« サッポロ一番塩ラ~メン♪ | トップページ | 人生には何度も読み返したくなる手紙がある・・・        16小節のラブソング・・・ »

庶民の安全を守る警察官

春なのに笑顔を忘れた私です。

みなさまお元気ですか?

尋常ではないくらいのテンパリ具合です。

する事、いっぺぇ~あり過ぎだぜ!

胃が痛いわ!

  

そんな生活にも密かに慣れつつな日常ですが、先日1本の電話が・・・

嫁母「自分ら!ワゴンRの違反の督促状来てるよ!」

かなりのお怒りのご様子。

今は無きワゴンR・・・

しかし、心当たりはございます。

4年ぐらい前、嫁が乗ってたんですが2台もいらんつう事で、

当時の後輩にあげたわけ。

その後輩、現在は離婚して元嫁が乗ってるわけ。

今では、大阪に行っちゃってるわけ。

名義変更ちゃんと出来てなかったんやろうかぁ・・・?

今となっては、かなりめんどくせ・・・

最悪や・・・

    

恐る恐る通知をいただきに嫁実家に伺う。

ん?これちゃうやん!

住所、氏名は合ってるんやけど、車NOが違う!

即効、電話したら時間外で分かりませんとのお答え。

その足で警察署行ったね!

事情説明すると、何だかこっちが悪いみたいなご意見・・・

嫁はかなりのご立腹です。

「どう見ても、そっち間違っとるんとちゃうん?」

イライラしていた、私が一喝入れました。

「自分、ちょっと黙っとって!」

嫁から一喝です・・・

あぶない刑事よりも、あぶないです・・・

  

結局のところ、警察の登録がカタカナらしんよね。

ほんで同姓同名がおって、こっちに送って来たらしいんよ。

「じゃ~これ間違ってるけん、明日連絡して持って行ってや~♪」

警察は軽いノリです。

こっちは、後輩にどないなっとん!って無実の罪なのに

疑い電話してしまってるんやけん・・・

まずは、誤れつんよ!誤る事ぐらい猿でも出来るで!

事件は現場で起きてるんやで!

警察に申し上げたところ思わぬご返答。

「そんなん言われても、こっちが通知を出したわけやないけん」

それは言われなくても知ってますよ。

あなた方の身内の愛媛県警の誰かさんが間違ったんでしょ?

重々存じてますよ。

話よってもアホらしいので、後は何も言わず従いました。

  

松っちゃんへ

ように確認もせず、疑いの電話をしてしまい申し訳ございませんでした。

元嫁への確認電話、気が引けた事でしょう・・・

松っちゃんの「気にせんとってください♪」の一言で怒りがおさまりました。

本当にありがとうございました。

帰ったら、また飲みに行きましょう♪

  

最後に連絡先を聞かれ、家電と携帯を答えたんですが、

おいおい!またミスっとるやん!

81やなくて18よ!

大丈夫?耳もおかしいん?それとも指?

  

人気ブログランキングへ←あたの指は正常がお試しあれpaper

|

« サッポロ一番塩ラ~メン♪ | トップページ | 人生には何度も読み返したくなる手紙がある・・・        16小節のラブソング・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31784/20223172

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民の安全を守る警察官:

» 自己破産 [自己破産]
債務に関するRSS情報を定期的に更新しているためにトラックバックをさせていただきました。 宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 10時35分

» ベッカムの不倫相手 レベッカ・ルース画像と動画 [ベッカムの不倫相手 レベッカ・ルース画像と動画 ]
サッカーのベッカムの元不倫相手、レベッカ・ルースさんが、ベッカムさんの下半身事情を暴露するそうですね。このレベッカ・ルースさんとはどんな人か、画像と動画でどうぞ [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 22時42分

« サッポロ一番塩ラ~メン♪ | トップページ | 人生には何度も読み返したくなる手紙がある・・・        16小節のラブソング・・・ »