« 大人の階段 | トップページ | 高嶋政伸風 »

泣けました

懐かしの中学時代の友人から電話。

「8/14に同級会やるがらぁ~ たんとも帰っで、これねがぁ~?」

わざわざの誘いにうれしかったけど、あいまいな返事で返す私・・・

『たんとも』とは、中学までの私のアダ名です。

数日後、案内状が届いた!

迷ったあげく、欠席に丸をつける。

そういや~ こんな歌あったなぁ~と思いつつ・・・

そんな寂しい気持ちが残っていたところ、

TVをつけると、マッキーが坂下千里子へ歌を歌ってました。

 

 遠く 遠く 離れていても 僕のことがわかるように

 力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい

 同窓会の案内状 欠席に丸をつけた

 誰よりも今は みんなの顔 

 見たい気持ちでいるけれど 

 

なんて、タイミング! 

この歌、高校卒業ぐらいに聞いたわぁ~

なんか、めちゃめちゃ涙が溢れてしまいました。

 

みんな元気ですか?

ウチは本当に遠く、遠く離れてしまいましたが、元気に暮らせています。

本当は、めちゃめちゃみんなに会いたいんですが、

なかなか難しく、今回も欠席です。

遠く 遠く 離れていても ウチのことが分かるように

力いっぱい 輝ける日を 迎えられたらな・・・

ウチの夢を叶える場所は、ここでと決めたから・・・

ごめんね・・・

 

ついさっき、電話がありました。

「キャプテンが来ねば、おもしぇぐねべぇ・・・」

何度も気にしてくれて、本当にありがとう。

涙をこらえるんで、必死やったやん!

いつか、また、会える日を楽しみに、これからもがんばります。

|

« 大人の階段 | トップページ | 高嶋政伸風 »

コメント

お船さま
コメントいただきありがとうございます。
元気してますか?
つうか、お久しぶりすぎやろ!
心配しとったでぇ~!
お船ちゃんの身になんかあったんかと思いよりました。
また、帰ってきてください。そして寄ってください。

投稿: 炭酸☆ | 2008年7月 2日 (水) 19時45分

お久しぶりです★こんにちはお船です!!
泣けますねぇ~~(>_<)
炭酸☆がいつも周りを気遣うから周りもそうなんよぉ~☆
行きたくてもお盆は夏休み中やから忙しいもんなぁ~。
私はいつでも帰れる距離にいるから
ありがたいことだなぁと考えさせられます。

今年の夏も頑張りましょう!たんともサン!!

投稿: おFUNE | 2008年6月18日 (水) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31784/21587356

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けました:

« 大人の階段 | トップページ | 高嶋政伸風 »