« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

人生には何度も読み返したくなる手紙がある・・・        16小節のラブソング・・・

4月を向かえ、初々しい新入社員が入ってきました。

 

みんな緊張した面持ちで、一生懸命がんばっているようです。

 

まだ、ハイハイ言う事、聞いてくれます。最初はねぇ~♪

  

そんな中、1年ぐらい経つと辞めたい病にかかる方々もチラホラと・・・

 

ウチの会社は若いこが続かない!

本当に慣れた頃には辞めてしまうのが現状です。

 

私もついこの間まで、フロント勤務していたので、

 

そのメンバーが辞めるのは、本当に寂しい限りです。

 

まぁ~人それぞれの人生やけん、色々考えての決断やろうけど・・・

 

その人の人生の一瞬になれたんやけん、なんかほっとけないやん。

  

ウチは人生の上で、チームワークが一番大切やと思っています。

  

引き止める訳やないけど、チームメイト(仲間)の事は気にしていたい。

 

いつも声をかけていたんですが、なんか流れ?勢い?で、

 

手紙渡すけん!言ってしまいました。

 

人生、初めての手紙のような気がします。

 

ラブレターも書いた事がないので・・・

 

今日は長文ですが、お付き合い下さいませ。

 

また、ネタが無く引用した事を鮫ちゃんにお詫び申し上げます。

 

またまた、鮫ちゃんは鮫肌では無い事を先に申し上げておきます。

 

またまたまた、後藤百利ちゃんは去年職場体験で来た娘ですので、

 

先にご報告しておきます。

 

 

『鮫ちゃんへ』

 うららかな季節を向かえ、春たけなわな今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか?毎日の業務、お疲れさまでございます。

初めてのお手紙をお渡しします。

鮫ちゃんは、何度も言うとタモリぐらいネチと言わそうですが、

新人の頃の竹ちゃんと窓際で立っていた姿を思い出します。

どんよりとした空間に「どしたんあの2人!めっちゃ暗いやん!」

あれがウチの第一印象です。あの猫を被っていた時期を乗り越え、

今ではアホのようになりましたね。

こんなにもおもろい娘やったとは夢にも思いませんでした。

鮫ちゃんと笑った事を思い出します。

一恵が急に来た誰なん!あのおばぁ~事件。

ご朝食券が言えんかった時。

火事でテンパってた時に普通に通って軽い会釈をした事。

例のおにぎり事件。

例の新聞記事。

メモ帳あげたら今は無きトミーがブリブリ怒りよった事。

潔のネチさからの号泣。

いつの日にかタメ口になった事。

凍って水が出ん事。

イケメン連を千集まで案内する姿。

早ちゃんとマッチのギャグへ対する冷たい眼差し。

めっちゃ眩しそうなバイキング客の到来。

前ちゃんへのイジメ。

お前とおったらおもろいやんって変な歌。

相武紗季。

ひーちゃんと仲良くしよう同盟を結んだ事。

そしてひーちゃんの裏切り。

髪を触って怪我した時。

鮫肌だった事。などなど・・・

そんな鮫ちゃんが退職との事で本当に寂しく思います。 

正直、ウチの会社は悪い事ばっかりです。給料安いし、

残業代もちょぼっとしか出んし、休みも少ないし・・・

ウチは秘かに、土日祝休みに憧れます。

でも少しは、いいとこもあります。

ウチの会社ってなんか楽しい事ないですか?

特に人間関係とか?

いつも口うるさくウザイ寂しがりやなあの人は、

何かあったら頼りになりますし、

ちょっと薄めの№2はみんなのことをよ~く考えてくれてます。

オレがオレがさんは時代到来と思い、

みんなを支配下と思ってる事やろうし、

潔は変わらずネチいでしょう。

鉄道員の高倉健さんは¥と女子しか興味なさそう。

マッチはチラ見と視漢がご趣味。

お誕生日に何もくれんかったあの人はソバ限定でおごってくれ、

結構いい奴ばかりです。

竹ちゃんと鮫ちゃんは本当に仲が良く、

一緒の時は仕事し~やってキレそうになるほど楽しそうやし、

芥ちゃんはムチウチ子やし、

ひーちゃんはすぐ裏切りイラっとするけど、

遊びに行く時の必要な人材やし、

永遠の憧れゆりえ様は素敵やし、みんないい仲間やと思います。

このメンツ、なかなか集まらんのではないでしょうか。

フロントを離れてしまい今はどんなんかよう分かりませんが、

ウチはものすごくその環境が懐かしく感じます。

何はともあれ鮫ちゃんには、後藤百利ちゃんへの思いと同じぐらい、

幸せになってもらいたい。

幸せなってもらいたい人、ランキング№6です。

ちなみに№5が後藤百利ちゃんです。

グリーンナイト、グレイナイト、桃色ナイトと来て、

次は6月or7月にゴールデンナイトを予定しております。

また名幹事ぶりを発揮していただけたらと思っています。

ちゃんと人を集めて下さい!マンネリ化が進んでいます。

早男とか、愛ちゃんとか、張さんとか、健さんとかね♪

あと、経理はきーちゃんの方向で♪

ちゃんは赤チェックに夢中なようなので・・・ 

少しでも鮫ちゃんの気が変わってくれたらなぁ~っと願っています。

ではでは・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

庶民の安全を守る警察官

春なのに笑顔を忘れた私です。

みなさまお元気ですか?

尋常ではないくらいのテンパリ具合です。

する事、いっぺぇ~あり過ぎだぜ!

胃が痛いわ!

  

そんな生活にも密かに慣れつつな日常ですが、先日1本の電話が・・・

嫁母「自分ら!ワゴンRの違反の督促状来てるよ!」

かなりのお怒りのご様子。

今は無きワゴンR・・・

しかし、心当たりはございます。

4年ぐらい前、嫁が乗ってたんですが2台もいらんつう事で、

当時の後輩にあげたわけ。

その後輩、現在は離婚して元嫁が乗ってるわけ。

今では、大阪に行っちゃってるわけ。

名義変更ちゃんと出来てなかったんやろうかぁ・・・?

今となっては、かなりめんどくせ・・・

最悪や・・・

    

恐る恐る通知をいただきに嫁実家に伺う。

ん?これちゃうやん!

住所、氏名は合ってるんやけど、車NOが違う!

即効、電話したら時間外で分かりませんとのお答え。

その足で警察署行ったね!

事情説明すると、何だかこっちが悪いみたいなご意見・・・

嫁はかなりのご立腹です。

「どう見ても、そっち間違っとるんとちゃうん?」

イライラしていた、私が一喝入れました。

「自分、ちょっと黙っとって!」

嫁から一喝です・・・

あぶない刑事よりも、あぶないです・・・

  

結局のところ、警察の登録がカタカナらしんよね。

ほんで同姓同名がおって、こっちに送って来たらしいんよ。

「じゃ~これ間違ってるけん、明日連絡して持って行ってや~♪」

警察は軽いノリです。

こっちは、後輩にどないなっとん!って無実の罪なのに

疑い電話してしまってるんやけん・・・

まずは、誤れつんよ!誤る事ぐらい猿でも出来るで!

事件は現場で起きてるんやで!

警察に申し上げたところ思わぬご返答。

「そんなん言われても、こっちが通知を出したわけやないけん」

それは言われなくても知ってますよ。

あなた方の身内の愛媛県警の誰かさんが間違ったんでしょ?

重々存じてますよ。

話よってもアホらしいので、後は何も言わず従いました。

  

松っちゃんへ

ように確認もせず、疑いの電話をしてしまい申し訳ございませんでした。

元嫁への確認電話、気が引けた事でしょう・・・

松っちゃんの「気にせんとってください♪」の一言で怒りがおさまりました。

本当にありがとうございました。

帰ったら、また飲みに行きましょう♪

  

最後に連絡先を聞かれ、家電と携帯を答えたんですが、

おいおい!またミスっとるやん!

81やなくて18よ!

大丈夫?耳もおかしいん?それとも指?

  

人気ブログランキングへ←あたの指は正常がお試しあれpaper

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サッポロ一番塩ラ~メン♪

暖けぇ~なぁ~♪

桜、満開やねぇ~♪

さて、花の土曜日♪みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんな春爛漫な日に、春とまったく関係ないお話でご勘弁paper

本日は、袋ラーメンのおいしい作り方を伝授したいと思います。

みなさま、メモの用意は大丈夫ですか?

これ、基本『サッポロ一番塩ラーメン』ね!

  

1、湯を袋に明記の量より少しだけ少なめに沸かします。

   (出し昆布を入れれば、なおgood

2、沸騰したら麺を入れる。

   (決して箸で麺を崩さない事!)

3、約1分後、麺をどんぶりにあげる。

   (硬めでOKです。のびるのを、あえて計算!)

4、麺の残り湯で野菜等、お好みの具材を茹でる。

5、茹で上がったら、玉子を落とす。

6、箸でちょんちょんと軽潰し。

   (玉子の硬さはお好みでhappy01

7、先ほどの麺に一気にかける。

8、さぁ~お食べ。

   (火傷に気をつけてね♪)

  

これ!マジ!めちゃめちゃうまいっすから!

ご家庭で本場札幌のラーメンみたいっすから!

是非、お試しあれpaper

人気ブログランキングへ←周富徳も目を丸くした極上レシピに1票を・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暇でモテない世界中の男子は涙しなさい

心躍るさわやかな春の一日、いかがお過ごしですか?

M字の伝道師、我らがインリン結婚したねぇ・・・

何かショックやわぁ・・・

ご存知やと思いますが、この方ねwink

写真6

前方がインリン様、中央が息子のボノちゃん(0歳)後方が夫のグレートムタさん

ちなみにM字固めを決められた、羨ましい人はTAJIRIです。

プロレスでの話ですが、本当に生涯の相手を見つけたようです。

相手はハッスルの元社員。

現在も別のプロレス団体で働くAさん(26)

きっかけは、04年12月24日にインリン様としてハッスルデビュー時、

Aさんが身の回りの世話をしているうちに親しくなり交際に発展したとの事。

羨ましい~ぜAさん!この~オブ・ジョイトイ独占禁止法違反者!pout

しかし、きっかけが身の回りの世話・・・

どんな世話をしたのでしょう・・・

もしウチが近くにいたら、絶対惚れさせる自身はあるね!

 

人間そう簡単に絶対って言うもんじゃないよね。

オレ?インリン様には絶対オレ!

そう簡単には言ってないですよ。by岡田くん

  

何を根拠に?

たぶん・・・

忠実さに・・・

 

それよりさぁ~

ついに広末離婚した!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

やっべ!どうしょう~♪

広末って高知出身。

んで、ウチお隣の愛媛在住。

なんか運命的は出会いあってもおかしくないやん!

ウチ、MJ5の時から密かな好意を抱いとったやん!

あとは、広末の心次第なわけ!

彼女って、ブラジャーが透けるほど汗かいちゃうんでぇ~

彼女って、何かがいっぱい出ちゃうんでぇ~

弱ったなぁ~

ウチには嫁がおるのに・・・

 

広末さんへ

私は、まだ心の準備が出来ておりません。

あなたの運命を変えるようで申し訳ないんですが、

スローモーションな出会いは、まだ先延ばしとさせて下さい。

あしからずweep

  

人気ブログランキングへ←本気で今後を考える私に救いの手を・・・

| | コメント (5) | トラックバック (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »