« 花火 | トップページ | 星野<ほしの »

懐かしさに触れ・・・

憧れのあの娘からのお誘いで、欠席から一転、出席へと変わった、

同窓会へ行ってきました。

言うたら、ウチは地元を捨てて(捨てた訳やないけど・・・)

出て行った訳で、ちょっと行きずらかったんですが、

タントモ♪タントモ♪と暖かく迎えてくれ、めちゃめちゃうれしかったです。

12年ぶりでしたが全然変わらず、みんな中学の時代のままでした。

ちょっと年はとってしまいましたがcoldsweats01

やはり、田舎に残った人達は、する事が無かったのか、

早くに結婚し、ポンポンっと子供作ってました。

2~3人はざらで、多いので5人もおりました。

我が同級生はお盛んです。

ウチの秋田弁と愛媛弁が混ざった話し方が面白いらしく、

結構、周りに集まってくれました。

んで、ありがたい事にかなり飲まされまくりです。

気になるあの娘と接触すると、忘れていた恋心が甦りそうなので、

あえて違う方向へと・・・

  

懐かしトークが弾けます。

『タントモの初恋だれだったな?』

保育園から一緒だった、「みゆ」と「よっこ」がしつこい程、聞いてきますが、

あの娘とはよう言えず、軽く受け流す・・・

『久留美ちゃんやろ?』

いきなり確信に触れられました!めちゃめちゃテンパるやん!!

んで、自分なんでそこにおるん?

思わぬ、人伝えに思春期の9年間に及ぶ密かな思いをばらしてしまったやん・・・

『んだな?んだな?え・・・タントモ、私のこど好きだったの・・・』とあの娘。

やっと思いを伝えられ、そして振られた気分です。

でも、やっぱり素敵です。

4年ぐらい前に東京から戻り、それから知り合った人と結婚したそうです。

先月、出産し子供は3人おるそうです。

ちなみに旦那は、ウチの高校の同級生の弟だそうです。

なんかショックよね・・・

っで、ウチになんで秋田に戻らないのかを問います。

仕事の事、家族の事など今の現状をお伝えし、

年をとってからでないと無理だとお答えしましたが、

『じゃ~35才までには帰っておいで♪』と素敵な笑顔・・・

最悪40才までの猶予をいただきました。

あと8年で、色々となんとかせないけません・・・

ウチねぇ~

昔からその娘には弱いんよ・・・

 

今回の同窓会は女性の厄払いをする為、開催されたものですが、

来年はお守りを返す為?後厄同窓会も開かれるそうです。

次は来れんとお断りを幹事さんへお伝えしましたが、

横から、あの娘の登場『タントモ、来年も来るよね?』

『来るよ~♪』

っという訳で、来年もお盆は帰郷します。

|

« 花火 | トップページ | 星野<ほしの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

未玖★さまheart04
コメントありがとうございます。
でしょ?でしょ?
憧れの人からの誘いやったら、行っちゃうでしょ?
新たに一目惚れしてしまったようです。
やっぱり思い出だけでよかったような・・・
せつない気持ちになりました・・・

投稿: 炭酸☆ | 2008年8月23日 (土) 15時42分

いい話ですねぇ(*´エ`)ノ☆+゚★.
あたしも同窓会に行きたいなぁ(ψωψ〟)
昔好きだった人かぁ(o_0)
逢いたいような思い出だけでいいような★でも来ないの?って言われたらいくなぁぁ(ΨΨо∀Ο*)*゜

投稿: 未玖★ | 2008年8月21日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31784/23025147

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしさに触れ・・・:

» 心の隙間 そっと埋めます。お酒 [地球から見た月]
木の屋石巻水産の店長がかわいい お酒のおつまみに缶詰を捜していたら「 木の屋石巻水産 」というショップを発見しました。 木の屋石巻水産のページに店長の画像が掲載されていて、この店長が非常にかわいいのです。 そして お酒をたくさん飲まれる方 →タバコを吸われる方に →ビタミン不足を感じてる方 →食生活が不規則な方 →慢性的な便秘でお悩みの方 →野菜不足を感じている方 →血糖値が気になる方 →花粉の季節が気になる方 ▽<ダイエット中の方に そして叔父、従兄... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 21時22分

» 【パチスロ】28日(水)の主な結果![プロレス]プロレスメイク [デザインに魅せられてニューヨーク]
(・o・;)あっ 大切な事忘れてました colorkoは面倒くさがりなのでアイメイクも特別な部分クレンジング無しで メイクオフできるのが理想なのですが この「ヴィルトゥーズ ブラック キャラット」は ボリュームたっぷりに塗っ しかも メイクも二度洗いでOK、洗髪にもお使いいただけます。 敏感肌やトラブル肌(ニキビ・アトピー)の方にも好評です。 ▽ 洗髪にもお使える「YHソープ2個(洗顔石けん)」 ■<天然鉱泉水の化粧水 YHローション> 天然鉱泉水の... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 21時22分

« 花火 | トップページ | 星野<ほしの »