもバレんように・・・

  

夏と言えばビールよね♪

ビールがおいしい時期になって来ました(^o^)丿

そうは言っても、年がら年中飲みよるんですが^_^;

タウン情報誌見よったら、なかなかおもしろいネタがあったんよねぇ~

今日はそこからパチ・・・

いやいや、皆様にも紹介したいと思います。

知っておきたいビールの雑学!

その1 鮮度・・・酸化はビールにとっての大敵。早く飲むのがポイント

ビールにとって時間は敵のようです。

空気に触れると徐々に酸化してしまうからだそうです。

酸化すると、さわやかな香りが失われ、苦さに雑味が出たり、色が濁ったりしてしまいます。

その2 泡・・・泡はビールの味の劣化を防ぐための”フタ”なのだ!

空気により味が落ちるのを防ぐのが泡の役目らしいっすよ。

その3 温度・・・適温は7℃前後。冷やすのも限界がアリ

ビールの適温は6~8度が目安。

急いでるからといって、冷凍庫はご法度です。

その4 健康と美容・・・飲む量に注意すれば、意外とヘルシー

他のお酒と比べ。栄養価が高いようです。

ビールは食欲を倍増させるそうですので、

おつまみ等を控えたら、直接肥満の原因にはならないらしっすぜ!

なんだか、難しい事が書かれているようですが、

ようは、酔ってしまったら、鮮度も泡も、まして美容と健康なんか関係ないっすよね!

でも、ビールはアルコール度数が低いから、

量を飲まないといけない時は、ビールですよ!

大瓶1本=日本酒1合=ワイン2杯=焼酎1杯

一目両全です。

世の女性人!ビールは苦いからといって甘いの飲んでませんか?

気づけば、ベットINってことない?

自分を保つには、絶対ビールを飲むべし!

合言葉は、コンパにぁビール♪

 

そういえば、私は10年前ぐらいにドラフトマスターの研修に参加した記憶があります。

意外にも、私はドラフトマスターやったようです。

ボケ~・・・っと講習を聞いてなれたような気がする・・・

いまでは、ドラフトマスターのいるお店では働けません。

微かに覚えていること!それは「3度つぎ?」

ビールをおいしくする為の注ぎ方やったと思う・・・

早速、検索♪

ご名答!

プロもやってる3度つぎを発見(^^)ゞ

1回目

最初だけゆっくりと、途中から勢いよく泡を立てながらグラスのふちまで泡が盛り上がるまでつぐ。ここでいったんストッッピング!

2回目

1~2分ほど置いておくと泡が下がって行くから、そしたらグラスを傾けゆっくりと注いでいく。そして、またまたストッッピング!!

3回目

泡と液体を3:7になるように、ゆっくりと上から泡を押し込むように調整する!

これが、最高の注ぎ方らしっすよ!

元?現?ドラフトマスターな私が言うんやけん間違い無いっす!

今晩、お試しくださいませ♪

言っても、酔ってしまったら、どうでもいい話ですねぇ~♪

正直、ウチもどうでもいいぜ(^_-)☆

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、年中ビール党な、私の励みになります。

日本ビール協会のみなさまへ

勝手に転載しましたが、今話題な彼のように、おおごとにはしないでくださいませ。

好ましく思いでないのなら、彼を見習い速やかに削除する次第でございます。

ではでは、ご挨拶までm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (17)

魂Tシャツ

中居くんのソロの際、なぜか緊張してしまう今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

どうしてもドキドキ、ドキドキ、息をのんでしまいます^_^;

中居くんから草なぎくんに移った瞬間、ホッとしてしまう自分・・・

この気持ち分かっていただけるでしょうか?

でもさぁ~SMAP内では、有りよね!

他のメンバーが引き立ちます。

つうか、SMAPって歌が上手なんか、下手なんか、よう分からんことないっすか?

そこんこと、みなさまどうよ?

  

19時49分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

SMAPってすげぇ~よなぁ~

TVつけたら、必ず誰かは出とるもんなぁ~

なんの拍子にこんなに売れたんやろ?

夢がMORIMORIで、森脇健二、森口博子のアシスタントしよったのにね・・・

いつの間にやら、下克上が起きていたようです!

  

私は、めちゃめちゃ衣装持ちです。

昔から捨てられないのもあり、押入れにたくさんあります。

だんだんと暑くなって来たのもあって、先日冬物をしまい、夏物を出しました。

所謂、衣替えつうもん?

つう訳で、昨日からYシャツを半袖に替えましたが、

正直寒い・・・

夏を先取りし過ぎてしまったようです(>_<)

サブエボが常に出ている状態です。

失敗した・・・

 

夏といえば、Tシャツですよねぇ~♪

女性が、チビT?ピチT?着て、

胸を強調する姿に好意を抱いてしまいます。

夏は、肌の露出が多くなるけん、最高ですね♪

ちょっと、方向がズレました。

Tシャツ!

先日、衣替えをした時に、何枚あるのか数えてみました。

Tシャツだけで、ダンボール3箱もある・・・

引き出しにストックしているのも足して、

なんと329枚もありました^_^;

あと、36枚購入すれば、1日1枚1年間回せる計算になります。

あと数年で達成出来そうな勢いです。

Tシャツって安いけん、買ってしまうんよね・・・

よう捨てれん性格やし・・・

よく、嫁様の友人が遊びに来るんですが、

私のコレクションをパッチされちゃいます。

「それええや~ん♪」って言われちゃうと、

「あげら~い♪」ついつい、いい人が出てしまうんよね・・・

後で後悔しちゃうんよ(T_T)

 

そんなTシャツマニアな私は、先日もネットで購入してしまいました。

ダラダラと見よったら、ウチにピッタリのを見つけてしまった!

Baseman_1898_19468535_1  

 ←これ!

  

  

このTシャツめっちゃかっこええ~ことない?

胸には「犠打人生」

バント職人な人にオススメだそうです。

これが似合うのは、中日川相とウチぐらいなものです。

背中には、こんなにも素敵なコメント入り♪

先頭打者が塁に出る

サインは決ってバントだけ

地味なコツコツ野球だが

俺の心は攻め一本

最強 堅実 攻撃野球

続く打者に夢たくし

気合で決めた送りバント

ああ 最高犠打人生

しかし たまには打ちたいねん

かっこえぇーーーーー!

めちゃめちゃ、かっこえぇーーーーー!

ブログのサブタイトル『人生は送りバント』な私の心を擽ります。

もう1つ欲しいのがあるねん♪←なぜに関西弁?デルフィン?

Baseman_1898_16345725  

←これこれ!!

  

  

すっげぇ~悩み中・・・

胸には「ジャーマネ魂」

背中には、こんなにも素敵なコメント入り♪

男に生まれてきてたなら

絶対野球をやっている

しかも私は女の子

やれない悔しさチームにたくし

今日も朝から晩まで裏方仕事

辛いと思う日もあるが

選手の感謝の一言でジャーマネ魂燃え上がる

私はチームのひまわりよ

ウチが女の子やったら、即効で購入してしまいそうです^_^;

めちゃめちゃ、おいし~ぃ♪

この野球シリーズ、まだまだたくさんあるんですが、

1着2000円は安いことありません?

そう思うのは、私だけでしょうか・・・?

  

でもね・・・

犠打人生もジャーマネ魂も、もの凄くウチ好みなんですが、

普段着て出歩く勇気が無いの・・・

周りの目が気になることない?

シャツの下か、寝巻きで使用・・・

そんな、人前では着れない、おいしいTシャツが、

半分以上占めてしまってます^_^;

だから、いつも同じTシャツ・・・

いっぱい持ってるのにね・・・

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、着れないTシャツマニアな、私の励みになります。

ちなみに、昨日の寝巻きは「魔界倶楽部」でした・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

大人の階段を昇った鈴木さん

木村カエラの活躍が、昔の鈴木蘭々を思わせる今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

同じ臭いがすると思いませんか?

ところで、鈴木蘭々は何をしてるのでしょうか?

気になるところ!

早速、ネットで検索してみました。

公式ペ-ジらんらんわ~るどを発見しました。

現在は、舞台とかで活躍のようですね。

日記も不定期ですが、更新しているようです。

いまだ、現役のようで安心しました。

ではここで、蘭々タ~イム!

Lanlan_pr 鈴木蘭々(本名:鈴木智子)←至って普通です

1975/8/4生 30才!←いつの間にやら・・・

至福の時は、新しい本やマンガを買ってきて

ベッドの上でカリカリ梅を食べつつ読んでいる時だそうです。

昔と変わらず、不思議ちゃんぶりを発揮しております。

ちなみにマンガとは、やはりワンピーですか?

カリカリ梅は、よっちゃん食品工業㈱が販売元ですか?

そんな話、どうでもえーーー!!!

今回、蘭々を検索して、ちょっとショックやったわぁ~

昔のショートカットが似合う、ボーイッシュ丸出しな蘭々が・・・

ポンキッキーズで、安室とパンダの着ぐるみ着て、はしゃいでた蘭々が・・・

大人の女性になっておりました(-_-;)

色々と、あれもこれも、一通り経験したのでしょうね・・・

一瞬、川島なおみ姉さんとかぶって見えてしまいます。

  

ウチは、全盛期の蘭々を拝見した事があります。

学園祭のライブに出演してくれました。

ウチのクラスが、チケット販売の係りやったんですが、

販売開始1時間以内でSOLD OUTしてねぇ~♪

人気大爆発でしたわぁ(^o^)丿

前年が、細川ふみえ&キャッツでしたが、全然売れず、

1500円のチケットが、最終的には、

1000→800→500→300→0

大変、苦労しました(-_-;)

しかも、開催の日はホールがガラガラで、かなり気を使いました・・・

恐るべし、巨乳タレントの先駆けフーミン・・・

フーミン伝説はさて置き!

   

蘭々伝説に戻ります。

蘭々の時は、ダフ屋が出るぐらいの大反響ぶりでした。

「こんちわ~♪蘭々で~す♪」

元気いっぱいの登場に、歓声の嵐でした。

服装は、もちろんパンダの着ぐるみ着用と徹底ぶり!

さすがは、プロですね^_^;

知らない歌のオンパレードにも、一同ノリノリ状態!

私、正直ひいてしまいました・・・

見渡すと、小太り眼鏡着用紙袋持参なお方々が、前衛を占めております。

熱い蘭々コールの大合唱です。

最後に、愛用グッツのオークションが始まった!

やれステッカーだ!やれTシャツだ!やれ使用済みタオルだ!

飛ぶように売れる中、最後の目玉の登場です!

ちなみに使用済みタオルは1万でした。

「ポンキッキーズで、いつも私が抱いている~♪これを出しちゃいま~す♪」

かの有名な、パンダのぬいぐるみの登場に、割れんばかりの拍手喝采!

前衛のオタ風な方々の争いの末、破格な値段をつけました!

ちっちゃなパンダ1つに9万円v(゚o゚)v

落札者は、飛び跳ねて喜んでいまいしたが、私には未知な世界でした。

眼鏡デブの飛び散る汗が、ひと仕事を終えた労働者のように見えたのは、

私だけでしょうか・・・?

今でも大事に持ってるんかな?

9万もする、なんの変哲も無いパンダのぬいぐるみ・・・

そのファンの、その後が気になります^_^;

それと、9万はどこに行ったのかも気になるところです。

ラン2フトトロピットイン?

  

何はともあれ、一世風靡した鈴木蘭々の思い出は今でも胸に残っております。

最近は、全然TVで見ること無くなってしまいましたが、

めちゃめちゃ応援してますよ!

正直、ちょっと忘れかけてましたが・・・

今後とも、芸能界の荒波は大変でしょうが、持ち前の元気で、がんばってくださいね♪

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、永遠の不思議好きな、私の励みになります。

あれ?おかしいぞ・・・

本日のつかみのつもりが、思わずのってしまい、本文になってしまったぞ!

私の中に、こんなにも鈴木蘭々が潜んでいたとは驚きです。

恐るべし!鈴木蘭々不思議パワ~♪

えっと最後に・・・

20時08分になりました。タンロック終了のお時間です。

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

バトンストッパー

年を感じる今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

今日は相当しんどい・・・

昨日の結婚式の酒飲みの疲れ&一昨日のバスケの疲れが抜けておりません。

今年30才!もう年なんでしょうかね?

寝ても寝ても疲れてるの^_^;

  

21時42分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

バスケは昔の技量に戻りつつあります。

レイアップは置いて来る!でしたね!

ナイシュ~♪

3は、左手は添えるだけ!でしたね!

ナイシュ~♪

   

え~

先日お伝えした通り、バトンを3本もストックしております。

本日は、一気にやっちゃうぞー!コノヤロ~!!←小島? 

ではでは、3バトンスタ~ト♪

   

1本目!

秋田っこあいちゃん ご指名

『ザ☆漢字バトン』

■Q1■ 前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【魔】 【夢】 【望】

【魔】・・・悪の道に誘い込む感じ?

【夢】・・・子供の頃、何になりたかったんだろう?100%夢叶わずやったわ・・・

【望】・・・ウチは特に望まんよ~♪

■Q2■ 次の人に回す言葉を3つ

【運】 【根】 【鈍】

成功するには、に恵まれ、気よくやり、いと思われるほどに粘り強い事が必要なそうです。 

■Q3■ 大切にしたい言葉を3つ

永・・・お習字の基本だそうです。

人・・・金八先生に教えていただきました。よう考えたら【入】もそうですね。

愛・・・愛は真心、恋は下心とガッツ石松が申してました。何かのパクリでしょう・・・

■Q4■ 漢字のことをどう思う?

漢字って何種類ぐらいあるんやろ?知らない方が多いんやろね?

私は、ペン習字をこよなく愛しますが、難しい字ほど、大好きです。

漢字ってそれぞれ形に意味があるそうですが、

知れば知るほど、おもしろいんでしょうね^_^;

奥が深いぜ!日本の漢字!

■Q5■ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

一生懸命・・・やっぱ何をするにしても、これが大事でしょう!

完全無欠・・・どっから見ても欠点・不足が無い、完璧になりたいですね・・・

喜怒哀楽・・・このブログの目標です。

■Q6■ バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字を

8人って、きつくね?

そんなにおらんぜ・・・

漢字に当てはまる方は拾ってください。

【悩】・・・毎日のネタに困っている方どうぞ!

【艶】・・・綺麗なお姉さまいかかですか?

【飛】・・・飛び出しそうな、そこのお人!

【篭】・・・ニートさん☆

【良】・・・全国の良さんへ

【夏】・・・夏男&夏女受け取ってくれ~

【溜】・・・ごぶさたの方

【輝】・・・ある意味、輝いてるオデコのお方。

 

2本目!!

たろちゃん ご指名

『%バトン』

■Q1■ あなたにとってブログは生きる中で何%?

今は、1日中今日のネタ探しをしているので、頭の中70%ぐらいしめてます。

生きる中って言われちゃったら、とりあえず10%ぐらいかな?

一応、死ぬまで続けるのが目標です!

■Q2■ あなたは今何%幸せ?(50%が普通)

えー?

特に不満も無いので、99%かな?

あと1%は、今後の幸せの為に取っときます。

■Q3■ 恋愛と仕事、何%:何%?

迷わず、90:10でしょう♪

須藤元気みたいなもんで、入場90%試合10%みたいな^_^;

■Q4■ あなたにとって100%の幸せは?

お金や財産、権力の事なんか言っても限がないんで、

HAPPYにさせてくれる、周りの人間に恵まれ、

お金に困らない程度の普通の生活が出来たら幸せに思います。

まぁ~その点では、今は幸せです。

■Q5■ 回す人5人

5人も・・・

よし!そこの5名様、受け取ってくれ~

あなたよ!そこのあ・な・た♪

   

3本目!!!

サキ嬢 ご指名

『理想の彼氏彼女物語』なるバトン

■Q1■  頭は良い方がイイ?

あんまり頭が良くて、理論的に答えられても、ひくんでほどほどで良いです。

自分の名前を漢字で書けるぐらい♪

■Q2■ スポーツは万能な方がイイ?

バレーをして、頭にボール当たったりする娘をかわいく思ったりするんですが・・・

■Q3■ 料理は出来た方がイイ?

やっぱ出来た方がいいですが、出されたものは何でも食べますので、

上手でも下手でも努力をかいます!

でも、しそだけは絶対食べませんよ(^_-)☆

■Q4■ 優しい人がイイ?

そりゃそうやけど、キツイ人がまれに見せる優しさにグッときちゃいます。

■Q5■ 面白い人がイイ?

一緒にバカやれる人が素敵です。

■Q6■ 強い人がイイ?

私、弱男なので、強い人希望!でも、あんま強くてもひくなぁ~

■Q7■ 気が利く人がイイ?

食事中、何も言わなくても、スーっと醤油出してくれたらうれしいねぇ~♪

■Q8■ お金持ちがイイ?

無いよりは、あった方がいいけど、お金の無い暮らしも楽しいもんよ^_^;

■Q9■ オシャレな人がイイ?

ブランドがゴテゴテな人よりは、安い洋服でもうまく着こなしている方が素敵に思う!

女性は、ジーンズにポロシャツなラフな格好が好きです。

■Q10■ 歌は上手な人がイイ?

どっちでもいいやぁ~

■Q11■ ダンスは上手な人がイイ?

どっちでもいいやぁ~

■Q12■ 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

どちらかと言うと、使えたい・・・

■Q13■ 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?

普段は引っ張ってもらいたい。でも、いざと言う時は頼りにしてほしい。

■Q14■ レディファーストはどう思う?

当然!心得てます。レディ+目上の方ファーストです。

■Q15■ カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

カッコイイ女性も好き!カワイイ女性も好き!綺麗な女性も好き!女性が大好きです!

■Q16■ タバコ吸う人はOK?

ウチも吸うし、いいんやない!でも、歯がヤニで汚れてるのはちょっと・・・

■Q17■ お酒飲む人はOK?

最高です!勝負してくれるような娘と飲みたいです。

■Q18■ ギャンブルする人はOK?

破産せんほどに、ほどほどでしたら^_^;

■Q19■ 浮気は許せる?

ん~どうやろ?

結局は許してしまうと思う・・・

■Q20■ 好きな人が韓国人だったらどうする?

特に問題はなし♪

涙の女王!大好きです。

■Q21■ 白人と黒人どっちが好き?

どっちでも構いませんが、なるべくアジア系でヨロ!

■Q22■ Sの人とMの人ならどっちが良い?

Sでしょう!極度のMですので(^o^)丿

■Q23■ 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

ナミさん♪ロビンちゃん♪ビビ♪

■Q24■ 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

ちょっとづつ唾をつけて、反応を見てみる。

■Q25■ 好きな人の職業は?

どんな仕事をしよっても問題ありませんが、

制服系なら、なおうれしいかも♪

ナース、スッチー、ウェイトレス、警官、メイドets・・・

■Q26■ 理想の体型は?

基本的にちっちゃい娘が好きかなぁ~♪

でも、デカくて肩幅広いのも好きなんだよなぁ~♪

トータル的に、ガリガリよりは、少し肉がついてる方が良い!

最近、少し太ったと気にしている娘がかわいいと感じます。

限度としては、樽ドル体系まで・・・

■Q27■ 髪型は、ロングとショートならどっち?

間違いなくショートやね!

初恋をいまだに引きずってます。

ショートカットってだけで、まず20ポイントUPです。

■Q28■ 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

奇抜な色じゃなかったらOK

■Q29■ オタクな彼氏・彼女は?

人それぞれ好きな事があると思うので、全然平気です。

私に影響を及ばさないのならば・・・

■Q30■ では最後に、バトンを渡す人

3つ受け取ってくれとは言いません。

お困りのお方は、1つでも貰ってやってください。

  

わぁ~3つもしんどかったわぁ・・・

作製にいつもの3倍ぐらいかかってしまったで・・・

おもろい答えをしようと努力しましたが、普通になってしましました。

期待ハズレで申し訳ないっすm(_ _)m

やっぱバトンって、ためるもんじゃないね^_^;

反省・・・_| ̄|○ ガク・・・

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、日本代表宮本以上なストッパーの励みになります。

秋田っこあいちゃんたろちゃんサキ嬢 待たせてゴメン!

こんなんで、よろしかったかしらぁ~?

| | コメント (6) | トラックバック (4)

お船の嫁入り

今日は、結婚式に出席でした。

結局、撮った写真これ1枚^_^;

しかも、暗くてよう分からんやろ?

なんつう、失態ぶり・・・

ちなみに新郎新婦の横に写ってる人は私ではございません!

久保田さんつうお方です。

よう知りません・・・

  

調子こいて飲み過ぎたぁ(-_-;)

新郎友人に勝負挑まれて、軽くやられたわぁ・・・

4対1は無いんじゃない?

何はともあれ、隆夫くん&お船ちゃんおめでとうございます。

いつまでも仲良くお幸せに(^o^)丿

でも仲良過ぎて、ちょっとひいたぜぇ~♪

チュ~♪は無しとちゃいますか?

人気blogランキングへ←おめでたいお船ちゃんにあやかって、是非ワンクリを♪

そして、懐かしい方々に会わせてくれた事を感謝しております。

主役のお2人様!本当にありがとうございました(^_-)☆

| | コメント (2) | トラックバック (18)

1日1回するもんなん?

これはヤバイと思った今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

え~・・・

私、バトンを3本もためております。

1本目、秋田っこあいちゃんからいただいたザ☆漢字バトン

2本目、たろちゃんからいただいた%バトン

3本目、サキ嬢からいただいた『理想の彼氏彼女物語』なるバトン

受け取ったのは良いが、一人で走り回っているようです・・・

今度、一気にやるけん、御三方ちょっとお待ちよぉ~^_^;

 

21時37分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

3本かぁ~

よわったなぁ^_^;

決して、忘れてたんやないからねぇ・・・

よ~し!ごいごいにやっちゃろ~かぁ~♪

今度ね!今度!

  

携帯の話!

みなさんは、携帯電話どこの?何の機種をお持ちでしょうか?

私は、ドコモのD901iを愛用しております。

Sa_dd7  

 ←右側の茶色バージョン

 

折りたたみタイプがあんまり好きやないんよね♪

自称、個性的ですから!

かなりゴツイですが、スライドタイプなんが気にいっております。

以前は、折りたたみ式のコンパクトなタイプでしたが、

胸ポケットに入れ、雨の中、傘もささず、ダッシュしていた時、

ポロリしてしまい、偶然にも水溜りに落ち、台無しにしてしまった事があります。

ドライヤーで乾かしましたが、無駄な努力に終わりました。

みんなそんな経験1度はあるのでは?

  

メーカーが、ドコモ、au、ボーダフォンとありますが、

どこにしよる?

田舎はドコモ、都会はau&ボーダフォンって聞いた事があります。

確かに、松山では大半の人がドコモなんやないでしょうか?

auも増えてきましたが、ボーダフォンはあんま周りにおらんなぁ~

我が同僚、Pちゃんぐらい?

ちなみにPちゃんの携帯は、つながる試しがありません。

ほとんど、圏外のようです・・・

しかし、ドコモの私が名古屋に行った時、道に迷い、いとこに連絡しようと、

携帯を出したところ、圏外でした。

名古屋駅の前やったんですが・・・

いとこ曰く「ドコモなんか持ってるからさぁー!」とバカにされちゃいました。

名古屋の親戚は、みんなボーダフォンです。

やっぱ、都会はいかんのかな?

松山やったら、常にバリ3なんやけど・・・

都会暮らしの方、どんなんですか?

 

そんな私のD901iに困った事が起きている。

私は、会社の机で充電するんですが、電池が1日もたない!

朝一に、充電を開始し、満タンにするには昼過ぎまでかかる。

そんなにかかるもんなん?

ほんで、夜には電池が無くなってしまう・・・

めちゃめちゃ使いよる訳やないぜ!

1日にメール1~2回とかそんなもん。

使用してない日の方が多々・・・

電話なんか履歴見たら11月のが、まだ残ってるぐらいの実績・・・

オレって、友達少ない・・・?

やけん、ほとんど携帯は時計の機能しか使用してないんですが、

電池消費は相当のようです。

毎日、深夜になると、我が携帯が鳴り出す!

ピ~コ♪ピ~コ♪ピ~コ♪ピ~コ♪ピ~コ♪ピ~コ♪ピ~コ♪ピ~コ♪

決して、おすぎの相棒ではございませんので(^_-)☆

決まって、2時とか3時とかなんよね・・・

勘弁してほしいぜ!

いつも、嫁様に「鳴りよるよ!!!」って起こされて、

朝「寝る前、電源きっときや!!!」って注意されちゃうの・・・

怖いわぁ~(-_-;)

携帯屋さんに持って行って、検査してもらったけど、

異常がないんやって・・・

どうゆう事なん?

バッテリーの寿命なんかな?

まだ1年も経ってないんですけど・・・

そろそろ、買い替え時なんでしょうか?

携帯って、すぐ壊れるけど、高いよね・・・

どうにかなりませんか!メーカー様!

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、携帯貧乏さんな、私の励みになります。

ウェルコムってなんすか?

新メーカー?

友人から、ウェルコムの携帯買ったよぉ~♪持ってる人は教えてね♪

ってメールが来ました。

ウェルコム・・・

未知です。

携帯2つ・・・

なんかメリットがあるんでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (27)

ポストENDLICHERI☆ENDLICHERI

友人から忠告を受けた今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

「タンロック毎日楽しみに見てますよ♪でも、炭酸☆画像が多すぎ!携帯には限界があるんすよ!」

確かに、最近は画像挿入で尺を稼いでいるかもしれん・・・

すまん!

お詫びといってはなんですが、これどうぞm(_ _)m

Flm_picbrh01  

 

 

 

  

あなたの愛する広末よ♪

待ち受けにでもどうぞ(^o^)丿

  

20時16分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

昨日は、作製中に全部消えてしまったの~♪

やけんやめたのよ(^_-)☆メンゴ~

パンパカパ~ン♪パンパンパンパン♪パンパカパ~ン♪

苦節4日間!

やっとやっと、500コメントに辿り着きました!

では、恒例のドラムロール!プリ~ズ♪

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ・・・ジャン♪

記念すべくコメント500は、サキ姫♪

うそ?マジ?これってヤラセ?

300、400、500と3連続キリ番GETされました。

今回もWコメントでの獲得・・・

サキ姫♪アッパレ!!!

さすが空気を読んでらっしゃる♪

お約束通り、後世では、友達以上恋人未満、目指しましょう♪

ガンバレ!未来の私達!!

負けるな!未来のオレ様!!

後世では、亭主関白であれ・・・

   

ブログをしよる人なら、同じ悩みを持っていると思います。

そう!ネタとトラックバック!

エロスなトラックバックに困ってしまいます。

以前は、卑猥なタイトルをつけていたので、その頃は相当ひどかった・・・

同じのが、40件ぐらいついてりして(>_<)

再々削除をしてましたが、めんどなって放置状態です。

最近では、ちょっとおもろいのが、つくようになりました。

インリン様の事を綴った、アッパレ!M字嬢の回には、

なぜか、菅野美穂と渡辺美里!

友人の忘れ物を綴った、私の時間を返しての回には、

なぜか、育毛達成!

どうゆう基準でしょうか?

樽ドルの回には、磯山さやかがついてきました。

磯山さやかを、生で見た事があるんすよ♪

01  

 

 

 

  

松山で仕事の際、ウチのホテルを利用してくれてねぇ~

ミーハーな私は、チェックインぐらいの時間にフロント付近をウロウロしてました。

でも、全然分からない程のオーラでしたわ・・・

少し、かわいいぐらいレベルでした。

やっぱ、化粧とか写真技術なんでしょうかね^_^;

夜の蝶の方がもっと綺麗くて、かわいいんがおるんやない!

でも、結論から言ったら、全然ありの方向やね♪

うん、うん(^o^)

  

消費者金融について語った、笑顔に騙されそうの回に、

ネタ難な私にとって、ありがたいのががついてきた!

ありがたいとは言っても、無料画像とかやないよ^_^;

芸能人占い!

自分を芸能人に例えると誰になるか、どんな活動をするのか、

支持してくれるのはどんな人達か、

もしも芸能人にだったらどうなるかを占ってくれます。

では早速!やるっきゃナイト♪

   

炭酸☆さんの魅力を芸能人に例えると?

炭酸☆さんは芸能人に例えると堂本剛タイプです。

あなたは普通っぽいけど親しみやすく、皆に好かれるタイプです。

型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプだけれど、繊細でデリケートな面もあります。

炭酸☆さんの人気度は?

男性支持率20%

女性支持率20%

炭酸☆さんを支持するのは、10代の男性が中心です。

あなたの親しみやすい明るさで、男子中高生など若い男性たちの人気を集めそうです。

どんな芸能生活になる?

もし炭酸☆さんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。

主役として前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。

炭酸☆さんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 34位

・結婚したいタレント 28位

・抱かれたいタレント 34位

・友達にしたいタレント 23位

炭酸☆さんの芸能界適性度は?

 スター性 4.5

    感性 3

体力・忍耐 0

炭酸☆さんの芸能界適性度は10%です。

あなたはとてもデリケートで、芸能界では体力面や精神面での弱さがネックになりそうです。

華やかな世界よりも、平凡な生活の中に幸せを求めていく方が合っていそうです。

との結果!

微妙ですが、当たっているような気がする・・・

kinkikidsで言ったら、私の友達が晃一つう名ですので、私は必然的に剛になるでしょう。

でも、オシャレなんか変な服着たり、変な髪形したり、黒いマネキュア塗ったり、せないかんの?

随分と個性的です。

私も思うに、もし芸能人やったら、脇役でちょっかい出す役やと思います。

容姿、性格上、主役は無理ぜ!

でもなぁ~抱かれたいタレントベスト10には入りたかったなぁ・・・

友達ですら、23位かよ・・・

ちなみに女性バージョンで占ったところ、内山理名タイプでした。

私って、なんか微妙な人間のようです・・・

みなさまも、是非占ってみてくださいね♪

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、shikokukidsでデビューをたくらむ、私の励みになります。

体力・忍耐、0のダメ人間・・・

オレって使ねぇ~奴(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (5)

夢~で、逢いましょ~♪

連日連夜の会議で疲労困憊な今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

なんで、そんなに会議!会議!なん?ってお思いでしょう?

今年の冬に行うイベントの内容を決めております。

めんどくせ~とは口では言ってますが、

性格上、大量の資料や企画を持ち込まないと不安になってしまいますので、

一生懸命、こそこそと作製しております。

みなの意見をを聞いて、決まりそうになった時!

あの~?ちょっといいですかぁ~?←深キョン?

私の考えを発して荒波を立てる!

ウチの中で、納得せな決められんなぁ・・・

こんな、繰り返しを続けております。

いい物を作る為には、妥協したらいかんよね(^_-)☆

ある程度は決まったけど、もうちょっと苦労してがんばろうぜ!

  

18時12分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

そんな中、今日は酒飲みの為、早めの更新です。

疲れてます。

即効、酔いそうです(-_-;)

  

昨日、変な夢を見ました。

夢といえば、某H社長さんや某Sさんは、思い通りの夢をリアルに見れたり、

ましてや終わってしまった続きをも見れるそうです。

なかなかの特技ですね♪うらやましいなぁ(^o^)

ウチも夢の中ででも憧れの人とあんな事こんな事したいぜ!

まぁ~役にはたたない特技ですね・・・

最近見た夢では、知らない女性に追われに追われ、

最終的には村さ来で一緒に飲んでいるという不思議な夢を見ました。

本当に初対面の女性でした。何処へおるのでしょうか?

運命感じちゃいます♪

それ!私!って方は名乗り出てくださいね(^3^)

この話は置いといて・・・

 

昨日の話!

昨日の夢は、最近の影響でか会議室から始まりました。

いつものようにイベントの合否を討論していると、進行役の藤田くんから

「2題目に入ります。日本代表の選出はどうしますか?」

思わぬところで、選考は行われていたようです。

やれ、稲本だ!

やれ、小笠原だ!と発言の中、

柳沢を選ぶか、選ばないかでもめにもめました。

結局、柳沢は保留の方向に・・・

ちなみに私は、なぜか遠藤をゴリ押ししてました^_^;

あの~?ちょっといいですかぁ~?←深キョン?

いつの間にか出席している、トルシエ監督の時代通訳さんが手を上げた!

「ワタシハ、サントスハ、ハズスベキヤト、オモイマス♪」

悠長な伊予弁です。

「オフェンスバカリデ、マモリガ、オロソカニ、ナルカラデス♪」

うん!うん!その通り!

サントスもっと早く戻れよ!っていつも思う(-_-)

「サントスノポジションニハ、タンサン☆デ、ドウデショ?」

えっ!オレ・・・?

思わぬサプライズです^_^;

いつの間にか会議には、川口キャプテン、ジーコ監督、北澤が参加しているもよう・・・

北澤ってそんな、偉いポジションでしたっけ?

相変わらずオデコはピカピカでした。

会議室内では私の選出に、一同納得の表情!

「ジダンっぽいし、それでいきましょ♪」川口キャプテンの一言です。

え~と・・・キャプテンさん、私のどこがジダンっぽいんですか?

まだカッパには、なってませんが・・・

それともテカリ具合?

夢の中では、左サイドバックで日本代表に選ばれてしまいました!

ブラジルとの対戦が楽しみです。

ロナジーニョを削りましょうわい♪

しかし、本職は右サイドバックですので、お間違いなく(^o^)丿  

  

本日、W杯の代表メンバーが発表されましたね!

選ばれたらどうしよっかぁ~♪っと、ドキドキしながら見ましたが、

当然ながら、私の名はありませんでした・・・

ジーコ監督!ウチは、いい仕事しまっせ(^_-)☆

夢は夢のまま・・・

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、夢の中で現実逃避を楽しむ、私の励みになります。

ちなみに今回、久保と松井が外れてしまいましたね。

メンバーをご存知でない方は、こちらでご確認をひと目で分かる日本代表23人

私の夢で、保留になった柳沢・・・

ケガから復帰したばかりですが、大丈夫なんでしょうか?

久保の方がよかったのでは・・・?

松井のフランス仕込みのテクも見たかったなぁ・・・

私の中では、駒野<松井

個人個人色々と意見はあると思いますが結局のところ、

ガンバレ!日本!

| | コメント (6) | トラックバック (4)

永遠のアイドル千代様♪

届きそうで、届かない今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

もうすぐ500アピールが本日で3日目突入です・・・

思った以上の伸び悩み状態^_^;

アクセス数は、かなり増えているのに・・・

おかしい(-_-;)

やはり、樽ドルの影響か?

  

19時09分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

YOU♪狙っちゃいなよ!

  

相撲やってんの知ってます?

まぁ~ほとんどの人が興味無いでしょうね・・・

相撲は日本の国技です!

ちょっとは気にしましょう♪

そう言っときながら私もほとんど知りません。

スポーツ新聞で、チョロっと見るぐらい。

今、開催中の夏場所は、千代大海が7連勝!

2006051304431579jijpspoview001    

 

 

横綱 朝青龍は3日目から休場のようです。

イマイチ、盛り上がってませんね^_^;

番付表を見ていて気づいた事がある!

ちょっと!ちょっと!

外国人力士ばっかりじゃん!

3割以上が、モンゴルやら、北欧等の力士です。

やっぱり、外国人には力や体格で敵わないのでしょうか?

数年後は、日本の国技なのに外国人だらけになったりしてね(^_^;)

私はにとっての相撲といえば、やっぱり千代ノ富士です。

体力の限界!気力も無くなり!引退することにしました!

涙ながらの名セリフは、北海道に修学旅行中の出来事でした。

その夜は、千代ノ富士を惜しんで、みなで相撲大会をしたのですが、

あまりの激しさに、障子&襖を破ったり、机を破壊してしまったり、

先生、ホテルの方に、しこたま叱られて

1晩中正座させられたのを覚えてます。

今でもTVに千代ノ富士が出るたびに、心踊ります(^o^)丿

あの頃の力士はよかったなぁ~

霧島の吊り出し、寺尾のツッパリ、旭道山の張り手、

朝潮のがぶり寄りとかね♪

ちょっと、マニアックな話になってしまいました・・・

あしからずm(_ _)m

  

そして、新聞を見て知ったんですが、

100メートルの世界新が更新されたようです。

2006051304430897jijpspoview001  

 

 

「9秒76」めちゃめちゃ速い!

ジャスティン・ガトソン(米)の記録です。

つうか、誰なん?

男子100㍍で思い出されるのが、やっぱり88年ソウルオリンピック!

カールルイスvsベンジョンソンの対決です。

当時、小学6年生でした。

あれは、興奮したねぇ~

クラスがルイス派、ベン派に分裂したけんねぇ~

私はベン派の筆頭でしたので、ルイスに勝利した瞬間

声を上げ、同じベン派と抱き合って喜びました(^O^)

そして、落胆・・・

ドーピングかよ(-_-#)

オレ達の熱い思いを返しやがれ!

またまた、マニアックなネタになってしまいました・・・

あしからずm(_ _)m

  

結局の所、私はなんのスポーツにでも影響されやすいようです^_^;

やっべ!もうすぐW杯が始まってしまう♪

また影響されてサッカー始めちゃいそう♪

ちなみに私、クルクル回りながらのドリブルが得意よ(@0@)

昔、ジダンのマネをしてマスターしちゃいましたぁ~♪

髪型はジダンのマネじゃないからね(^_-)☆

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、懐かしい事ばかりで年を感じた、私の励みになります。

  

え~っと・・・

完成後、読み直した所、誰も興味なさそうなマニアネタになってしまってました。

男の弾圧戦と、速さへの追求・・・

失敗した(>_<)

体力の限界!気力も無くなり!更新することにしました!

500は次回か?

| | コメント (4) | トラックバック (19)

ヘビを見~れば思い出す~♪

昨日の記事にアクセスが、かなり凄い今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

ライブドア検索からのアクセスが30%・・・

時代は、樽ドルのようです。

アキバ系には、あの体系が萌ぇ~♪だそうです。

メイドを着せたいNo1となっておりました。

H社長の言葉を借りれば、物騒な世の中になりましたね~!笑

   

20時10分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

昨日に引き続き、樽ドルネタをひっぱった事をお詫び申しあげますm(_ _)m

アキバ系のみなさま、私は決して敵ではありませんのでお間違いなく!

ある意味、同志です!

アリやと思いますよ(^o^)丿 

  

人それぞれ苦手な生き物がおると思います。

ゴキブリ、ムカデ、クモ、ミミズ、ネズミ・・・

いっぱい、おりますね!

その中でも、私はヘビが大の苦手です。

ヘビって気持ち悪いことない?

かわいい♪って飼っている人がおるけど、大半の人は苦手じゃないでしょうか?

そういや~ベッキーは飼ってましたね(^_^;)

ベッキーって、毎朝行う「私だけの儀式」があるんだって!

仕事ができ、おいしい食事があり、楽しい仲間がいるなどの

『当たりまえ』の事に感謝する為、昨日の出来事に手を合わせ感謝してるらしい!

これをやり始めてからは、どんな小さな事にも、

うれしい気持ちになれるようになった!と書いてました。

みなさま、日常生活や仕事上で、つい現在の状況の不足や不満ばかりに目を向けたり、

先の事や次の予定を心配し、焦りがちではないでしょうか?

『今ある幸せ』を噛み締め、うれしさのエネルギーを充電していきましょう♪

・・・・・・んっ?

ベッキーから、真面目な話題に飛んでしまいました。

何の話でしたっけ?

ヘビね!ヘビヘビ^_^;

  

子供頃、実家の用水路の中にヘビの巣があって、春になると大量に

水の中を泳いでいたり、トグロを巻いていたので、ヘビを見たらその光景を思い出す・・・

そんなトラウマ?ヘビウマ?トラヘビ?どっちでもいいですが・・・

を持つ私は、本当に嫌い!

以前、シンガポールに行った時、マーライオンの前で、

ヘビを首に掛け写真を撮るというのをやってましたが、

めちゃめちゃビビってたので、スルーしようとした所、

キックボクサーのような顔の怪しい青年が、

私の首に巨大な長いのを突然掛けてきやがったw(゚o゚)w

ついつい、焦って地面に投げつけちゃった( >_<)/エイッ!!!

青年曰く、ノーーーーー!!!!!

怪しい青年、商売道具を本当にごめんなさい。

悪気は無かったんです・・・

ヘビさんの長~いスタイルが脅威でしたm(_ _)m

  

でもね、ヘビ絡みで不思議な出来事を経験した事があります。

あれは、小学校の低学年の頃、私と妹の真理子さんが家で遊んでいた時の事でした。

私と真理子さんは、家中を走り回っていると、祖父祖母の部屋の押入れに

もの凄く綺麗な白蛇が1匹こっちを向いて見つめている・・・

ビックリした私達は、大人を呼びに行こうとするけれど、

なかなか体が動かない。

これこそ、蛇に睨まれた蛙?

数秒の事やったのだと思いますが、そのにらめっこ状態がもの凄く長く感じました。

そしてペロっと舌を出して、シュルシュル~っとどこかに消えてしまいました。

それから数ヶ月後、その日も真理子さんと遊んでいると、

今度は、トイレに出現!

同じような状態になり、消えていきました。

同じ白蛇だったのでしょうか?

その事を誰に話しても、いまだに信じてもらえません・・・

子供にしか見えないものやったんかな?

守り神やったんでしょう♪

いまでも、真理子さんと会った時は必ずこの話題で盛り上がります。

白蛇さん、おかげでか妹と大の仲良しです♪

共感できた話題を提供していただきありがとうございました。

本当に感謝です☆

でも、蛇嫌いは一向に直りません・・・

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、~>゚)~~~恐怖症な、私の励みになります。

まだ、500Get出来ますよ~♪

当然、狙っちゃうんでしょ?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ビバ☆樽ドル!!!

トライライトシルバーにしたのに、普通に茶色になってしまった今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

久しぶりに染めてみました。

数年振りの行為です。

しかし、30才目前、顔が老けたのか似合いません。

一段と三村に似てしまいました(-_-;)

ちょっと後悔な日々・・・

  

19時43分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

三村ならまだしも、スター錦野ってまで言われてしまいました・・・

  

昨日、Qさまを見て知った事がある!

見た人~?

優香の八重歯かわいいねぇ~♪

そういえば知り合いに、ちょっとだけ優香に似た娘がおりましたが、

その後が気になります。元気ですかぁ(^o^)丿

優香の話は置いといて・・・

三村の話も置いといて・・・

最近、樽ドルつうのが話題らしい!

知っとる?樽ドル!

ちょっと、樽ドルの事について調べてみました。

<樽ドル>

グラビアアイドルの体型と言えばウエストが大きくくびれていることは必須と言える程の条件であったのに対し、

樽ドルは、これまでとは逆にくびれはひかえめである。

また、同様に従来は腹部がほっそりとしていることが求められたが、樽ドルの場合は腹部が「ぽっこり」と膨らんでいることは最大の条件であり、腰周りに多少の贅肉がついていることはむしろ好条件とされる。

樽ドルの体型はいわゆる幼児体系に類似することがあるためこれと混同されやすいが、胸や尻のサイズが樽ドルの定義と関係が薄いことには注意が必要である。

このため、巨乳タイプ・貧乳タイプのいずれのアイドルも、樽ドルとみなされる可能性・みなされない可能性の両方をもっている。

なお、あまりにも肉がつきすぎている場合や体全体が上記の状態になっている場合はただの肥満やぽっちゃりとされ、樽ドルには含まれず。

との難しい論文のような説明を発見した。

ビックリな事に、樽ドルの番付まで出来ているもよう!

東              西
滝沢乃南    横綱   類家明日香
石川エリ    大関   北島えり
青木りん    関脇   三津谷葉子
平田裕香    小結   吉川綾乃
松金洋子    前頭   根本はるみ
小向美奈子   十両   七園未梨
磯山さやか   幕下   藤白かなみ
下村真里   三段目  井上和香
宮本真希   序二段  山本早織
江川有未   序ノ口   佐藤和沙

根本はるみ、井上和香を抑える横綱っていったい・・・

これは、調査せねば(^_-)☆

  

東の横綱 滝沢乃南(たきざわのなみ)

T155 B95 W59 H85

20050123035139

見たところ樽というか、めちゃめちゃスリムでナイスバディ~♪

これは、樽やないやぁ~ん!と思っていた所、

衝撃の画像を発見w(゚o゚)w

 

   

20050123035113_1これ分かります?左右同一人物です。

アイコラかと思うほどの激変ぶり!

太って人気が出るとは、世の中分からないねぇ~

おそらくデビューしたての頃は、ボン、キュ~ン、ボン♪の正当派グラビア路線で売るつもりやったろうに・・・

やっぱり芸能界は怖いねぇ~!

さすがは、横綱です(^_^;)

  

続きまして、西の横綱 類家明日香(るいけあすか)

T165 B97 W62 H89

やはり、プロフを見た限りでは素晴らしい体の持ち主です。

昨日、Qさまに出演していて、樽ドルの存在を教えてくれた方!

その時は、何よりおなかの肉が気になってしまいました。

20050117025227

この画像!度肝抜かれません?

すごいなぁ~!

本当に胸よりもおなかに目がいってしまいます・・・

そして、お肉がパンツに乗っちゃってますw(゚o゚)w

さすがは、西の横綱です。

   

ようするに樽ドルとは、ボン、キュ~ン、ボン♪のくびれがなく、

ぽっちゃりした可愛らしい娘の事を言うんですね。

しかし、完璧にサイズ詐称してると思いません?

絶対に59とか62は無いでしょう!

めちゃめちゃ、ひっこませとるんかな?

女性の体は神秘的で、分かりませんねぇ~♪

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、樽ドルも視野に入れた、私の励みになります。

あっ!ありがたいことに、もうすぐコメント500です♪

やはり、狙っちゃうんですか?

| | コメント (6) | トラックバック (35)

歴代ヘアーチェック!

ロリエロに洗脳されている今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

昨日、スーパーでお米を購入しました。

20060502234916    

←これ♪

  

  

   

とりあえず、ほしのにひかれました。

ロリエロ隊長!お米にまで進出です!

   

18時57分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

私は、いつの間にやら、ロリエロビームをくらっているようです・・・

  

今日は、やっと散髪に行こうと思います。

髪型ってどう決めてますか?

つう訳で、歴代髪型を思い出してみた。

中学の頃は当然坊主!

オカンが刈ってくれてたので、虎刈りになってました。

しかし、それがオシャレと勘違い・・・

   

高校の頃は初めて髪をのばせたので、

うれしくてスポーツ刈りをしたり、アイビーカットにしたり、

Pcas02_1   

ギバちゃんヘアー にしたり、

  

  

  

  M9506090405

川合俊一のように前髪少し垂らしたり・・・

  

   

  

昔の写真を見ると、結構キツイです・・・

あっ!サッカー部のくせに不良に憧れてオールバックの時期もありました(゚o゚)

授業はオールバックで受け、放課後は水道で髪を下ろす。

無駄な努力を続けておりました。

そのころは、それがかっこいいと思ってたのが恥ずかしい^_^;

   

東京での学生時代は、田舎とのギャップでか、金に染めておりました。

金ならまだしも、銀にしてみたり、深緑にしてみたり、田舎者丸出しです。

そして、髪型は何をイメージしたのか、マッシュルームにこだわってました。

M9804150305

  

そうそう♪こんな感じの金髪^_^;

  

   

これは、ひどいなぁ・・・

過去に戻れるのなら、この当時の私に忠告してやりたいです!

自分!これでイケとると思っとん?

これでは、モテるはずはありません。

   

現在は、ここ10年同じ髪型で定着しております。

Photo_032   

まさしく、こんな感じです。

オデコ具合も同じです。

  

  

よく似ていると言われてしまいます・・・

あと、有田にも・・・

やはり、オデコか?

本日も三村ヘアーで、さっぱりしてきますね(^o^)丿

みなさんは、どんなヘアースタイルですか?

特に殿方!参考までに教えてください♪

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、生え際後退病の、私のハゲみになります。

最近は、散髪に行くと「どのようにしますか?」と聞いてくれません・・・

| | コメント (7) | トラックバック (2)

お魚くわえたドラ猫♪追っかけて~♪

朝起きると髪型がマスオさんになっている今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

かなりのび過ぎて、浮いちまってます・・・

後ろ髪は、京本政樹を目指しておるわけではございません。

天然ウルフカットです。

なかなか散髪に行けなくて^_^;

結婚式があるので、それまでには・・・

  

19時27分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

つかみがマスオさんからの始まりとまりましたが、

ある意味、マスオさん状態な私の生活・・・

気持ちは分かるよぉ~マスオさん!

お互いがんばって生きていこうぜ(TOT)

  

昨日、TVを見ていてどうしても分からなかったクイズがあった・・・

私は結構クイズが得意で、

みのもんたに1,000万貰えるのではないか!との巷のウワサ・・・?

あなたの実力はどんなんかな?

まぁ~これやってみてや!クイズ¥ミニアネア

ちなみに私は、7問目で残念でした^_^;

1,000万円には程遠いようです・・・

つう訳で、自称クイズ王から昨日分からなかった問題をお出し致します。

番組、見た人は口チャックでお願いね(^_-)☆

  

<第1問>

お皿の上に魚が5匹のってます。

猫がやってきて3匹くわえていきました。

でも、お皿には魚が4匹以上のっています。

お皿に魚は何匹?

※ヒント 猫がやって来たねぇ~♪  

<第2問>

大草原で、ライオンが10㍍の鎖につながれております。

どれぐらいの範囲の草を食べられるでしょうか?

※ヒント グルグル巻きとか、亀甲縛りとかじゃないぜぇ~♪

  

日本語マジックやって!

何回も、ように読んだら分かるかも(^_-)☆

お答えは、コメントで残してね♪

それでは、チャオ~(^o^)丿

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、オセロ松嶋でもアリだと感じた、私の励みになります。

ネタ悩みから、昨日のタモリTVをパチった事をお詫び申しあげますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デイの新サービス?

みなさまに謝らなければいけない今日この頃・・・いかがお過しですか?

え~と・・・

みなさまからいただきました、コメントにお返事が出来てません。

先ほど数えた所、20もの不返信・・・

ちょっと、せわしかったもので^_^;

殿方、姫方コメントいただき光栄です。

また、お返事が出来ず大変申し訳ございませんでした。

以後、気をつけます^_^;

キライにならないでねぇ~♪

  

21時33分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

性格上、気にしいの為、お詫びからのつかみになってしまった事をお許しくださいませm(_ _)m

   

ちょうど1年前に~♪

本日はロードからの始まりです。

そんな1年前のお話です。

何でもない夜のこ~と 二度とは戻れないよ~る~♪

っと誰かが亡くなった訳ではございませんのでご心配無く(^o^)丿

ちょうど1年前ぐらい、全然実家から当分の間、連絡が無かった。

ウチのオカンは私と同じで気にしいなので、

たいした用事でもないのに電話をバシバシにかけて来やがる!

正直、ウザイ・・・

そんなウザイはずのオカンから音沙汰が全然ないので、

ちょっと心配になりました。

しゃぁ~なしに、こっちからかけてみると、誰も出ない・・・

集団失踪?

次の日かけてみても、誰も出ない・・・

一家心中?

めちゃめちゃ心配なってしまって、次の日にオトンの農協に連絡してみた!

ホッ!オトン健在!

聞くところによると、大事件が起きておりました。

当事者は今年86才を向える爺さんでした。

働き者の爺さんは、近所の家々の田畑の世話も手伝っていたので、

皆から頼りにされております。

事件の日、爺さんはいつものように水路の水の量を調整する為、

うつぶせになって作業をしていた所、

1台の車に両足をしゃがれたらしい・・・

両足、複雑骨折の重症!

老人には致命的ではないでしょうか?

寝たきりになってしまいそうな大怪我です。

爺さんは、気力を搾り近所まで助けを呼びに行ったそうです。

っで入院・・・

しゃいだ車の運転手は、気づかなかったとの返答だったそうですが、

加害者は、老人の見方デイサービス!

老人の面倒をみてお金を稼ぐ商売なのに、危害を加えてどうすんでい!

新手の勧誘活動かい?

まさか、デイ号にしゃがれちゃうとはねぇ・・・

  

それから、約1年のリハビリを続け、先々月やっと退院しました。

家族一同、寝たきりになると諦めていたそうですが奇跡的に完治したそうです。

素晴らしい生命力&回復力(^o^)丿

でもね♪

家族はちょっと困っているらしい・・・

爺さん病院に戻りたい、戻りたいって言うんやってぇ~♪

入院生活で友達がいっぱいできたから、楽しかったんやってさぁ~♪

みんな元気なんか心配なんやってよ(^。^)

今では皆が止めるにもかかわらず自転車で1時間もかけて、

お見舞いに行っているようです。

痛い思いをしたけれど、今では楽しんでいるようなんです♪

デイサービスはやっぱり老人の見方なんかな?

結果的に、爺さんにとっては、そうなっちゃったんかもね^_^;

これからも長生きしてください♪

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、老人介護に不信感を持つ、私の励みになります。

余談ですが、オカンが爺さん退院翌日に手の甲を骨折しました。

そして、またその翌日、おばちゃんが足の小指を骨折しました。

我が一族は骨折続きです。

私も気をつけよう・・・

| | コメント (7) | トラックバック (7)

今日の占いカウントダウン♪

芸人ブームも終りかな?と感じた今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

正直、飽きてしまいましたね^_^;

今、大流行中の

次長課長しかり・・・

オリエンタルラジオしかり・・・

ペナルティーしかり・・・

笑えるんが、おらんのですけど!

なんでもかんでもTVに出過ぎとちゃうん?

ネタの使い回ししよるんやないんけ?

誰かウチのツボをつく、おもろい奴知りませんか?

推薦してください。

笑いに飢えてます・・・

  

20時43分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

ついつい芸人批判をしてしまいました。ファンの方々お許しくださいませm(_ _)m

  

今日はご立腹です!

な~ぜ~?

今日の占いカウントダウンで言ってた事が当たってしまいました。

10位獅子座♪周りの発言にイライラが積もりそう♪

アヤパンから教えてもらった通りイライラさせられました。

  

その① GW明けで電話が多い!

世間は本日から仕事のようで、ガンガンにかけまくりの様子!

「急いでるんですけど!」ってキレられてもねぇ・・・

そんな急いでるんやったら、大型連休なんて取るんじゃねぇ~よ!

「お宅んとこは、休みやなかったんでしょ?」って皮肉たっぷりに言わんでもよくね?

当然、あなたの処理は後回しです(-_-#)

明後日ぐらいにしましょうわい!

  

その② PCがつながらないからって、ウチを呼ぶな!

エロス大好き黒い役員さんのPCがつながらないとの事!

忙しく仕事してるのに、私に聞いて来る・・・

正直、配線とかは分からない^_^;

よう分からないまま調査していると、さっきまではつながってたとの事。

それはおかしいと配線をたどって行くと、電源抜けとるだけじゃない・・・

それくれ~自分で見ろよ!

PC見るんは、所詮エロサイトぐれぇ~だろ?

  

その③ 昨日の記事

昨日、バッチリ記事を作成して、更新したはずなのに反映されてない!

そこんとこ、ココログさんどうよ?

私の記憶では、ボタン押したはずなんですが・・・

待て!確認押したあと、ちゃんと保存押したのか?

不明・・・

さっき、気づいてショック(>_<)

  

その④ 中華飯店

本日の社食がイマイチメニューやった為、近くの中華屋さんに食べに行った。

ランチが、メインを2品選べるつう事で、みんな好みのオカズを注文しました。

酢豚&エビチリ

八宝菜&からあげ

チンジャオロース&春巻とか

なかなか、お得なメニューです。

「お待たせしましたぁ~♪カニ玉&餃子のお客様♪」

オジイのご注文です。

「お待たせしましたぁ~♪からあげ&エビ天のお客様♪」

ハマーのご注文です。

私、八宝菜&エビ天が来ない・・・

確認したら、もう少し待ってくださいとご返答!

プレイボーイを熟読しても来る気配なし・・・

心配になって見に行くと、なぜか厨房にて雑談中?

あの~?って問い掛けると「もう少しお待ちください」との同じご返答!

それから、15分やっと食事にありつけた!

当然、カニ玉&餃子とからあげ&エビ天の方は間食済です

私の注文、八宝菜&エビ天

私の食事、酢豚&春巻

どうして?

しかも店員さん「申し訳ございません。エビ天と厨房で勘違いしてしまって、遅くなってしまいましたぁ~」

あの・・・

2つとも違うんですけど・・・

エビ天で間違ってなかったんですけど・・・

しかもメインが、ドロドロ感は同じでも色が違いますから・・・

小心者のウチには、出された物を食べるしかできません(ToT)

昼休みが終わる勢いやったので急いで食した所、

ズボンに甘酸っぱいタレが落ちてしまったじゃない!

今日の私は、酸っぱい臭いを発してますが、

決して体臭ではないので、お間違いなく!

 

その⑤ 今日の夜、会議やって・・・

何時に終わる事やら(-_-#)

アホらし・・・

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、今頃ダルイ会議でNO発言な、私の励みになります。

| | コメント (7) | トラックバック (23)

少子化問題をブッタ切り!

密かに土曜日9時放送のギャルサーが楽しみな今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

見てる人~?

少なそうですね・・・

とゆう事で、簡単にストーリーを紹介致します。

パラパラ大好きギャルたちが集まる渋谷の繁華街に、突然、謎のカウボーイが現れた!

このカウボーイは、アメリカ・アリゾナの大平原育ちのシンノスケ(藤木直人)

シンノスケは、大自然の中で育ったピュアかつダイナミックな行動で、

ギャル達の抱える悩み、問題を破天荒に解決していく。

渋谷を舞台に、斬新なヒーローが嵐を巻き起こす、

”異色の学園モノ”ともいうべき痛快爆笑アクションコメディー?

ギャルとカウボーイって・・・

よう考えたら、かなり無理がありますね(-_-)

最初の見初めは大勢のギャルが出てるから!

不純な動機です・・・

でもね、女だけの世界ってこんなんなんかなぁ~って考えさせられたり、

仲間って大切やなぁ~って思ったり、

藤木直人の行動や言語に納得したり、

結構おもろいよ♪

ちなみにパラパラの振付は前田健がしているようです。

前田健・・・

マ~ジ♪キモクねぇ~?

失礼!ついついギャル語が出てしまいました^_^;

  

19時43分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

ギャルサーの話に戻りますが、元モー娘矢口が16才の役で出てますがちょっと無理があると思います。

    

もうGWも終りですね(^。^)

休みボケしよるんとちゃいますかぁ?

私は毎日仕事なので、仕事ボケ中です。

朝、出勤して最初に何します?

そりゃ~タイムカード打つでしょうけど・・・

私はまず、新聞に目を通します。

見る所は決まっていて、TV番組、スポーツ、愛媛のニュース、地軸です。

地軸って知ってる?

1面の1番下にある1列程度の文章!

あれ結構おもろいよ!ここ5年程欠かさず読んでます。

そんな感じで、1面の地軸を楽しんでいると気になる記事を発見した!

子供1747万人 25年連続減 

過去最高の少子化だそうです。

都道府県別で子供の割合が最も高いのは沖縄で、次が滋賀。

最も低いのが秋田で、次が東京のようです。

秋田って子供少ないんかぁ~

東京が少ないつうのは分かるような気がするけど、

秋田は田舎やけん、結婚が早くて、ポンポン子供産みそうなのに^_^;

私の同級生は高校卒業後、すぐに結婚したのが多くいます。

子供も多くいるはず!

なんででしょ~か?

我が故郷が最下位つうのが、ちょっとショックです。

秋田の皆さん、どんどん子供作って見返してやってください♪

   

ともあれ、日本は少子高齢化へと進んでおります。

なんとか、打開する為いろいろと考えてみました。

検討の結果、2つの結論!

日本は、すべての人々にYES・NO枕を常備させる!

人々はYESをひたすら模索するはず!

フリーなスウェーデンを見習いましょう♪

日本は、一夫多妻制、もしくは一妻多夫制の制度を実施すべき!

1人の相手だから、子供が少ないんではないでしょうか?

大勢いたら、ヤル気も出るはず!

ギニアを見習いましょう♪

  

エロスな感じになってしまいましたが、本当に何故少子化に進んでるんでしょうね?

結婚せずに、働く女性が増えてるから?

日本の男性の魅力が薄れてるから?

不景気で、収入が少ないから?

第3次ベビーブームは、日本の景気の回復と共に訪れるのではないでしょうか・・・

少子化をくい止める為、あなたのご意見を、是非お聞かせください!

エロスレベルMAXのシルちゃんなら、素晴らしいご意見お持ちじゃないですか?

こんなん偉そうに言っときながら、私は第一児がまだなの・・・

淡泊(-_-;)

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、炭酸☆から淡泊☆に改名しそうな、私の励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

縁は人生の宝

寝技の攻防が男同士のプレイに見えてしまう今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

しかし、なんで大型連休には必ず格闘技なんでしょうかね?

いつから、そんな方向になったのでしょうか?

GWしかり・・・

年末しかり・・・

好きな方は結構でしょうけど、興味ない方はちょっとね・・・

私は大好きな方(^O^)血が騒ぎます。

昨日、見ました?曙太郎!

やはり負けてしまいましたね・・・

あれでは勝てません!押し込むだけじゃ無理でしょ!

プロレスでは強いのに総合格闘技では、連敗街道まっしぐら・・・

プロレスラー最強と思う私にとって、曙の参戦は非常に迷惑です。

プロレスラーが、余計に㊦に見られてしまいます。

プロレスで実績上げたんで、そろそろ勝つかなと思ってた矢先、

あっけないタップ・・・

おかげで1000円回収されました。

曙ぉ~!信じてたのにぃ~!

背水の陣で挑むと言ってましたが、とっくに終わってますよ!

違う道、進んだら?

そういや~プロレスラーで総合での実績ある人って少いなぁ・・・

格闘技では、プロレス最弱なんかな・・・

疑いの眼差しです(-_-)

  

23時59分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

頭のつかみが、男色になってしまった事をお詫び申しあげますm(_ _)m

   

パンパカパァ~ン♪パンパンパンパン♪パンパカパァ~ン♪

今日は、おめでたい記念日となりました。

なんと、本日の更新で記事が100を突破!

1月の終りから始めたこのブログ・・・

正直、毎日毎日悩みに悩み、いつ止めてしまおうかと思っていました。

始めは何の気なしに始めたんですが、ちょっとしたらめんどくなってね・・・

書く事、無いし・・・

でもね♪これまで続けられたのは、見てくださる皆さんのおかげやと思っています。

やっと、たくさんの方に読んでいただき、アクセスが増える度にがんばれました。

ちなみに最近のアクセスは、うれしい事に平均100を越えてます。

また、私のくだらない話題にコメントいただける度に励まされます。

いつも返信が遅いですが・・・

本当に感謝です☆

ことわざに『縁は異なもの味なもの』つうのがございます。

このことわざは私が結婚式で最後の新郎挨拶の時に言ったものです。

その時は、酔っていたのと舞い上がったので、グダグダになってしまいましたが・・・

意味は、人の縁はそれぞれ違っていて、味があっておもしろいって事のようです。

人それぞれ違う場所で生まれ、違う場所で育つのに、

出逢えたって事は、素晴らしい事だと思います。

偶然が重なりあって今がある!

人の縁とは、そうゆうものやないんかな?

このブログを通して、仲良くさしていただいている方々や、見てくださってる方々は、

ネット内ですが、私にとっての縁やったのでしょう♪

ブログを立ち上げて本当によかったと思ってます。

この良縁を大切にして行きたいです。

今後ともくだらないネタの数々ですが、長い目で見てやってくださいませ(^_-)☆

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、みなさんと出会えてうれしい、私の励みになります。

今日は、珍しく真面目になってしまった・・・

引かんとってぇ~やぁ~(TOT)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そばかすマニア

やはり昼の酒は効くと再確認できた今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

本日は友人妹の結婚式でした。

私はスタッフ&友人として参加さしていただきました。

式場ではなく、自宅でのアットホームなパーティーで、

笑い&驚き&涙ありな素晴らしい一時を過ごしました。

友人妹とは、5~6年の知り合いになります。

昔は、よくバカをやって遊んだりしてました。

やけん妹のように可愛がってましたが、いざ結婚となると、

うれしい反面、淋しいような・・・

やっていけるんかなぁ~と、いらん心配をしていましたが、

今日、初めてお会いした旦那さんと接して安心しました。

若いのに、しっかりしていて、もの凄く、好青年!

彼ならきっと大丈夫です♪

いい人に出逢えてよかったね(^O^)

幸せになってね(^_-)☆

つう訳で、喜びの昼酒にやられました・・・

   

19時12分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

酔ってるので、タイピングがいまいちです。

誤字、脱字があるかと思いますがご勘弁をm(_ _)m

  

今日のスポーツ新聞見た人~?

もの凄い美女が載ってました。

わぁ~めっちゃキレイやん♪

やっぱり外人さんは違うわい!と思っているとジャパニーズやった・・・

下記、画像ご確認くださいませ。

06050301rinkaspb00031g060502t

←この美女、誰だか分かる?

  

  

  

    

そう!このナイスプロポーションの女性は、

負け組の代表として有名な梨花!

キレイやと思わん?

ホント、外人さんのようです。

とりあえず、携帯の待ち受けにしました。

さすがはモデルですよね♪

元?現役?

私はバラエティーでのバカっぽい梨花が大好きです。

ギャ~ギャ~言って、皆に批判されてますが、もの凄くかわいく魅力的だと思ってます。

シワシワなんが、たまに傷・・・

友達やったら、絶対に楽しいってぇ~♪

恋人は遠慮しとくけどね^_^;

敵には回したくないタイプの人間です。

そうそう!あのキリンビバレッジのCMもいいですね♪

あれも最初、梨花やと思わんかったことない?

コミカルなダンスにセクシーさもチロリと(^。^)

一段と好きになってしまいました。

分からない方は、こちらで確認してください。

KIRIN NUDA

ねっ☆いいでしょ?

コミカルなダンスにセクシーがチラリ(^3^)

岡村のダンスも、意外にかっこいい・・・

梨花さん!

これからも変わらず負け組として、私達マニアを楽しませてくださいね♪

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、そばかす好きな、私の励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

恥ずかしいとこ大公開

移り気な今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

ビバ☆ゴールデンウィーク♪

ビバ☆連休♪

先日、反GWを宣言したばかりで、この反応!

AB型の象徴です^_^;

では、歌いましょう♪

移~り気なアナタに~♪ oh oh 抱かれてしびれた、ほんのチョットだけでぇ~♪え~えぇ~♪

サザンバージョンでお送り致しました。

しかし、決して私が連休になった訳ではございません。

普通に勤務です。

何故に、GW賛成派に覆ったのか?

それは・・・

ウチの嫁様が3泊4日で、ばぁちゃん宅に行ったから!

ゴロゴロ、くちゃくちゃ、酒飲みまくり、自由で1人な時間を楽しみたいと思います。

めっちゃ♪うれしい!久しぶりの1人暮らし(^O^)

ゴールデンウィーク!ナイス制度で~す(^_-)☆

ぜひ、毎月にして~♪

  

19時53分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

酔って寝てしまわない内に、早よ更新せねば・・・

  

先日ご連絡した通り、私の机は非常に汚い・・・

今日会社出勤して、あまりの乱雑さに写真を撮りました。

下記、ご確認くださいませ。

机

ひどいでしょ?

整理整頓ができない者は、仕事もできない!

研修の時、誰かが言ってたような気がします・・・

正直、どこに何があるか分かりません(>_<)

では、簡単に私の机をご案内したいと思います。

座って、右側にはパテーションを置いております。

このパテーションは他の部署で不要になって捨てようとしていた所を確保致しました。

磁石で引っ付くし、通路の区切りになるしすごく便利なんですよ!

ちなみに、今は昔の社員の写真と、高校野球の組み合わせ表、

カレンダーを貼り付けてます。

あんま仕事に関係無いって?

次に正面には、木の棚が確認できると思います。

この棚、パテと同じく捨てられる所を確保致しました。

かなり便利です。

とりあえず、書類を押し込めるし、上には色々と小物も置ける優れもの!

ちなみに上には、ロリエロ隊長のカレンダーと、矢吹春奈ちゃんのカレンダー、

ミルマスカラスの置物、相田みつをの「おかげさん」が飾られております。

あんま仕事に関係無いって?

本当に汚いですね・・・

内線番号は6514です♪

TELヨロ(^o^)丿

  

実は私には、隣りにもう1つ机があります。

言わば物置です。

下記、ご確認くださいませ。

机

あれ?めっちゃキレイやん!

仕事場をこっちに移したらいいんやない!と気づきました。

机の上の美女は深キョンです♪

恥ずかしながら、めっさファンです。

私の深キョンへの思いは、また日を改めて紹介します。

本棚に詰まっている雑誌は、ローカル誌「まつやま」と「KOMACHI」「四国のビーチギャル」です。

四国のビーチギャルは毎年購入しています!チェック済です。

あんま仕事に関係無いって?

あっ!ヤバイ!!ヤバイよーーー!!!

左上に写真がありますが左の人物は、なんと私です!

ついに顔を出してしまいました・・・

色男ブリを確認できたでしょうか?

  

え~と・・・

結論的に私の机の上には、仕事に関係無い物で溢れているようです。

片付けの前に、いらない物の処分でしょうか・・・

つうか、全部いる物なんやけど^_^;

もう少し、整理整頓を心がけましょうね♪

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、机汚男な、私の励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8/9はオレ様の日

夏を先取りな今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

あっ!づっ!いーーーーー!!!

今日の松山は最高気温29℃!

今年初の真夏日だそうです・・・

5月早々この暑さ(>_<)

今後が思いやられます・・・

秋田生まれの私には、正直しんどい!←決して堂本剛のパクリやないよ

自称夏男ですが、夏!苦手です^_^;

今年こそ溶けてしまいそうなんですが・・・

  

21時01分になりました。タンロックのお時間です。

本日もお付き合いくださいませ。

あまりの暑さで、近畿少年達をパチした事をお詫び申しあげます。

ファンの方、申し訳ないm(_ _)m

  

あなたは、何月何日生まれですか?

っで、その日は歴史上、何があった日ですか?

自分の誕生日って、結構気になりますよね♪

ちなみに私は8月9日生まれ!

長崎原爆記念日です。

あまり、うれしい日では無いですが、おかげさまで歴史は得意でした。

関係ないか・・・

みなさんは、どんなんですか?

記念日なんかあります?

調べてみましょう♪

結構おもろいの日かもしれんですぜ(^_-)☆

  

自分と同じ誕生日の有名人って知ってます?

全然調べた事が、無かったので検索してみました。

いいのを見つけた☆有名人生年月日

8/9生まれの有名人(知っている方だけ抜粋)

 黒柳 徹子(タレント)

 吉行 和子(女優)

 石橋 漣司(俳優)

 佐藤 蛾次郎(俳優)

 ハイヒールリンゴ(漫才師)

 GG佐藤(野球)等・・・

微妙な結果・・・

黒柳徹子と一緒とは(-_-)

1人でひたすら、しゃベらないかんのか?

つうか、佐藤蛾次郎ってて・・・

個性的な方が多いようです。

私もその1人なんでしょうか?

羨まし~いって言われそうにありません。

8/8になると全然違うの!羨まし~い♪

 ピーター、織田無道、TRFの呪いの人、猫ひろし←おいしい系の方

 天海祐希、白石美帆←キレイ系の方

いいなぁ~8/8日生まれ!

出生を1日失敗した感じ・・・

1日遅れの10日はどんなん?

こっちも羨まし~いぜ♪

 安部なつみ!速水もこみち!きーちゃんこと北澤豪!

ざっと、違う日を見渡した所、必ず私好みの有名人が1人はおるのですが、

8/9だけは、ガッカリです。

しょうがないので、これからは黒柳徹子と一緒って事をアピールして行きたいと思います。

私的には「西田ひかると一緒の8月16日生まれで~す♪」

とアピールしたかった・・・

ときめ~いて、ときめ~いて、ときめ~いてぇ~♪

黒柳徹子では、トキメキません(>_<)

みなさんは、誰と一緒かな?ときめけますか?

人気blogランキングへ←あなたのワンクリが、ポスト蛾次郎を狙う、私の励みになります。

ちなみにお昼の顔、タモリとみのもんたって同じ誕生日!

へ~♪へ~♪へ~♪へ~♪へ~♪へ~♪へ~♪へ~♪へ~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »