« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

MYねもねも

我が家の近くに愛媛では有名なタバコと同じ名前のスーパーがあります。

便利なんでちょくちょく買い物しに行くわけですが、

お気に入りの店員さんがおります。

当然、その娘のレジに並ぶんですが、

どこから声出てるん?って感じで接客してくれます。

たぶんあの感じでは、鼻のちょっと上、目と目の間から発してるのでしょう。

誰かに似ているなぁ~っていつも思いよったんですが、

やっと分かった!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ちっちゃい版の根本はるみや!

見れば見るほど、よう似とる♪

勝手にアダ名は『ねもねも』です。

そんな『ねもねも』に会いたくて、

やれ、ワサビ買って来てや~

やれ、醤油買って来てや~

やれ、焼きそばパン買って来いや~

の嫁のパシリ発言も苦にならず、

ハイ♪喜んで~♪の精神で過ごしてきたわけです。

 

ところが、ここ3ヶ月ぐらいお見かけしない・・・

朝のシフトに変わったんかな~?

ちょうど、すれ違いなんやろか?

まさか、退職?

しんどそうやったもんな・・・

楽しみが奪われたようで、ちょっと残念に思ってました。

先日、嫁のお母さんを別の支店へ連れて行った時の事。

聞き覚えのある、鼻のちょっと上、目と目の間から出たような声!

ね・・・ねもねも・・・

移動になってたようです。

うれしい事に、ねもねもは健在でした。

 

ねもねもへ

違う店舗でも汗をかきながら、懸命にがんばっている姿を拝見し、

うれしくなりました。

離れてしまい、なかなかですが、

あなたの鼻のちょっと上、目と目の間から出たような声を聞きに、

また、密かに寄りたいと思っています。

どんなに、あなたのレジが混んでようが絶対に並びますので、

ぜひとも、ピッピしてください。

暑い日が続きます。

体調にはくれぐれもご敬愛くださいませ。ではでは・・・

 

人気ブログランキングへ←仕事の汗は宝石の輝き!そんなあなたも汗っかき?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

行ぐ!

先日『泣けました』の回にて、欠席に丸をつけた訳ですが、

何故か、出席になった名簿が送られてきました。

早速、幹事の剛さまに問い合わせです。

「ウソだべぇ~ タントモ欠席にしだっでぇ~ ちょっと待で・・・

あっ!ヨウセイど、間違でる。わ~りぃ!つうか、ホントに来ねが?」

行けんよ!って断りました。

名簿を見ると、懐かしい名前が連とります。

卒業後、それぞれに生きて来たわけですが、

かなり仲が良かったクラスなので、ほとんどの人が出席です。

みんな何しよるんやろ?

女子は、結構苗字が変わってる。

いい人を見つけたのでしょう。

20歳以来、会ってないけん、みんな老けたんやろうなぁ・・・

つうか、ウチも薄くなったとか言われるんかなぁ・・・

ちょっとセンチになりました。

 

あ!憧れやった娘も出席になっとる!

どんな風になっとるんやろ?

やはり、いくつになっても素敵なままでしょうか?

会ってみたいなぁ・・・

心が弱く若かった私は、その娘への想いを伝える事が、

出来ないまま諦めました。

初恋の苦い思い出です。

ちなみに恥ずかしい話、9年ほど片想いでした。

そのおかげでか、今では相手に、好きです光線を1発で放つ事が出来ます。

 

数日後、私が欠席になった名簿が届きました。

っで、知らない番号から電話あり。

わぁ~ マジで?気になるあの娘?

幹事の剛さまから聞いたそうです。

なんで来れないの?との事・・・

つうかなんで綺麗な標準語なん?

めっちゃ気になるやん・・・

 

 

行くよ~♪

  

  

これはきっと剛を含め幹事たちの策略でしょうが、即決です。

嫁にブリブリ言われましたが、即決なんです。

飛行機代が9万ほど要ります・・・が、決まった事なんです。

1番忙しいお盆にお休みをいただくわけですが、

なかなか先生に申し上げることができません・・・

幹事に行くって言いました。

なんとか、嫁に納得してもらいました。

飛行機を無理して取りました。

周りの同僚にはその旨伝え協力を願いました。

数々の障害を乗り越え、後は先生に!

  

よう言わん・・・

 

はい!出ました。心の弱さ!

人気ブログランキングへ←心も弱いが、あの娘にもめっぽう弱い!そんな私に一票をwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日までの仕事は、ひたすらカッター切りでした

先日、高嶋政伸が姉さんに報告した件ですが、

無事、事無きを終え、帰ってまいりました。

相棒が帰ってくるまでの心痛めた3日を記載いたしたいと思います。

  

以前にも申し上げたとおり、我が事務所には『絶対彼氏』ならぬ、

『絶対上司』がおります。

そのため常に無言なわけで・・・

アダ名は“先生”私が7年前ぐらいに命名しました。

っで、ウチのパソコンが起動せんなった事を、朝一恐る恐る報告。

思わぬ反応!

「そんなんなるん?キャキャキャキャキャ~!」

逆に怖いです・・・

ちょうど、エンジニアさんが来ていたので、見てもらう事に!

それまでの経緯を説明すると、

「そんなんなった事ないですね」っとキッパリ否定!

色々試してくれましたが、やっぱり最終的にはブルーのエラー画面に・・・

そこで、先生!

「ウィルスって事はないですよね・・・?」

ハートにぐさり!っと来たね!

ブレイクンハートです。

ドッキドキ!ドッキドキ!鼓動は止まりません。

その疑いの眼差しに押しつぶされそうでした。

  

確かに変なん見たりする時もあるさ!

やけど、ようにスキャンとか頻繁に気をつかってたのに・・・

隠れウィーがおったの?もしかしてトロさん?いやいやワーくん?

我が社には、お偉いさんにMrウィルスという、

過去に何台もの破壊を繰り返し、挙句の果てに感染は人のせいにし、

業者を含め周りを怒りまくった方がいらっしゃいます。

今でも忘れない業者さんの一言!

「87件の感染がありましたので・・・」

っと言い残し、業者さんは退職しました・・・

彼の人生は理不尽な87件の駆除とともに、違う道へと・・・

 

そんな出来事があったので、社内は感染にかなり敏感なわけよ!

先生の質問へのエンジニアさんの答え

「いや~これはウィルスの可能性がありますよ~♪

何か変なのダウンロードしてませんか?」

自分、テンション上がり過ぎです。声裏返り過ぎ・・・

その言葉、マジぐったりです。

「はぁ・・・」っと曖昧な答え。

心臓が張り裂けそうです。

汗が止まりません。

っで、お持ち帰りになりました。

 

数日、どんな結果報告があるのか心配すぎて、

鼓動の激しさは常に止まらず、

電話が鳴るたびにためらい、

先生に声をかけられるたびにビクビクし、

胃がきしむ。

食事も一切、喉を通らず、

コーヒーとタバコの量が極端に増える。

そして夜は眠れない。

寝れたら、壊れた夢を見、すぐ起きる。

そんな落ち着かない日々でした。

かなりなチキンハートぶりを実感です。

 

直って戻る日、本当に会社に行きたくなかったんですが、

男、32才!そうもいかんので、しゃ~なしに出社。

ドキドキMAXです。

予定よりかなり遅れて業者さんが到着。

「本体を開けて全部見さしてもらいましたが・・・」

つうかその変な間は何?

数秒が長時間に感じる。

MAXを越え、K点到達です。

TORA TORA TORAです。

特攻しそうです。

「全然、何とも無いでした♪破損も無く大丈夫でしたが・・・」

やけん、なんなんその間?

怒るでしかし!

「システムとソフトの設定ミスがありましたので、直しときました♪」

どうゆう事?

恐る恐る私からの質問「それウィルスつう事ですか?」

またまた変な間から、

「いや~大丈夫です。最初からの設定がいかんかったんでしょう♪」

 

マジ、よかったぁ~

命縮めたでぇ~

つうか、最初の設定やったら納品の時からやけん、

業者さんのミスとちゃうん?

なんで、再起動したらエラーが出るんよ!

この波乱にとんだ数日を返せ!

でも、まぁ~本当によかったなぁ~♪

ほっ・・・

 

人気ブログランキングへ

↑↑↑ 以前はJ1も夢では無かった私、今では名前が見あたりません・・・

せめて、ケツの方にでも・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »