« スッキリ!! | トップページ | 泣けました »

大人の階段

ウチがよく拝見する未玖さんのブログで、こんな詩がUPされていました。

 

『切符』

小さい頃  大人になるには  電車に乗るみたいに 

切符を買うんだと思ってた。

今あたしは  行き先も書いていない  そんな切符を大切に

無くさないように握りしめ  名前さえもない駅にいます

まだ  電車が来ると信じて…

いいねぇ~♪深い!考えさせられる!  

人って、いつから大人になるのでしょう?

お金を稼ぐようになった頃から?

親の手を離れた時?

毛が生えてきた時?

酒、煙草を覚えた時?

支配からの卒業後?

サンタクロースを信じなくなった頃から?

あのプレイを経験してから?

 

みんな通って来た道のり・・・

誰かの歌詞では無いですが、

子供の頃憧れた大人にはなれているんでしょうか・・・?

ネットで、『大人』と調べてみると、こんな条件が当てはまりました。

1.性別を問わず、自分の生活を自分の労働で立てていること
(もちろん、専業主婦も立派な職業なので含むものとします)

2.常に冷静かつ穏やかな心で暮らすこと

3.人の気持ちを考え、思いやりを持って他人と接すること

4.仕事であれ、プライベートであれ、充実した毎日を送ること

5.これだけは人に負けない、と言い切れるもの(物ではない)を持っていること

これが大人の条件、ベストアンサーのようです。

 

すべてがクリアする、大人っておるんでしょうか?

みんなが、これなら世界は変わるはず!

私に当てはめてみると。

1. ○ まぁ~細々ではあるが、食っていけるだけ・・・

2. × 常にテンパってます・・・

3. △ 好き嫌いが激しい性格のため、人によりけり・・・

4. △ 充実しとんか分かりません・・・

5. × 特になし・・・

まだまだ、私は大人になれてません。

見た目は大人でも、心はまだまだ子供な私・・・

 

私が思う大人の条件、

『しっかりと自分自身を持ちながら流されず

それでも周りの人間には、押し付けがましくなく

冷静沈着で、それでいて確かな包容力を持つ人。

一言で言うと、ふところが広く、そして深い人』

そういう人になりたいです。

言うのは簡単で、なるのは難しく、私には無理っぽいので、

少しでも近づけるよう、日々成長できたら・・・

 

私も行き先が書いていない切符を握りしめています。

その切符を、大切に無くさないように握りしめ、

いつか、電車が着たらな・・・

人気ブログランキングへ←エド・はるみに「おっぱい飲みたいの?」って言われそうな、まだまだ、お子ちゃまな私にワン乳を・・・

|

« スッキリ!! | トップページ | 泣けました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

未玖さま
遅いお返事、失礼します。
ネタを参考にさしていただきありがとうございます。
自分以外の人の事を考えれるようになったら、
大人の一歩なのかしれませんね。
サイトを拝見させていただく限り、
十分、未玖さんは大人の女性だと思いますよ。

投稿: 炭酸☆ | 2008年7月 2日 (水) 19時43分

炭酸☆さん
大人の境目がきっちり来たらもっと…などと考えてしまうあたしはまだ子供ですかね(从*μωμ)

投稿: 未玖★ | 2008年6月 4日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31784/21309943

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段:

» 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 [沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】]
沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 「本物なのか!?」――。 1本の盗撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。 あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。 http://kawakawa-hoka.blogspot.com/  実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小�... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 00時14分

» 1659800円稼いだ理由 [4点買い3連単の投資競馬手法CF9]
中学生が165万円を稼いだ4点買い3連単が投資競馬手法とは・・・・桜井くんの声全く競馬を知らなかった自ら語る中学生の桜井君が、私の手法を27日間勉強しただけで1659800円稼いだ理由を、あなたは知りたくないですか・・・?(もちろん馬券を買ったの親ですので・・中学生が馬券を買うことは法律で禁じられてます)まずは圧倒的な結果の1部をご覧ください。3連単4点買い画像払戻金 62万6000円大阪:桜井 秀樹いやーこの手法はほんとにすごいですね。驚きました。今まである競馬手法とは全...... [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 16時19分

« スッキリ!! | トップページ | 泣けました »