« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

星野<ほしの

今日も星野JAPAN負けました・・・

負けるような気はしてましたが、やっぱり・・・

サッカーも含め、こんなんやったら、プロの一流を集めて戦うよりも、

2軍選手や実業団・大学生など、フレッシュな若い選手を選抜した方が、

新たなスターを見つけたり、経験になって開花したり、

将来の事を考え、いいような気がします。

今回のオリンピックで得たものっていったい何?

心の弱さ?詰めの甘さ?層の厚いようで意外に薄い感じ?

星野仙一の『星野JAPAN』より、

ほしのあきが指揮する『ほしのJAPAN』の方が強いことでしょう。

打ってほっし~いの♪抑えてほっし~の♪

キン肉まんではありませんが、火事場のクソ力が湧き出そうです。

不振に喘いだ、村田・岩瀬などは特に奮起するでしょう。

そして、夜はご褒美をいただきます。

 

先日の韓国戦、イ・スンヨプの本塁打で勝負が決まりました。

巨人に負けたようで、もの凄く不快感を感じました。

本日、イ選手からコメント・・・

『日本のファンと選手に申し訳ないと伝えたい』

別に誤らんでも・・・

勝負事なんやけんしゃ~ないやん・・・

日本人や巨人ファンに気に入られたいの?

やったら、あそこで打たんとってや・・・

永遠のライバル同士、日韓戦の勝負を決めた一打を放った男なんやけん、

堂々としてほしいものです。

巨人に帰った時を考えたコメントですか?

でも、巨人に戻ってもポジション無いと思いますよ。

ラミネス・グライシンガー・クルーン・バーンサイドが1軍登録で、

悲しいかなイ・スンヨプ2軍でしょうね。

日本の野球レベルは高いんだか、低いんだかよう分かりません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

懐かしさに触れ・・・

憧れのあの娘からのお誘いで、欠席から一転、出席へと変わった、

同窓会へ行ってきました。

言うたら、ウチは地元を捨てて(捨てた訳やないけど・・・)

出て行った訳で、ちょっと行きずらかったんですが、

タントモ♪タントモ♪と暖かく迎えてくれ、めちゃめちゃうれしかったです。

12年ぶりでしたが全然変わらず、みんな中学の時代のままでした。

ちょっと年はとってしまいましたがcoldsweats01

やはり、田舎に残った人達は、する事が無かったのか、

早くに結婚し、ポンポンっと子供作ってました。

2~3人はざらで、多いので5人もおりました。

我が同級生はお盛んです。

ウチの秋田弁と愛媛弁が混ざった話し方が面白いらしく、

結構、周りに集まってくれました。

んで、ありがたい事にかなり飲まされまくりです。

気になるあの娘と接触すると、忘れていた恋心が甦りそうなので、

あえて違う方向へと・・・

  

懐かしトークが弾けます。

『タントモの初恋だれだったな?』

保育園から一緒だった、「みゆ」と「よっこ」がしつこい程、聞いてきますが、

あの娘とはよう言えず、軽く受け流す・・・

『久留美ちゃんやろ?』

いきなり確信に触れられました!めちゃめちゃテンパるやん!!

んで、自分なんでそこにおるん?

思わぬ、人伝えに思春期の9年間に及ぶ密かな思いをばらしてしまったやん・・・

『んだな?んだな?え・・・タントモ、私のこど好きだったの・・・』とあの娘。

やっと思いを伝えられ、そして振られた気分です。

でも、やっぱり素敵です。

4年ぐらい前に東京から戻り、それから知り合った人と結婚したそうです。

先月、出産し子供は3人おるそうです。

ちなみに旦那は、ウチの高校の同級生の弟だそうです。

なんかショックよね・・・

っで、ウチになんで秋田に戻らないのかを問います。

仕事の事、家族の事など今の現状をお伝えし、

年をとってからでないと無理だとお答えしましたが、

『じゃ~35才までには帰っておいで♪』と素敵な笑顔・・・

最悪40才までの猶予をいただきました。

あと8年で、色々となんとかせないけません・・・

ウチねぇ~

昔からその娘には弱いんよ・・・

 

今回の同窓会は女性の厄払いをする為、開催されたものですが、

来年はお守りを返す為?後厄同窓会も開かれるそうです。

次は来れんとお断りを幹事さんへお伝えしましたが、

横から、あの娘の登場『タントモ、来年も来るよね?』

『来るよ~♪』

っという訳で、来年もお盆は帰郷します。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

花火

昨日は、松山港まつり・三津浜花火大会でした。

人混みとか渋滞とか嫌いなので会場へは絶対拒否し、

近くのスーパーの屋上から見ることにしました。

こんな感じです。

めちゃめちゃズームでの、マグレショットです。

でも、花火はあまり好きではありません。

なんだか寂しい気分になります。

もうすぐ夏は終わります・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わぬキセキ!

突然ですが、ドラマ好き?

ウチは1回見てしまうと気になるタイプで、

結構、見ます。

ルーキーズ終わりましたね~

十数年前、ジャンプで愛読しとったけん、

当時の懐かしさも感じ、楽しみに見てました。

ほんで、ウチは昨日ビデオで最終回を迎えました。

でもなぁ・・・

おもろかったけど、時間帯がいかんくて、

バレーやらプロ野球やらで、放送なしが多すぎよ!

正直、忘れるやん!

まぁ~それは良しとして。

最終回に一言申したい!

8回、安仁屋の一振りに賭けた場面。

6番岡田・四球、7番御子柴・ヒット、8番代打若菜・ヒット

ノーアウト満塁で安仁屋。

最高の場面です。

結局、サードライナーにより、飛び出した岡田&御子柴もアウト。

トリプルプレーで、相手チームも喜びながらベンチに帰るように見えました。

っで、最終回なんで、2番関川からの打順なん?

1番新庄が飛んでるやん?

つう事は、前の回のトリプルプレーは、結局ダブルプレーやって、

ベンチに帰った相手チームは、間違えた!って守備に戻って新庄を押さえたって事?

省略ミスやろ・・・

それか、打順間違えたん?

野球しよった人間にとっては気になるところです。

それで、冷めました。

思ったんウチだけかな・・・?

細かいって・・・?

つうか、クドイって・・・?

 

っで、嫁が「このキセキってやつ、借りて来てや~」

と主題歌のレンタルを希望したので、早速出向いたわけです。

え~っと

キセキ・・・

キセキ・・・

キセキ・・・

キ・・・

キ・・・

キ・・・

 ・

 ・

 ・

無い!

よう探しても見つかりません。

めっちゃ流行ってる歌やないん?

最近の若者にウケとるんやないの?

ウロウロと探すこと30分。

40分を過ぎると不審者扱いされかねません。

テンパリ始めました。

懸命な創作の末、やっと見つけた。

キセキってグループ名や無いのね・・・

e がめっちゃ多いグループの歌なのね・・・

ランキング1位なのね・・・

あと5分で、店員さんに恥ずかしい問いをするとこでした。

 

っで、やっとご帰宅。

遅い!と嫁一喝。

事情を説明。

一言「アホやないん?」

ごもっともなご意見ありがとうございました。

 

人気ブログランキングへ←私、炭“アホ”酸とミドルネームを付け、生きんといかんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »