« 庶民の安全を守る警察官 | トップページ | 熱い男達に遭遇 »

人生には何度も読み返したくなる手紙がある・・・        16小節のラブソング・・・

4月を向かえ、初々しい新入社員が入ってきました。

 

みんな緊張した面持ちで、一生懸命がんばっているようです。

 

まだ、ハイハイ言う事、聞いてくれます。最初はねぇ~♪

  

そんな中、1年ぐらい経つと辞めたい病にかかる方々もチラホラと・・・

 

ウチの会社は若いこが続かない!

本当に慣れた頃には辞めてしまうのが現状です。

 

私もついこの間まで、フロント勤務していたので、

 

そのメンバーが辞めるのは、本当に寂しい限りです。

 

まぁ~人それぞれの人生やけん、色々考えての決断やろうけど・・・

 

その人の人生の一瞬になれたんやけん、なんかほっとけないやん。

  

ウチは人生の上で、チームワークが一番大切やと思っています。

  

引き止める訳やないけど、チームメイト(仲間)の事は気にしていたい。

 

いつも声をかけていたんですが、なんか流れ?勢い?で、

 

手紙渡すけん!言ってしまいました。

 

人生、初めての手紙のような気がします。

 

ラブレターも書いた事がないので・・・

 

今日は長文ですが、お付き合い下さいませ。

 

また、ネタが無く引用した事を鮫ちゃんにお詫び申し上げます。

 

またまた、鮫ちゃんは鮫肌では無い事を先に申し上げておきます。

 

またまたまた、後藤百利ちゃんは去年職場体験で来た娘ですので、

 

先にご報告しておきます。

 

 

『鮫ちゃんへ』

 うららかな季節を向かえ、春たけなわな今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか?毎日の業務、お疲れさまでございます。

初めてのお手紙をお渡しします。

鮫ちゃんは、何度も言うとタモリぐらいネチと言わそうですが、

新人の頃の竹ちゃんと窓際で立っていた姿を思い出します。

どんよりとした空間に「どしたんあの2人!めっちゃ暗いやん!」

あれがウチの第一印象です。あの猫を被っていた時期を乗り越え、

今ではアホのようになりましたね。

こんなにもおもろい娘やったとは夢にも思いませんでした。

鮫ちゃんと笑った事を思い出します。

一恵が急に来た誰なん!あのおばぁ~事件。

ご朝食券が言えんかった時。

火事でテンパってた時に普通に通って軽い会釈をした事。

例のおにぎり事件。

例の新聞記事。

メモ帳あげたら今は無きトミーがブリブリ怒りよった事。

潔のネチさからの号泣。

いつの日にかタメ口になった事。

凍って水が出ん事。

イケメン連を千集まで案内する姿。

早ちゃんとマッチのギャグへ対する冷たい眼差し。

めっちゃ眩しそうなバイキング客の到来。

前ちゃんへのイジメ。

お前とおったらおもろいやんって変な歌。

相武紗季。

ひーちゃんと仲良くしよう同盟を結んだ事。

そしてひーちゃんの裏切り。

髪を触って怪我した時。

鮫肌だった事。などなど・・・

そんな鮫ちゃんが退職との事で本当に寂しく思います。 

正直、ウチの会社は悪い事ばっかりです。給料安いし、

残業代もちょぼっとしか出んし、休みも少ないし・・・

ウチは秘かに、土日祝休みに憧れます。

でも少しは、いいとこもあります。

ウチの会社ってなんか楽しい事ないですか?

特に人間関係とか?

いつも口うるさくウザイ寂しがりやなあの人は、

何かあったら頼りになりますし、

ちょっと薄めの№2はみんなのことをよ~く考えてくれてます。

オレがオレがさんは時代到来と思い、

みんなを支配下と思ってる事やろうし、

潔は変わらずネチいでしょう。

鉄道員の高倉健さんは¥と女子しか興味なさそう。

マッチはチラ見と視漢がご趣味。

お誕生日に何もくれんかったあの人はソバ限定でおごってくれ、

結構いい奴ばかりです。

竹ちゃんと鮫ちゃんは本当に仲が良く、

一緒の時は仕事し~やってキレそうになるほど楽しそうやし、

芥ちゃんはムチウチ子やし、

ひーちゃんはすぐ裏切りイラっとするけど、

遊びに行く時の必要な人材やし、

永遠の憧れゆりえ様は素敵やし、みんないい仲間やと思います。

このメンツ、なかなか集まらんのではないでしょうか。

フロントを離れてしまい今はどんなんかよう分かりませんが、

ウチはものすごくその環境が懐かしく感じます。

何はともあれ鮫ちゃんには、後藤百利ちゃんへの思いと同じぐらい、

幸せになってもらいたい。

幸せなってもらいたい人、ランキング№6です。

ちなみに№5が後藤百利ちゃんです。

グリーンナイト、グレイナイト、桃色ナイトと来て、

次は6月or7月にゴールデンナイトを予定しております。

また名幹事ぶりを発揮していただけたらと思っています。

ちゃんと人を集めて下さい!マンネリ化が進んでいます。

早男とか、愛ちゃんとか、張さんとか、健さんとかね♪

あと、経理はきーちゃんの方向で♪

ちゃんは赤チェックに夢中なようなので・・・ 

少しでも鮫ちゃんの気が変わってくれたらなぁ~っと願っています。

ではでは・・・

|

« 庶民の安全を守る警察官 | トップページ | 熱い男達に遭遇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OMさま
遅いお返事失礼します。
私からのプレゼントです。
ようけ食べてください。

秋田っこあいさま
遅いお返事失礼します。
お友達、ご結婚おめでとうございます。
まだ秋田の結婚式では、料理にキンキンついてますか?

投稿: 炭酸☆ | 2008年7月 2日 (水) 19時30分

日記見てたら、めーーーっちゃイチゴガ降ってきて
画面全部がイチゴになったんですけどーcoldsweats02
あれ何ですか??

投稿: OMりこ | 2008年5月 5日 (月) 00時17分

お手紙、どきどきしながら読みましたー。
実は私も。
今日、カードを贈った人がいるのです。
五月に結婚する友だちに、おめでとうって、書きました。

投稿: 秋田あい | 2008年4月28日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31784/20580011

この記事へのトラックバック一覧です: 人生には何度も読み返したくなる手紙がある・・・        16小節のラブソング・・・:

» 吹石一恵 過去に楽屋で全裸着替えを撮られた一部始終の映像!!ユニクロ CM ブラトップ装着映像 [吹石一恵 過去に楽屋で全裸着替えを撮られた一部始終の映像!!ユニクロ CM ブラトップ装着映像]
吹石一恵 過去に楽屋で全裸着替えを撮られた一部始終の映像とユニクロのCMでブラトップ装着映像大公開!!女優の吹石一恵(25)が、ユニクロの女性用トップス「ブラトップ」のCMキャラクターに選ばれ、東京都内で開かれた発表会に出席しました。そしてそのCMで吹石一恵が、上半身裸の美しい背中を披露しています。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 12時43分

« 庶民の安全を守る警察官 | トップページ | 熱い男達に遭遇 »