« 高嶋政伸風 | トップページ | 行ぐ! »

先日までの仕事は、ひたすらカッター切りでした

先日、高嶋政伸が姉さんに報告した件ですが、

無事、事無きを終え、帰ってまいりました。

相棒が帰ってくるまでの心痛めた3日を記載いたしたいと思います。

  

以前にも申し上げたとおり、我が事務所には『絶対彼氏』ならぬ、

『絶対上司』がおります。

そのため常に無言なわけで・・・

アダ名は“先生”私が7年前ぐらいに命名しました。

っで、ウチのパソコンが起動せんなった事を、朝一恐る恐る報告。

思わぬ反応!

「そんなんなるん?キャキャキャキャキャ~!」

逆に怖いです・・・

ちょうど、エンジニアさんが来ていたので、見てもらう事に!

それまでの経緯を説明すると、

「そんなんなった事ないですね」っとキッパリ否定!

色々試してくれましたが、やっぱり最終的にはブルーのエラー画面に・・・

そこで、先生!

「ウィルスって事はないですよね・・・?」

ハートにぐさり!っと来たね!

ブレイクンハートです。

ドッキドキ!ドッキドキ!鼓動は止まりません。

その疑いの眼差しに押しつぶされそうでした。

  

確かに変なん見たりする時もあるさ!

やけど、ようにスキャンとか頻繁に気をつかってたのに・・・

隠れウィーがおったの?もしかしてトロさん?いやいやワーくん?

我が社には、お偉いさんにMrウィルスという、

過去に何台もの破壊を繰り返し、挙句の果てに感染は人のせいにし、

業者を含め周りを怒りまくった方がいらっしゃいます。

今でも忘れない業者さんの一言!

「87件の感染がありましたので・・・」

っと言い残し、業者さんは退職しました・・・

彼の人生は理不尽な87件の駆除とともに、違う道へと・・・

 

そんな出来事があったので、社内は感染にかなり敏感なわけよ!

先生の質問へのエンジニアさんの答え

「いや~これはウィルスの可能性がありますよ~♪

何か変なのダウンロードしてませんか?」

自分、テンション上がり過ぎです。声裏返り過ぎ・・・

その言葉、マジぐったりです。

「はぁ・・・」っと曖昧な答え。

心臓が張り裂けそうです。

汗が止まりません。

っで、お持ち帰りになりました。

 

数日、どんな結果報告があるのか心配すぎて、

鼓動の激しさは常に止まらず、

電話が鳴るたびにためらい、

先生に声をかけられるたびにビクビクし、

胃がきしむ。

食事も一切、喉を通らず、

コーヒーとタバコの量が極端に増える。

そして夜は眠れない。

寝れたら、壊れた夢を見、すぐ起きる。

そんな落ち着かない日々でした。

かなりなチキンハートぶりを実感です。

 

直って戻る日、本当に会社に行きたくなかったんですが、

男、32才!そうもいかんので、しゃ~なしに出社。

ドキドキMAXです。

予定よりかなり遅れて業者さんが到着。

「本体を開けて全部見さしてもらいましたが・・・」

つうかその変な間は何?

数秒が長時間に感じる。

MAXを越え、K点到達です。

TORA TORA TORAです。

特攻しそうです。

「全然、何とも無いでした♪破損も無く大丈夫でしたが・・・」

やけん、なんなんその間?

怒るでしかし!

「システムとソフトの設定ミスがありましたので、直しときました♪」

どうゆう事?

恐る恐る私からの質問「それウィルスつう事ですか?」

またまた変な間から、

「いや~大丈夫です。最初からの設定がいかんかったんでしょう♪」

 

マジ、よかったぁ~

命縮めたでぇ~

つうか、最初の設定やったら納品の時からやけん、

業者さんのミスとちゃうん?

なんで、再起動したらエラーが出るんよ!

この波乱にとんだ数日を返せ!

でも、まぁ~本当によかったなぁ~♪

ほっ・・・

 

人気ブログランキングへ

↑↑↑ 以前はJ1も夢では無かった私、今では名前が見あたりません・・・

せめて、ケツの方にでも・・・

|

« 高嶋政伸風 | トップページ | 行ぐ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

未玖さまheart04
コメントいただきありがとうございます。
本当によかった♪よかった♪
今はバリバリです。
そっと電源OFFは危険ですよ!

OMさまheart04
コメントいただきありがとうございます。
OM使用のPCではございませんよ!
3月に導入した新品です。
怖いねぇ~今の時代って・・・
PC無かったら、マジなんもできん・・・
お互い取り扱い注意です。

投稿: 炭酸☆ | 2008年7月10日 (木) 19時30分

あははは(笑)
良かった良かった(g"≧∀≦)g"
確かにパソコンはエラー出たら怖いよぉ★
未玖もそっと電源をOffにしちゃいます(笑)
ゆっくり寝溜めしてください((Pq'v`★)゜+。

投稿: 未玖★ | 2008年7月 8日 (火) 04時13分

大丈夫だったんですね~
そのPCってもしかして私が使ってたの…?ですか??
私も一度PCが動かなくなる事件を起こしてしまい
かなりお騒がせしたことがあります…

帰りが遅くなるから先生が
「後は見ておくから帰りなさい」と言ってくれたものの
その日はホントに気になって気になってw
でも翌日は稼動しました☆

今も勤務時間中の8割はPCを使ってますが、PC動かんなったら…
何も出来ない…
英語と数学の問題でも解いてることでしょうw

投稿: OMりこ | 2008年7月 5日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31784/22050315

この記事へのトラックバック一覧です: 先日までの仕事は、ひたすらカッター切りでした:

« 高嶋政伸風 | トップページ | 行ぐ! »