« 暇でモテない世界中の男子は涙しなさい | トップページ | 庶民の安全を守る警察官 »

サッポロ一番塩ラ~メン♪

暖けぇ~なぁ~♪

桜、満開やねぇ~♪

さて、花の土曜日♪みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんな春爛漫な日に、春とまったく関係ないお話でご勘弁paper

本日は、袋ラーメンのおいしい作り方を伝授したいと思います。

みなさま、メモの用意は大丈夫ですか?

これ、基本『サッポロ一番塩ラーメン』ね!

  

1、湯を袋に明記の量より少しだけ少なめに沸かします。

   (出し昆布を入れれば、なおgood

2、沸騰したら麺を入れる。

   (決して箸で麺を崩さない事!)

3、約1分後、麺をどんぶりにあげる。

   (硬めでOKです。のびるのを、あえて計算!)

4、麺の残り湯で野菜等、お好みの具材を茹でる。

5、茹で上がったら、玉子を落とす。

6、箸でちょんちょんと軽潰し。

   (玉子の硬さはお好みでhappy01

7、先ほどの麺に一気にかける。

8、さぁ~お食べ。

   (火傷に気をつけてね♪)

  

これ!マジ!めちゃめちゃうまいっすから!

ご家庭で本場札幌のラーメンみたいっすから!

是非、お試しあれpaper

人気ブログランキングへ←周富徳も目を丸くした極上レシピに1票を・・・

|

« 暇でモテない世界中の男子は涙しなさい | トップページ | 庶民の安全を守る警察官 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど! 私は野菜を先に茹でて茹で上がったら一度取り出します。で、その残り湯で麺を硬めに茹でて、粉末スープと先ほどの野菜と卵を入れてもう一度軽く火を通して出来上がり♪
…ほぼ被ってますね。やっぱり行き着くとこはそこなんでしょうか。笑
でも、昆布でダシとるのはやったことないので今度試してみますね。

投稿: H | 2008年4月10日 (木) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31784/12321318

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番塩ラ~メン♪:

« 暇でモテない世界中の男子は涙しなさい | トップページ | 庶民の安全を守る警察官 »